1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. シンプルコーデでスタイルアップ。縦ラインを強調し、重心を上げるコツ

シンプルコーデでスタイルアップ。縦ラインを強調し、重心を上げるコツ

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月22日〜28日までのテーマは「スタイル良く見せたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

シンプルコーデでスタイルアップ。縦ラインを強調し、重心を上げるコツ

トップスをボトムスにインするのが主流の今は、スタイルアップが簡単に叶いやすいと思います。

とはいえ、選ぶアイテムによっては、残念な結果になってしまうことも。

基本はやっぱり「メリハリ」を作ること。

コンパクトなノースリーブカットソーに合わせたのは、光沢&落ち感のある素材のワイドパンツ。トップスがカジュアルなときこそ、大人っぽい素材のボトムスをセレクトするのが◎。

トップスインすることでウエストの位置が上がると同時に、縦のラインが強調されて、スタイルを良く見せることができます。フラットサンダルとも好相性なので、ヒールが苦手な人にもおすすめです。

さらにショルダーバッグは、肩に掛けたときにヒップラインより上の位置にバッグが来るように設定して。少し意識するだけで、重心を上げることができます。

サンダルはパーツがゴールドとシルバーのコンビなので、どちらのカラーのアクセサリーを身につけても、決まるところがお気に入り。

スタイルアップを叶えるためには、上下のバランスを考えることが大切。ゆるコーデもアリですが、大人っぽさをキープしたいなら、やはり「メリハリ」が必要なのだと思います。


トップス:SLOBE IENA
ワイドパンツ:Studio CLIP
バッグ:GERARD DAREL
ブレスレット(ゴールド):Casselini
ブレスレット(ホワイト):VITA
サングラス:CHANEL
サンダル:Sotto Sopra

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article