1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 本当に好きじゃないと相手できない「ふり幅ありすぎ」甘え男

本当に好きじゃないと相手できない「ふり幅ありすぎ」甘え男

「ダメ男引き寄せキャバ嬢が出会った“男の裏生態”」では、ダメ男引き寄せマシーンとなってしまった元キャバクラ嬢としてのキャリアを持つ辰巳まみさんが、男の裏実態を紹介していきます。今回ご紹介するのは、ギャップ(ふり幅)があまりにもありすぎる男性です。

本当に好きじゃないと相手できない「ふり幅ありすぎ」甘え男

命の危険を感じるような暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? 

筆者は海の近くに住んでいる祖母宅に滞在しながら、この記事を書いています。

先日、近所の海へ出かけたところ、以前出会ったダメ男とあまりにも似た方を目撃。今回は海で思い出した、キュンッとしてしまう女性もいれば引いてしまう女性もいたりと、評価が別れる“ギャップ男”についてご紹介していきます。

【ダメ男の生態 vol.6】

年齢:20歳
職業:とび職
推定年収:250万円
結婚:独身
外見:EXILEにいそう
性格:見た目とは裏腹に……

おしゃれに整えられた口ヒゲ、黒光りするほど焼けた肌、腕に浮かぶ血管、男らしいガッチリした肩幅……。待機場所から初めて見た彼は、ちょっと怖いオーラを身にまとう“どっからどう見てもEXILEにいそう”な男性(以下、彼のことはエグくんと呼びます)でした。

EXILE系男子が苦手な私は「なにか気に入らないことを言ったら、怒りそうで怖い……」と、なかなか会話が出てきませんでした。席でやっと発せられた一言が「肌は日サロかなにかで焼いてはるんですか?」。

あまりに唐突な発言だったこともあり、彼は爆笑。

オロオロする私に「見た目で怖がられることが多くて、話をせずに席から離れるキャバ嬢もいるんだ」と優しく教えてくれたのです。

■見た目と中身のギャップは女心をくすぐる

話をしてみると、野良猫と仲良くなりすぎて家に持ち込んでしまう(マンガの中だけだと思っていた)とか、失恋した友だちのために東京まで夜通し車を走らせたとか、優しさエピソードが満載! 

「人は見た目で判断したらダメなんだ」ということを、エグくんとの2時間で学ばせてもらったのです。

それから数度、お店に足を運んでくれたエグくん。男気があって面白い彼とは、毎回すごく楽しい時間を過ごせてもらっていたこともあり、店外デートに誘われたときOKしたのは言うまでもありません。

■EXILEと赤ちゃんの「振り幅激しすぎ甘えた男」

エグくんが予約してくれたごはん処は、隠れ家的なお店で、食事も美味しいと評判のお店。

「見た目だけで怖い人だなと判断して申し訳なかったなぁ。めちゃくちゃ女性に配慮できる素敵な男性やん」と反省してしながら、お店に向かった私は完全に油断していました。

横並びのソファ席に座った瞬間から、「柔らかくて好き」と太ももをちょくちょく触ってくるんです。おまけに「にゃー」とか「でちゅ」とか、エグくんの見た目からは到底想像することができない言葉が毎回語尾に……。

ここまではなんとか耐えられたんですが、最後のごはんものが来た際に、自力で食べる気は一切ありませんという雰囲気を漂わせつつ、「実は、人に食べさせてもらうのが好きなんだけど」と甘えた目線を送ってきたのです。

私が戸惑っていると「赤ちゃんごっこが好きなんよ」と、まさかのカミングアウト。彼は、見た目強めだけど本質は赤ちゃんレベルに甘えたい“振り幅激しすぎ甘えん坊くん”だったのです。

その日は若干引きながらも、エグくん要望の赤ちゃんプレイに対応。それからは1回飲みに来てくれるごとに、1回ごはんに行くというサイクルになってしまったのです。ですが、店内と店外でのギャップにだんだんついていけなくなり、「私はあなたのママにはなれないです」とフェードアウトさせていただきました。

■予防線とフェードアウトする勇気を持とう

「ギャップのある男性が好き」という女性は多いですが、エグくんのように「そうくるか!?」という意外なギャップを受け入れられますか? 

特に今回の場合は「怖い」から「赤ちゃん」という振り幅の広さだったために、ギャップがありすぎてついていくことができませんでした。

今回の反省点と言えば、最初に見た目で「こういう人っぽい」と判断してしまったこと。

「でももしかしたら、こうかもしれない」と予防線を引いておけば、万にひとつかもしれないですが受け止めることが出来た可能性も……。

それでも受け止めることができないと感じた場合は、お互いのためにも早めに距離をおきましょう。頑張ってしまうと、しんどくなるのはあなたです。あなたが受け止められるギャップの男性が、必ずいるはずですから! 無理はしないようにしてくださいね。

辰巳 まみ。

生息ジャンルは-25kgダイエット、本命彼女な恋愛、海外セレブ、起業など。ブログはダイエット・映画ネタ多めです。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article