1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. レオパード柄を品良くおしゃれに取り入れる3つのアイデア

レオパード柄を品良くおしゃれに取り入れる3つのアイデア

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月3日〜9月7日までのテーマは「秋っぽ小物が主役のコーデ」。5人5通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

レオパード柄を品良くおしゃれに取り入れる3つのアイデア

9月に入ってもまだ暑さの残る日が続いています。

とはいえ、長く続いた猛暑日のせいで、夏物を着ることに食傷気味になりつつある今の時期。

秋らしいカラーの夏服にレオパードの小物を取り入れると、季節感のある着こなしに近づけます。

ノースリーブのカットソーにクロップド丈のフレアパンツ。

夏によくしていた服装ですが、黒×キャメルの秋らしい色合わせに、レオパード柄のベルトとパンプスをプラスしてみました。

所々にレオパード柄を散らしたことによって、ごくシンプルなコーディネートもぐっとおしゃれに秋らしくなります。


TOPS// LEPSIM
BOTTOM// ROPE
BAG// BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS
SHOES// NANO・UNIVERSE

こちらはバッグのみレオパードを取り入れたパターンです。

白×黒のモノトーンスタイルも、レオパードを1点投入するだけで夏っぽさが払拭され、涼しさはキープしつつも秋らしく洗練されたコーデに近づけます。


TOPS// NO BRAND
BOTTOM// NETSTAR
BAG// ROSE BUD
SHOES// SESTO 

奇抜で派手な印象の強いレオパード柄ですが、バッグや靴、ベルトなどの小物でポイント使いすれば、品を損なうことなく簡単に全体のイメージを変えられます。

少ない面積でも絶大な威力のあるレオパード。

夏から秋へシフトする今の季節、少量取り入れることで、夏アイテムを秋らしく洗練されたコーデにアップデートできます。毎年助けられている柄でもあります。

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article