1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. パリジェンヌの夏ファッションはプリント柄ワンピで作る

パリジェンヌの夏ファッションはプリント柄ワンピで作る

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月1日〜7日までのテーマは「ワンピース1枚で過ごしたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

パリジェンヌの夏ファッションはプリント柄ワンピで作る

夏のパリジェンヌは、プリント柄ワンピースをさらりと1枚で着る――。

幾何学模様のワンピースは、パリの小さなブティックで購入したもの。

お店のマダムに選んでもらったサイズはジャストで、あまり余裕がないのですが、それがいわゆる"エレガント”を作るポイント。

季節感漂うエスパドリーユは、 サン・ジャン・ド・リュズ(フランスとスペインの国境にある町)を訪れた際に、オーダーメイドで作ってもらったもの。

きれいめのショルダーバッグを合わせて、少しカジュアル感のあるスタイリングに仕上げました。

ワンピースはウエストが適度に絞ってあり、背中は膨らみのあるデザインなので、サイドから見てもおしゃれ。スリーブの開きが小さめで、少しパフになっているところもお気に入りです。

プリント柄ワンピースは、アクセサリーで味付けしなくても、十分にインパクトがあるところが魅力。もしプラスするのであれば、華奢なブレスレットやネックレスがおすすめ。

夏はコーデに「白」を投入すると、ダークな配色の装いであっても、重い印象を簡単に回避できます。

靴はエスパドリーユをチョイスしましたが、レザーのフラットサンダルを合わせるのが、パリジェンヌの定番です。


ワンピース:GOA
バッグ:MAISON VINCENT
エスパドリーユ:フランス購入

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article