1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUサテンスタンドカラーブラウスが優秀。プチプラに見えないリッチ感

GUサテンスタンドカラーブラウスが優秀。プチプラに見えないリッチ感

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月26日〜9月1日までのテーマは「エッジィなトップスが主役のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

GUサテンスタンドカラーブラウスが優秀。プチプラに見えないリッチ感

「エッジィなトップス」と聞いて私が思い浮かべるのは「カッコいい女性」「大人の女性」。

ぽっちゃりな私にはちょっと難しいかも……? と思っていました。

でも手持ち服に1枚だけ、「エッジィなトップス」があったのを思い出しました。

今回は「かっこいい女性」「大人の女性」コーデが苦手な私が、らしく見えるように考えたコーデをご紹介します。

■プチプラでもサテン生地なら高見えに

私の手持ちアイテムの中で唯一「エッジィ」と言えるトップスはこちら。

GUの「サテンスタンドカラーブラウス」。

店頭で見て「カッコいい!」「素敵!」と思って購入しました。

さらさらとしたサテン生地で光沢があり、色が黒なのも手伝って、とてもプチプラには見えません。

■ロングスカートを合わせて大人の女性に

何を合わせようか迷いましたが、今回は思い切り大人っぽくするためにロングスカートを合わせました。

トップスが黒なのでスカートは白を。

身長が高くてぽっちゃり体型の私は、上下黒だと迫力が出てしまうのです。

それに白のロングスカートなら、脚長&細見え効果が期待できます。

■小物も黒でまとめてモノトーンに

小物類も黒でまとめてモノトーンコーデにしました。

さらに少しだけドレッシーな要素も入れて大人の女性を演出。

「エッジィなトップス」のコーデ、いかがでしたでしょうか。

今回はトップスの力を借りて、いつもよりちょっと背伸びしてみました。

秋は結婚式など、少しドレッシーなコーデが増える季節。

プチプラアイテムでも素敵なコーデは叶います。


トップス / GU
スカート / aquagarage
パンプス / SESTO

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article