1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのサーキュラースカートが優秀。ボリューム感が細見えを叶えます

UNIQLOのサーキュラースカートが優秀。ボリューム感が細見えを叶えます

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月22日〜28日までのテーマは「スタイル良く見せたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのサーキュラースカートが優秀。ボリューム感が細見えを叶えます

「スタイル良く見せるには、細身の服を格好良く着こなすこと」だと、以前の私は思っていました。

やせ形~普通体型の方はそれでも格好良く見えると思いますが、私のようにちょっとぽっちゃり体型では、細身の服は逆に体のラインを目立たせてしまいます。

そんな私でも目の錯覚を利用して「スタイル良く見せる」。今回はそんなコーデをご紹介します。

■逆転の発想で細見えを

今回スタイルよく見せるために選んだのはUNIQLOのサーキュラースカート。たっぷりとしたフレアーが特徴です。

無地やストライプなど柄はいろいろありますが、今回は今年トレンドのドット柄を選びました。

がっちりめな下半身を隠し、さらにスカートのたっぷりボリュームに視線誘導をすることで、ぽっちゃり体型が目立ちにくくなります。

■トップスはシンプルに

トップスはシンプルに白のVネックノースリーブシャツを合わせました。

下半身のボリュームに視線誘導させる目的があるので、トップスはシンプルで控えめにします。

さらに、下半身がはっきりとした色のメリハリコーデをすることにより、上半身の細見え効果を狙います。

■バッグ・アクセはシンプルになじむものを

バッグとパンプスはグレージュで統一しました。

洋服がぱっきりとしたメリハリコーデなので、中間色でなじむようにバランスをとっています。

体型にコンプレックスがある方でも、着こなし方で「スタイルよく見える」も可能です。
ご自分の体型に合わせて、どうすれば「スタイルよく見えるか」試行錯誤するのも楽しいですよ。



トップス / RyuRyu
スカート / UNIQLO
パンプス / amiami
バッグ / tottie

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article