1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO UのTシャツはやっぱり名品。1000円なんて信じられない

UNIQLO UのTシャツはやっぱり名品。1000円なんて信じられない

Share

UNIQLO UのクルーネックTは毎年大活躍な一着。しっかりとした生地と縫製、そしてシルエットもきれいで、大人にうれしいポイントを押さえたTシャツです。UNIQLO UのクルーネックTを使った夏の大人コーデをご紹介します。

UNIQLO UのTシャツはやっぱり名品。1000円なんて信じられない

シンプルなTシャツは、年齢、性別を問わず夏の定番アイテムですね。

シンプルなぶん、素材の良し悪しがわかりやすく、体型に合うシルエットかどうか、見極めることがとても大切。

UNIQLO UのクルーネックTは、しっかりとした生地と縫製、そして着映えも叶う、大人にうれしいポイントを抑えたTシャツです。

豊富なカラーバリエーションの中で、今回わたしが選んだのはブラックです。

黒は着回ししやすく、合わせるボトムスや小物次第で、さまざまな雰囲気を作れるカラーだと思います。

ややボーイッシュな印象のTシャツには、マキシ丈のチノスカートを合わせました。

こちらのスカートは、カジュアルウェアで人気のDickiesとROPEとのコラボ商品になります。

ワークテイストのウェアに注力しているDickiesらしいカジュアルな印象の強いチノスカートも、フロントボタンやテープベルトなどの凝ったディテールとマキシ丈のおかげで、カジュアルになりすぎることなく、こなれた雰囲気を出すことができます。

ボリュームのあるマキシ丈スカートが全体を重く見せてしまうのを回避すべく、足元はスリッパサンダルを選びました。

サイドに施された大きめのバックルがポイントになったデザインで、足元に抜け感を作ってくれます。

また、マキシ丈のスカートにフラットなサンダルやシューズを選ぶと、旬の着こなしに。

若干コンパクトでフィット感のあるUNIQLO UのクルーネックT。

通常Мサイズを着ていますが、こちらは2サイズアップしたXLサイズを選びました。

ゆったりめのサイズ感は今年らしい雰囲気になる上、体のラインを拾わず体型カバー効果も期待できます。

シンプルながら、首元の詰まり具合や絶妙な袖丈など、細部にまで計算されつくしたデザインと、何度洗濯しても型崩れしない丈夫な作り、そして抜群の着心地の良さ。

何枚あっても困らないTシャツこそ、サイズや着心地を吟味して「とっておきの1枚」をワードローブに取り入れておくと、夏の大人コーデのバリエーションが広がります。

TOPS// UNIQLO

SKIRT// ROPE × DICKIES

BAG// Beauty & Youth UNITED ARROWS

SHOES// MOLLINI

2018年8月7日公開
2019年5月29日更新

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article