1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】7/4-7/17 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】7/4-7/17 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で7月4日から7月17日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】7/4-7/17 女神のための星占い by ホロスコ

7/4-7/10のメッセージ

感覚的なところを言語化させていくような時期です。

自身の中にある、欲求や野心などをひとつずつ見つけていくことで、自分の在り方が整ってきます。

大切にしたいものを大切するといったことがこの時期のテーマとなるでしょう。

7/11-7/17のメッセージ

変わっていこうとする姿勢が生まれてきます。

新たな生活習慣を取り入れてみたり、これまでチャレンジできていなかったことに着手してみたり――。

この時期は現実的なところに焦点が合ってくるため、実質的でわかりやすい形に落とし込めそうです。

7/4-7/17の星座別運勢

おひつじ座「清々しい情熱が生まれる。気持ちを入れ替えていこう」

新しい風が吹いてくるような時期です。

または、何か新しいことにチャレンジしていく方も少なくないと思います。

この時期のあなたはとてもフレッシュな気持ちを持ちやすく、次から次へといろいろなアイデアが生まれてきそうです。

本来のあなたらしい能力を発揮しやすく、とても行動的になれるでしょう。しかし、衝動的になりすぎぬよう注意は必要です。

周りへの配慮や報告・連絡・相談も忘れぬように。自分の思いのままに動きにくいところもあるとは思いますが、あなたの一言から物語が動いていきます。

恋愛では、マンネリに対してとても敏感になりそうです。相手との関係において「飽き」みたいなところばかり目についてしまうかもしれません。

それは悪いことではないのですが、相手のせいにしすぎないように気をつけましょう。あなたから歩み寄ることも大切に。

おうし座「自身の直感を大切にするとき。周りの言葉に翻されすぎないように」

環境に変化を求めていく時期です。

あれこれ時間をさかのぼって、細かい疑問や不安をあぶり出していきます。

そんな時期ですから、なんとなく不安定に感じたり「このままではいけない」といった気持ちも強くなったりしそう。

そんな気持ちが湧いてくるため、いろいろな意見を求めたくなりそうですが、あまり周りに相談しすぎると余計にこんがらがってしまいそうです。

まずはひとりになって、今ある理想を再確認してみましょう。きっと改善できる余地を見つけることができるでしょう。

感覚が冴える時期でもありますから、ご飯やマッサージ、お風呂なども思いのほか、気持ちを楽にしてくれそうです。

ただ、ご飯を食べながら考えるなどはやめましょう。感覚的に楽しむことを大切にすると、頭の中が整理されていきます。

恋愛では、気持ちの切り替えが良い流れを作ります。逆に悪いところばかりに注目していると、悪い流れを生み出してしまいそうです。

悪いところを見つけたら、それと同じように良いところも見つけていきましょう。

ふたご座「気持ちが浮つきやすいとき。真面目に取り組んで」

この時期は自身の中にある論理を、他の人にしっかり伝えるためにはどんな言葉を使えばいいのか、どう説明すれば理解してもらえるのか。

そんなところがテーマとなってくるでしょう。自身の中では、いろいろなことが整理され、能力が発揮しやすい時期です。

単独のプレイであれば、狙ったものは大体獲得できるでしょう。あなた次第でいかようにもできることを感じられるでしょう。

しかし、ほとんどの方が自分以外の人と何かしらの形で関わるものです。

自身の感触としては良いだけに、人からの評価に翻弄されてしまったり、ちょっとした一言に敏感に反応したりしてしまいそうです。

どんな意見であれ、謙虚に受け止めることで好転していくことが期待できます。

恋愛では、過去の経験がテーマになってきます。日によって気持ちが上がったり下がったりしそうです。

できるだけシンプルな考え方、シンプルな言葉使いを大切にしましょう。そんな姿勢があなたらしい魅力を出してくれます。

かに座「変えたくないものに注目して。変えるべきものが見つかるから」

この時期は、周りからは良い評価を得られたのに、なぜか腹の底から喜べないとか、どこか不安や不満が残ってしまうことも。

どこか手応えを感じにくいところがあるかもしれません。

こうした動きの背景にあるものは、情熱の矛先を模索していて、これからの方針がまだ固まりきっていないということ。

そんな時期ですから、これまでに経験してきたことや、自分自身で作り上げたルールに足止めをくらってしまい、現実で起きていることに対して素直な反応ができないのです。

しかし、こうしたルールはあなたにとっては大切なものです。自分とじっくり向き合ってみましょう。

恋愛では、ちょっと自分勝手な行動が目立ってしまうかも。喧嘩や盲目的な不安に陥ってしまうことも。

しかし、落ち着いて状況を見ていけば解決できることが多いです。気持ちが落ち着かないときは、ひとりで考えるのではなく、いろいろな人に相談してみましょう。

しし座「念密に計画を練っていくとき。全力疾走できることを大切に」

次のステージへと向かう準備が進んでいく時期です。自身にとって見えてなかったものが見えてくるような動きがあるでしょう。

こうした動きの背景にあるのは、成長をテーマとし、改善・改良を求める気持ち。そのために必要なことがいろいろな形で生まれてきているのです。

見えてなかったところが見えてくるわけですから、なかには受け入れ難いこともあるでしょう。

しかし、この時期に起きていることに対しては、謙虚な姿勢でいることをおすすめします。

一つひとつ攻略していくことで、これまで手がけていたものに新たな展開が出てきたり、自身もすくすく成長していることを実感できたりするでしょう。

恋愛では、あなたの価値観があなたの動きを邪魔しそうな時期です。

あれこれ考えているうちに、恋愛に求めているものが何なのかよくわからなくなってしまったりなど。

そんな時期ですから、無理に答えを求めない方が良いでしょう。

おとめ座「多方面から判断を煽られそう。明確な意思表示を」

慌ただしい時期になりそうです。それは物質的なところから精神的なところ全般に感じられそうです。

たとえば、人の表向きのイメージと内的なイメージとのギャップから、どこに本心があるのかわからなくなったり、仕事にしても、会社の求めていることと、実際にやっていることが矛盾していて、適した落としどころが見つけにくかったり。

にもかかわらず、周りに頼りにされることが多く、気苦労もありそうです。

そんな時期ですから、無理に答えを出そうとするのではなく、全体の動きや感情の流れを読み解きながら、じっくり導いていきましょう。

「先には変わってしまうかもしれませんが、今はこう思う」。それくらいの余裕を持った形でも大丈夫でしょう。

恋愛では、思考が先行してしまいそうです。相手の勢いにのまれてしまったり、分析しすぎてしまい、結果何もできずに終わったり……なんてこともありそうです。

損得で考えると悪循環を作りやすいので、ボランティア活動ととらえて吉です。

てんびん座「強さも弱さも全部受け入れて。楽観的でいよう」

周りの人の温かさを感じられそうな時期です。自身の現状に対して八方塞がりであったり、不調な印象を持たれている方が多そうです。

いくら周りに褒められても、どうしても自分のダメなところばかりに目が向いてしまう。未来に対して良いイメージが持てない。

こうした動きの背景にあるものは、完璧を求める精神です。行きすぎると孤立を生み出してしまいます。

この時期は過去に遡っていくような動きがあり、これまでに培ってきた価値観や活動面においての見直し、改善、改良を図っていくのにとても適しています。

ゆっくり時間をかけて、新しい自身の在り方を構築していきましょう。

恋愛ではいろいろな展開がありそうな時期です。意外なところからお誘いがあったり、復縁などもあるかもしれません。

純粋に交流を楽しもうとする姿勢が引き寄せてくるものだから、そんな気持ちに合わせて動いてみると良い出会いが期待できます。

さそり座「形にとらわれない大きな気持ちを大切に。個人の能力が引き出される」

若干自信を持ちにくい時期になりそうです。克服したと思っていた恐怖や苦手なものが再度出てきたり、結果を出すことに躍起になったりしてしまうかもしれません。

こうした動きの背景にあるものは、「力を正しく使えているかどうか」。何か欠落しているものを探していくような時期でもあります。

保守的になりすぎて、なかなか発展していないものなどがあるかもしれません。もしまだチャレンジができてないことがあれば、本来持っている力に自信を持ちましょう。

成功だけが大切なものではありません。失敗は磐石な土台を作るために大切なことです。

恋愛では感情的になりやすい時期。

幻想や過去を振り切って先へと進めようとする力がありますが、分析的になりすぎて知らず知らずのうちに感情を押し付けてしまうことも。

知性と感情の両面から見ることのできる余裕を大切にしましょう。あなたの選択に自信が持てます。

いて座「バランスが整っていきます。爽やかさを大切に」

スムーズな展開が期待できる時期です。好調な印象を受ける方も少なくないでしょう。

何かを獲得していこうとする勢いが強く、求めていた結果につながりそうです。若干強引な動きになりそうですが、最終的には後腐れない形で終えることができそうです。

とはいえ親しき中にも礼儀ありです。調子に乗りすぎないように気をつけましょう。また、自分の時間が充実しそうです。

ゆっくり休んだり、趣味に没頭したりするのも良いでしょう。

たとえ忙しい中であっても穏やかな時間を過ごせそうですから、無意識にいつも通りに過ごすのではなく、意識的に自分の時間を作っていくと良いでしょう。

恋愛では、気持ちの変化が生まれやすい時期です。この時期は関係を深めていくのに時間がかからなさそうです。

一晩限りの関係にもなりやすいため、お酒の場では注意をした方が良いでしょう。パートナーとは、どこかお出かけをすると風通しが良くなりそうです。

やぎ座「情熱を傾ける先が絞れる。自立して生きよう」

無駄なものをどんどん削ぎ落としていく時期です。ここ2カ月くらいの間で生まれた願望が再度強くなってきます。

そうして生まれてきた情熱は、節度や自制心、妥協などをテーマにどんどん的が絞られてくるでしょう。

そんな時期ですから、人間関係や生活習慣、思想面なども整理されていきそうです。

自ら捨てていくものもあれば、自分の意思とは無関係に消えていくものもありますが、無理に追うことなく流れに身を委ねることが大切です。

感情に左右されず理路整然といることで、物事は良い方向へと動いていきます。また、新しく始めてみたいことが、ふと湧いてくることもありそうです。

そんなときは勢いで乗っかってみましょう。嬉しい展開が期待できます。

恋愛では、新しい価値観が芽生えそうな時期です。

この時期に関係が始まったり終わったり、これまで知らなかった自身の魅力に気づけたり、恋愛そのものに対する姿勢が変わったりすることもあるでしょう。

公平な視点を大切にじっくり考察していきましょう。

みずがめ座「こだわりポイントが強化されるとき。親しい仲間との時間を充実させて」

希望が生まれてくる時期です。

あなたは今、落胆したり憂鬱になっていたり、意気消沈したりするなかで、毎日をやり過ごしている感覚があるかもしれません。

ただ、過去や辛い出来事の束縛から解放され、物事をありのままに受け入れることができるようになってきたり、今抱えている問題の解決への道筋が見えてきたりするでしょう。

また、親しい友達や仲間やパートナーを通じて、改めて自身の理解が深まりそうです。

人生は常に変化し続けるといったことを素直に受け入れ、むしろそんな変化を楽しむ心の余裕を持つ。

こうした姿勢が、あなたらしい魅力の在り方を再認識させてくれるでしょう。

恋愛では好奇心が高まってくる時期です。

この時期はルールに縛られない自由な恋愛観が強調されていくため、気が合うとどこまでも突っ走ってしまうかもしれません。

危険なことに巻き込まれないよう注意が必要です。パートナーとはゆったりとした時間を楽しめそうですよ。

うお座「繊細さが際立つ。自他共に無限の可能性に触れて」

これまで蓋をしていた感情が溢れてきそうな時期です。ずっと我慢していたことや話せなかったことが、どんどん言葉や行動に出てくるでしょう。

涙することもありそうです。この時期のこうした動きは浄化がテーマとなっていて、これまでに心に溜まった垢を洗い流すようなもの。

無理に感情の流れを止めてしまうのではなく、出せるものはどんどん出していきましょう。

また、ちょっとした試練のときでもあり、なんとなく自信を持ちにくい印象を受けるかもしれません。

しかし、そんな心の動きを精査していくことで、不屈の精神を宿らせることができるでしょう。

恋愛では相手とのパワーバランスがテーマになる時期です。

暗黙の了解になっていたことが明確になったり、お互いの役目・役割が生まれてきたりするでしょう。

駆け引きもうまくいきそうです。難しく考えすぎず、楽しむことを大切に。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article