1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのシフォンプリーツスカートが優秀。白×赤のきれいめ夏コーデに

UNIQLOのシフォンプリーツスカートが優秀。白×赤のきれいめ夏コーデに

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月24日〜30日までのテーマは「きれい色トップスで魅せるコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのシフォンプリーツスカートが優秀。白×赤のきれいめ夏コーデに

夏に向かうこの時期は、開放感が心地よく感じる季節。

ファッションも夏に向けて少し冒険したいものですね。

今回は「大人レッド」できれいめ夏コーデに挑戦してみました。

UNIQLOのハイウエストシフォンプリーツスカートを選んで、シフォン素材ならではの優しい印象もプラスしました。

今回はビビッドな印象のレッドを取り入れています。

「真っ赤」だと派手に見えますが、白×赤の組み合わせなら、目立ちすぎず上品&高見えに。

さらに、2色でコーディネートすることにより、ごちゃごちゃせずにまとまった印象になります。

トップスには目を引くレッドで視線誘導を意識し、ボトムスにはすっきりと見えるホワイトを合わせることで、脚長&華奢見え効果も狙いました。

ボトムスがホワイトなので、バッグとサンダルはトップスに合わせてレッドに。

全体的な統一感とまとまりを意識しています。

レッドのバッグは小ぶりなものを選んで、差し色程度にしています。

アクセサリーはホワイトで統一。

小物も2色使いを意識しています。

夏に向かってファッションも衣替えしていきたいですね。



トップス / DHOLIC
スカート / UNIQLO
バッグ / Kalie
サンダル / outletshoes
アクセサリー / cream dot

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article