シルクのTシャツを最低1枚は持っておきたい理由
おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月12日〜8月18日までのテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。
真夏のTシャツ×パンツのスタイルは、とかくカジュアルになりがちです。
洗いざらしのコットンのTシャツをラフに着るのも大好きですが、シルクのTシャツできちんと感のある、オフィスシーンにも合う着こなしをご紹介します。
こちらは、コンパクトなシルエットのネイビーのTシャツ+ガンクラブチェックのパンツで、トラッドなテイストのコーディネートです。
薄手のシンプルなTシャツは、トップスインして着ることでバランス良く、スタイルアップして見せる効果があります。
Tシャツはシルク100%のもの。
シルクは吸湿性・通気性にすぐれた夏に最適な繊維。暑い日もとても快適な着心地です。
さらにウォッシャブルシルクなので、お手入れも簡単、シルクでも気兼ねなく着ることができます。
スリムラインでありながら、リブ編みで伸びが良く、身体に程よく馴染むシルエットです。
コンパクトなシルエットながら、伸縮性のあるリブなのでぴたぴたになりにくく、それでいてフィット感も抜群です。
クルーネックの開き具合や、やや短めの袖丈など、ジャケットのインナーとしても最適です。
着回し力の高いベーシックなデザインなので、幅広いスタイルが楽しめます。
H&Mのチェックパンツは、お揃いのジャケットと合わせて、セットアップとして着ることもできます。
ジャケットのインナーは、やはりコンパクトでフィット感のあるTシャツが収まりが良く、着ていて心地よいです。
近年はゆるっとしたシルエットのオーバーサイズのトップスが主流ですが、身体にジャストフィットするベーシックなTシャツなら1枚で着ても、そしてジャケットのインナーとしても大活躍すること間違いなしです。
Tシャツ// united arrows green label relaxing
ジャケット・パンツ// H&M
バッグ// fendi
パンプス// enchanted