1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. シルクのTシャツを最低1枚は持っておきたい理由

シルクのTシャツを最低1枚は持っておきたい理由

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月12日〜8月18日までのテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

シルクのTシャツを最低1枚は持っておきたい理由

真夏のTシャツ×パンツのスタイルは、とかくカジュアルになりがちです。

洗いざらしのコットンのTシャツをラフに着るのも大好きですが、シルクのTシャツできちんと感のある、オフィスシーンにも合う着こなしをご紹介します。

こちらは、コンパクトなシルエットのネイビーのTシャツ+ガンクラブチェックのパンツで、トラッドなテイストのコーディネートです。

薄手のシンプルなTシャツは、トップスインして着ることでバランス良く、スタイルアップして見せる効果があります。

Tシャツはシルク100%のもの。

シルクは吸湿性・通気性にすぐれた夏に最適な繊維。暑い日もとても快適な着心地です。

さらにウォッシャブルシルクなので、お手入れも簡単、シルクでも気兼ねなく着ることができます。

スリムラインでありながら、リブ編みで伸びが良く、身体に程よく馴染むシルエットです。

コンパクトなシルエットながら、伸縮性のあるリブなのでぴたぴたになりにくく、それでいてフィット感も抜群です。

クルーネックの開き具合や、やや短めの袖丈など、ジャケットのインナーとしても最適です。

着回し力の高いベーシックなデザインなので、幅広いスタイルが楽しめます。

H&Mのチェックパンツは、お揃いのジャケットと合わせて、セットアップとして着ることもできます。

ジャケットのインナーは、やはりコンパクトでフィット感のあるTシャツが収まりが良く、着ていて心地よいです。

近年はゆるっとしたシルエットのオーバーサイズのトップスが主流ですが、身体にジャストフィットするベーシックなTシャツなら1枚で着ても、そしてジャケットのインナーとしても大活躍すること間違いなしです。



Tシャツ// united arrows green label relaxing

ジャケット・パンツ// H&M

バッグ// fendi

パンプス// enchanted

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article