1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのクレーププリーツスカートが優秀。スポーツMIXコーデも簡単です

UNIQLOのクレーププリーツスカートが優秀。スポーツMIXコーデも簡単です

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月5日〜8月11日までのテーマは「推しTシャツ+スカートのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのクレーププリーツスカートが優秀。スポーツMIXコーデも簡単です

オーソドックスなTシャツコーデが実は苦手。

私のようなぽっちゃり体型だと、シンプルなTシャツは体のラインが目立ってしまうのです。

でも、Tシャツの選び方次第で、体型カバーを叶えることはできます。

今回はそんなコーデをご紹介します。

■シンプルTシャツもレース素材を選べば抜け感が

今回選んだのはシンプルな白地にレースの袖が特徴のTシャツ。

白地の無地Tシャツは清潔感があり、どんなコーデにも合う鉄板アイテムですが、体のラインが目立ちがちです。

そんな白地Tシャツの袖をレースにすることで、抜け感と甘さも加わった1枚。

レースの袖は風通しがよく涼しい上に、視線誘導効果や二の腕を細く見せる効果があるなどいいこと尽くしです。

アラフォー世代だと甘くなりすぎるのは避けたいですが、Tシャツならそこまで気にするほどではありません。

■締め色はネイビーのクレーププリーツスカートで

トップスが甘いホワイトなので、ボトムスは締め色としてネイビーをチョイス。

さらに大人っぽい上品な細かいヒダのプリーツスカートにすることで、トップスとのバランスを取ります。

クレーププリーツスカートのようなちょっと厚手のスカートも、Tシャツと合わせることで夏っぽい印象に。

■スニーカーとリュックでスポーツMIXコーデに

Tシャツに合わせて、小物はスニーカーとリュックでスポーツMIXコーデにしました。

カラーも同じ系統のホワイトとブラックでまとめて統一感を出しています。




Tシャツ / SUGAR BISKET
スカート / UNIQLO
スニーカー / GU

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article