1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. Uniqlo UクルーネックTはパープルがおすすめ。秋の始まりに重宝します

Uniqlo UクルーネックTはパープルがおすすめ。秋の始まりに重宝します

Share

Uniqlo UのクルーネックTを今春購入した木村えりなさん。とくにパープルがこの秋のコーデで大活躍、と話します。Uniqlo UのクルーネックT(パープル)を用いたスカートコーデとパンツコーデをひとつずつご紹介。

Uniqlo UクルーネックTはパープルがおすすめ。秋の始まりに重宝します

9月に入り、サンダルを片付けました。それでもまだまだ気温も高く、湿気の多いこの時期。

肌触りの良い半袖Tシャツを身に着けたい気分。春のはじめに購入したUniqlo UのTシャツが、9月の始まりに重宝することに気づきました。

今年のトレンドは「ヴィンテージレトロ」。70年代を思い出すようなアイテムが、旬コーデを考えるのに役立ちそうです。

Uniqlo UのクルーネックT(パープル)は渋めカラーなので、ヴィンテージレトロな雰囲気を楽しめるチェック柄との相性が抜群。

今回はそんな季節にぴったりなスカートコーデとパンツコーデをご紹介します。

◼︎GUのチェック柄スカートで品良く仕上げる

昨年、GUで購入したチェック柄スカートが、今年の秋冬コーデでも活躍しそうな予感。

グレーベースのチェック柄タイトスカートはUniqlo Uのパープルカラーとの相性が抜群です。

渋めな色合いが、品の良いバランスでマッチして、秋っぽさを増してくれます。

バッグはスウェードフラップのZARAのバッグを合わせました。Tシャツコーデでもスウェード素材が入るだけで、一気に秋を感じる装いに。

◼︎UNIQLOのスマートアンクルパンツで品良く仕上げる

グレンチェック柄のUNIQLOスマートアンクルパンツを合わせました。きちんと感を添えてくれるグレンチェック柄は、オフィスカジュアルスタイルにもおすすめです。

Uniqlo UのパープルTシャツは華美なパープルではないので、ジャケットとも品良く合わせられます。

朝晩すこし涼しくなったとき、ジャケットを羽織るとTシャツスタイルコーデの幅が広がります。

今年も引き続き人気のダブルボタンジャケットを選びました。ダブルボタンジャケットはヴィンテージ感を出せるので、旬コーデを楽しみたい日にとてもおすすめなアイテムです。

もちろんシンプルなテーラードジャケットでも、ノーカラージャケットでも素敵な印象に。

◼︎シンプルT×チェック柄ボトムスが今秋の王道コーデ

今年の秋ファッションは、ボトムスにボリュームのあるアイテムがとても多いです。

ボリュームといっても、厚手というだけでなく、
・大きめのチェック柄
・色が大胆なチェック柄
・カラフルな柄のアインメトリープリーツスカート
・ビスチェ付きのタイトスカート
・ハイウエストビッグベルト付きのフレアースカートetc.

サイズ感のボリュームだけでなく、デザインが大胆でパッと目を引くデザインがとても多いです。

ショップのスタイリング提案を見ると、トップスもビッグトレーナーなどボリュームのあるアイテムをコーディネートしていることが多いのですが、そのコーディネートは上級者向け。

華奢なモデルさんのように、絶妙なバランスを手に入れるのは、なかなか難しいように感じます。

そんなときにおすすめなのが、ボトムスはボリュームのあるものを、トップスはシンプルTを選んで、シンプル×ボリュームのバランスで魅せること。

これならボトムスを主役級にできますし、スタイルアップ効果も味方にできます。Uniqlo UのTシャツは9月も超万能。品の良い秋っぽコーデを楽しんでくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article