1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】8/28-9/10 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】8/28-9/10 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で8月28日から9月10日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】8/28-9/10 女神のための星占い by ホロスコ

8/28-9/3のメッセージ

流れに変化が生まれます。停滞していたことが動き始めたり、仕切り直して再出発など、何かが一新したかのような印象を受ける方も少なくないでしょう。

この時期から年末まで一気に駆け上がっていくことになります。目的や方向性の再確認をしても良いでしょう。

9/4-9/10のメッセージ

本能的なゴツゴツしたエネルギーが洗練されてきます。

勢いは若干落ち着くものの、細やかな視点が強くなります。

この時期は軌道修正をしたり、散らかっていたものをまとめていったりなど、何かしらの形ができあがります。誰でもわかるところへと落とし込むことが求められそうです。

8/28-9/10の星座別運勢

おひつじ座「執着のポイントが変わる。フェアプレイを意識して」

あなたらしい情熱を活かせる時期です。目的に向かって突き進んでいくことができるでしょう。

この時期のあなたの情熱は、自身のみならず周りの人にとっても、原点回帰するきっかけを作ってくれるものとなるでしょう。

結果を求めるのは大切なことですが、結果に縛られないことも、同じくらい大切なこととなります。それは瞬間瞬間を充実させることだったり、自分だけのプライベートな時間を大切にすることにつながるでしょう。

こうした意識を経て、周りの人との間に活気が生まれるのです。

恋愛では不本意に駆け引きをしたり、本心では求めてないような動きが生まれやすいです。

これは純粋に相手を想うがゆえであり、そんな気持ちの表れでもあります。どんな状況であれ、まっすぐ向き合えば相手にも想いが伝わるでしょう。

おうし座「自分ルールが改善されて、次の領域へと踏み込んでいける」

周りを先導していくような勢いが生まれてきます。またそういった動きを周りに求めらることもありそうです。

これはあなたの感性が研ぎ澄まされている証拠であり、能力を発揮させるべきタイミングということです。

たとえそういったことは一切なく、いつも通りだったとしても、今あなたが感じていることや興味を持っていることには着手していきましょう。

この時期、これまでの自分のやり方に固執せず、新しいやり方を導入していくことで生まれた変化は、これからのあなたにとって大切な「基準」や「軸」となり、あなたの大きな時間が動き出すことになります。

恋愛ではとても爽やかな魅力が出てくる時期です。

感情表現もとてもわかりやすく、相手にとっても居心地の良さを感じてもらえるでしょう。

片想いの方にとっては良い動きになりそうです。臆せず話しかけてみましょう。

ふたご座「何かしらのターニングポイントを迎える。潔い選択を」

自身の現在地や落ち着くべき場所が見つかりそうな時期です。いろいろなアイデアに対して検証を重ね、自分なりの答えへと導いていきます。

その答えとなるものは、「情熱を出し切れるところ」であり、あまり考えすぎないことであります。直感にどこまで乗ることができるのか――そのあたりもテーマになるでしょう。

この時期はあなたの意志が固まり次第、次から次へと展開していきます。とはいえ、固まらないからといって、焦る必要はありません。

そんなときは誰とも接することのない時間を作り、ひとりでじっくり考えることで、何かしら見つけることが期待できます。物語が始まる前に動きを作ってみましょう。

恋愛では遊び心を大切にできる時期です。パートナーとの時間もこれまでとは少し違う面白味があり、出会った頃のようなフレッシュな気持ちになれそうです。

夢の話をするのもおすすめです。距離感が一気に縮まるかも。

かに座「情熱のまま、感じるがままに動いて」

これまで張っていた糸が切れるような、肩の荷が降りるような。そんな風に気持ちが楽になりそうです。物事に対しても前向きな気持ちが湧いてきて活動的になれそう。

5、6月あたりにもこのような動きがありましたが、この時期のものは一味違います。

というのは、あなたにとって必要なものと不要なものが明確になり、力を注ぐべきところがしっかり見えているから。

そうした流れに乗っかっていくことで、嬉しい評価が得られることも期待できます。「今日から私は変わるんだ」そんな気持ちが不安という闇に、一閃の光を生み出していきます。

恋愛では喜怒哀楽の感情表現が極端になりそうです。

これは魅力が上がってきている証拠でもあります。ちょっと手に負えない印象が面白味になっていくのです。この時期は常識にとらわれない気持ちを持っても良さそう。

しし座「アイデアに恵まれるとき。初期衝動を大切に」

この時期は周りから派生するものや与えられるものが多く、本来の自身の目的に近づいているのか離れているのか、わからなくなることがありそうです。

環境はどんどんバランスが良くなってきているのに、心のどこかで違和感を感じていたり、高い評価を得るものの、心の底から喜べない、など。

自身でも何かを変えなければいけないといった気持ちがどこかにあるでしょう。これはあなたが本格的に目標設定しようと意識し始めたことの現れです。

いろいろなアイデアが生まれてくる時期ですから、一つひとつを忘れないようにメモに残しておくと良いでしょう。

恋愛では力みすぎてしまいそうです。模範的であろうとする姿勢が強く出すぎて、たとえ苦しくても耐えようとします。

相手との関係を深めていくためにも、力の抜きどころを探していきましょう。創造性を高めることでも、流れを変えられそうです。

おとめ座「頭の中をシンプルにして。疲れたら無理せず休もう」

エネルギッシュな時期です。出番を待っている役者のように、場の空気感や進捗状況など、すべての流れを把握できています。

それどころが自分の役以外のことまで把握していて、「次はあなたの出番、そしてこうする」など、本人以上にあなたの方が理解している、なんてことも多いでしょう。

それはあなたの責任強さや与えられた場をより良くしようとする気持ちの現れ。

そんな時期ですから、流れに沿うことのできない人を正したり手伝ったりなど、自分以外の人ばかりに意識が向いてしまいそうです。

それはとても素晴らしいことですが、行きすぎるとありがた迷惑になることも。助言を求めたときにだけ助けるくらいがちょうど良いでしょう。

恋愛ではちょっと考えすぎてしまうかもしれません。相手は何を求めているのか――そんなことばかり気にしてしまいそう。

100%理解するのではなく60%で充分と考えられると、心に余裕が生まれるでしょう。

てんびん座「災い転じて福となるとき。堂々としよう」

新しい展開が生まれそうな時期です。これまで手がけていたことが高い評価を受けるなど、先に進むにあたり追い風となることが多そうです。

そんな時期ですからあれこれ忙しくなってくるでしょう。一つひとつ丁寧に取りかかれるため、人からの信頼も高くなることが期待できます。

ただ、この時期は自身の能力を発揮することを重要視し、それが叶わなければはっきり線引きすることになります。こうした意識の使い方が、周囲に誤解を与えることになるかも。

恋愛では良くも悪くも本能的になる時期です。とてもエネルギッシュになるため、言葉や態度も攻撃的になる予感。

要らぬ争いを招かぬよう気をつけましょう。新しい出会いがたくさんありそうです。

さそり座「結果よりもプロセス。実験的な面白味を求めてみて」

何かしら達成することが期待できる時期です。ずっと求めていたものが手に入り、目標地点に到達できる人もいるでしょう。

この時期は、次なる領域へと進むための準備だったり、新たな目標を見つけるような動きが生まれてくるでしょう。

あなたを縛るものは限りなく少なくなり、自由な発想や行動で、創造と破壊を繰り返しながら、次の動きにつながるアイデアを探すことになります。

もしかするとあれこれ試しても琴線に触れるようなことはないかもしれません。しかし、そんな模索を繰り返していたら、知らぬ間に答えが見つかっていた、なんてこともありそうです。探求する力を活かしていきましょう。

恋愛ではちょっとワガママになりそうな時期です。相手と一緒にいても相手のことは一切考えていない、なんてことも。

自分勝手な行動が目立ちそうです。時間の使い方のメリハリを意識すると、バランスが整うでしょう。

いて座「目標を自身に宿すとき。ひとりの時間を大切に」

アイデアが豊富で、次から次へと可能性が生まれる時期です。

頭の回転がとても早く、柔軟に最適な対応ができたり、ひとつのことから無限に広げていくこともできるでしょう。

そんな時期ですから、人から言われたことを軽く流せず、言われたことに対して結論が出るまで考えてしまいそうです。

しかしながらこの時期は、あなたの中にあるものに意識を向けることが大切で、答えは自身の中に眠っていると考えても◎。

まずは自分ひとりで考え、まとまってから人に相談する方が良いでしょう。

恋愛ではイメージが先行してしまい、思想と行動にギャップが生まれやすいです。相手にとってもあなたの本心は何なのか、わかりにくく感じるかもしれません。

目先の感情にとらわれず、丁寧に順序立てて考えてみましょう。

やぎ座「集中力が上がる。偏らないよう、バランスを意識して」

現状を改善させる時期です。日常の中にある細やかなところまで意識が向きます。

それは物理的なところから思想的なところまで全部です。若干潔癖な動きになりそうですが、美的に優れたところに落とし込めそうです。

この背景にあるものは、不安や怖れです。最悪な状況を想像し、そうならないためにはどうしたら良いのか、深く考えるようになるのです。

これは決して悪いことではないですが、行きすぎると過剰な行動を取ってしまうかもしれません。

先のことばかり考えすぎて、目の前のことが疎かにならないように注意です。

恋愛ではとても充実した時間を過ごせそうです。

友達のような距離感で楽しめそうなので、どこかにお出かけしてみたり、未来の話をしたりするのも良いでしょう。どんな状況であれ、あなたの気持ちが相手にそのまま反映されそうです。

みずがめ座「計画を練る時期。フットワークは軽くしておいて」

やりたいことがたくさん見つかる時期です。ひとつの可能性からどんどん連鎖し、空想だけで満たされるときもあるでしょう。

この時期はそういった心躍るような、楽しい未来の可能性に向けて、計画を練ることになりそうです。

そういった未来計画をいろいろな人に話したり、勢いに任せて未開の領域に飛び込んでいったりするのも良いでしょう。

そんなあなたの心意気が相手を鼓舞させ、新しい仲間が増え、さらにモチベーションが上がるでしょう。

恋愛では自己犠牲の精神が強く出そうです。相手のことを大切にするがあまり、自分のことを後回しにしてしまうことも。

相手を大切にするのは素晴らしいことですが、相手と同じように自分のことも大切にしましょう。

うお座「行動に移すとき。人の役に立つことを軸に考えて」

「考えるよりも行動」といった変化が生まれる時期。

考えがまとまっているのかというと、100%まとまったとは言えなさそうですが、「ただ考えているだけではどうにもならない」「動きながら考える」。そんなところに重きが置かれそうです。

臆病ながらも大胆にチャレンジし、成功失敗関係なく、何かしらの成果を得ることができるでしょう。

この時期の経験から人との在り方、理想的な人間関係が見つかります。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、この地球で生きること、命を授かったことへの思いがより深まっていくことでしょう。

恋愛では暴走することがあるかもしれません。

気持ちに極端な動きがあり、笑ったり怒ったり忙しそうです。しかし、そんな姿も魅力のひとつだといえます。

あるがままに感情表現をしていきましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article