1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 24時間OK。一人カラオケで気分爽快!【アンチストレスSPOT】

24時間OK。一人カラオケで気分爽快!【アンチストレスSPOT】

今回は、24時間いつでも駆け込めるアンチストレススポット、「一人カラオケ専門店」に潜入。一人で入る抵抗感がないうえ、女性専用の「Ladies zone」もあり、安心して楽しめる。ときには大声で、ときには感情を込め…

24時間OK。一人カラオケで気分爽快!【アンチストレスSPOT】

 今回は、24時間いつでも駆け込めるアンチストレススポット、「一人カラオケ専門店」に潜入。一人で入る抵抗感がないうえ、女性専用の「Ladies zone」もあり、安心して楽しめる。ときには大声で、ときには感情を込めて歌えば、ココロの解放度は高い。手軽にいつでも行ける便利なアンチストレススポットに潜入!

 

日頃、お人好しな性格からか、言いたいことも言えず、フラストレーションが溜まっているというライターS。カラオケはわりと好きな方ですが、一人で行くのは初めて。果たして上手く歌えるのか……?

 

 

 

カラオケで一瞬人目が気になって、歌がストップしがちなのは、店員さんがドリンクを運んで来たとき。一人カラオケ専門店では、ドリンクバーで自分の好きなものを好きなタイミングで確保してお部屋に運ぶことができます。

曲の世界に入り込んで一心不乱に歌っている時に、恥ずかしい思いをする心配は一切ありません。

 

 

宇宙船をイメージした近未来的な店内にテンションもアップ! 清潔感があり、タバコの匂いなども気になりません。いざ、部屋に足を踏み入れます!

 

 

 

室内は一人でも寂しくない2畳ほどのスペース。ヘッドフォンとコンデンサーマイクで、ミュージシャンのレコーディング気分。フリーハンドなので、身振りがどんどん大きくなります。
日頃周囲に気を使って入れられない、どっぷり暗い失恋ソングや初めて歌うチャレンジソングなど自分の好きな曲を気兼ねなく選べます。試しに昭和の歌謡曲を没頭して歌い上げたところ、しっとりした歌詞に浸ったせいか気分すっきり。今までにないカラオケの満足感を得られました。

 

 

 

ミキサーで、エコーの付け方を変えたり、サウンドをアレンジしたりすることも周りに気兼ねせずにでき、心地よさが倍増しました。

 

 

 

利用料金は利用時間などによって違いますが、1時間1000円以下。平日の仕事帰りに、お休みの日にふと思い立って……24時間ストレス発散ができるのは魅力的ですね。ココロのデトックスができて、明日からまた頑張れそうです!


体験後のホンネ!
カラオケ好きはもちろん、カラオケ嫌いの人もストレス発散になるのでは。周りの目を気にしないだけでなく、歌の世界に入り込むことで精神的ストレスから解放されて、お腹の底から声を出し身体の力が抜けていくのを感じました。一人カラオケした夜はぐっすり眠れ、翌朝目覚めたときカラダもココロも元気が充電されていると感じました。


今回体験させてもらったのは……

ワンカラ新宿大ガード店
東京都新宿区西新宿7丁目1-1 新宿カレイドビル 4F
24時間営業
tel.03-5332-8844

https://1kara.jp/ship/shinjukuooguard.php

text:Tomo Sato(Nananere!)
Photo: Ryosuke Okumura (studio banban)
 

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article