1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのスマートスタイルアンクルパンツが優秀。細見えのコツをご紹介

UNIQLOのスマートスタイルアンクルパンツが優秀。細見えのコツをご紹介

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月19日〜8月25日までのテーマは「1枚あれば大活躍。白パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのスマートスタイルアンクルパンツが優秀。細見えのコツをご紹介

ぽっちゃり女子にとって白パンツは本当に難しい。

ただでさえパンツは脚のラインを拾ってしまうのに、膨張色の白はちょっと太めに見えてしまうから。

でも、白の特徴を逆手にとることで、逆に細見えさせることも可能です。

今回はそんな白パンツコーデをご紹介します。

■UNIQLOのスマートスタイルアンクルパンツを選んだ理由

今回選んだのはUNIQLOの「スマートスタイルアンクルパンツ」。

一見細見のパンツですが、腰回りと太ももが気持ちゆったりめに作られていて、ぽっちゃり体型の私でも穿けるんです。

細みタイプのパンツなので細見えするのもポイント。

私が持っている数少ない細みタイプのパンツです。

■トップスも思い切って白を。でもただの白ではありません

着やせを狙うなら「黒」が王道ですが、ここはあえて「白」をチョイス。

でも、ただの白だと「白」×「白」でぼんやりした印象になってしまうので、黒ストライプが入った白シャツを選びました。

全体的に白のコーデですが、縦ラインの錯覚効果と黒ラインの引き締め効果で、体型がすっきり見える効果が期待できます。

■小物類も全体的に白をベースにするけれど……

バッグはコーデと同じく白をベースに黒のアクセントが入ったものを選びました。

しかし、パンプスは白ではなく薄いラベンダーを。

全体的に白コーデなのに足元に黒を持ってきてしまうと、一気に重たい印象になってしまうからです。

かといって白を合わせると、今度はトップスの黒ストライプシャツだけ浮いてしまう危険性があります。

そこで、薄ラベンダーの登場。コーデの邪魔をしない薄い色で、黒ほど重くないカラーを選びました。

ちょっとテクニックが必要な白パンツコーデ。

いろいろ工夫してみるのも楽しいですよ。


シャツ / RyuRyu
パンツ / UNIQLO
パンプス / SESTO
バッグ / ZAKKA BOX

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article