1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 小麦粉&乳製品不使用! 奇跡のピザ「BEYOND PIZZA」が新登場

小麦粉&乳製品不使用! 奇跡のピザ「BEYOND PIZZA」が新登場

相模屋食料株式会社(以下、相模屋)は、大豆から作った植物性100%のピザ「BEYOND PIZZA」(159円+税)を 9月10日(月)に発売します。関東甲信越・関西地区を中心に全国のスーパーマーケットなどで販売。

小麦粉&乳製品不使用! 奇跡のピザ「BEYOND PIZZA」が新登場

■グルテンフリー(小麦粉不使用)&デイリーフリー(乳製品不使用)のヘルシーピザ

「BEYOND PIZZA」のピザ生地は、大豆からつくった植物性100%のピザ生地です。ピザ生地とその上に乗せたBEYOND TOFUともに 大豆から作っているため、小麦粉と乳製品からできている従来のピ ザと異なり、グルテンフリー(小麦粉不使用)&デイリーフリー(乳製 品不使用)を実現しています。

専用に作ったピザ生地は、おとうふの専業メーカーとして培った独自技術によって、外皮はカリッと、中はもっちりの食感に仕上げています。

ピザ生地の上にはシュレッドした BEYOND TOFU をたっぷりと乗せ、オーブントースターで焼くだけで、ピザ生地のクリスピーな食感と熱々にとろけたBEYOND TOFUの濃厚でコクのある味わいが楽しめます。

グルテンフリー&デイリーフリーとは思えない クリスピー感とコクのある旨みで、ヘルシーなのに、ピザの満足感をしっかり得られるおいしさを提供しています。

■食べやすさも魅力

本格的なピザスタイルを実現する一方、気 軽に食べられるスリムなスティックタイプに仕上げました。細長い船形の形状に仕立てたピザ生地は、BEYOND TOFUの上にさらにトッピングを加えても食べやすい形になっており、ワンハンドで食べることが可能です。

オーブントースターで焼き目がつくまで焼くだけという調理の簡 単さに加え、ワンハンドで食べられるスタイルで、ヘルシーなホット メニューを気軽に召し上がっていただけます。

トッピングをアレンジする楽しさも、BEYOND PIZZAの魅力のひとつです。ピザの定番のトマトやバジルなどから、アボカドや玉ねぎ、スプラウトなどのお好みの野菜や季節の野菜など、多様な味や栄養素で組 み合わせ自在。サラダのトッピングを選ぶように、 様々な組み合わせを楽しんでいただけます。

自分好みのおいしさ・自分仕様のヘルシーさを実現できることで、ヘルシーな食生活への欲求をより高い満足度で叶え、植物性100%の植物性食品“おとうふ”の可能性を一層広げていきます。

(お問い合わせ先)
相模屋食料株式会社 TEL 0120-710-276

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article