1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】6/20-7/3 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】6/20-7/3 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で6月20日から7月3日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】6/20-7/3 女神のための星占い by ホロスコ

6/20-6/26のメッセージ

足りないものを補っていく時期です。詳細を突き詰めていくような繊細な視点が強くなってきます。

ここ1カ月くらいの間で決まったことなどを見直したり、一旦立ち止まって考えたりすることもあるでしょう。この時期は焦らずに丁寧な選択をしていきましょう。

6/27-7/3のメッセージ

日常生活における問題点を改善させていく時期になりそうです。今ある流れを変えていこうとする気持ちが強くなってくるでしょう。

いろいろ手を出してみたくなりそうですが、すべて中途半端になってしまうともったいないです。やるべきことを慎重に選択してください。隣りの芝生は青く見えるだけで、幸せの中には苦労が存在するものです。

6/20-7/3の星座別運勢

おひつじ座「小さな目標を大切に。やがて大きな目標につながる」

思考の最終地点にたどり着く時期です。何かしらの目的を達成させるために、何から手をつければ良いのか、どういった戦略を持って動けば良いのかなど、考えることになります。

ある意味、「あとは行動をするのみ」といったところに落ち着いてくると思います。ただただ地道に積み上げていくだけの時期になりそうです。

あたなはこうした地道さを本来あまり好まない傾向があり、しんどく感じることもありそうですが、この時期の出来事はこれからのあなたにとって大切な土台となるものです。

しっかりと取り組みましょう。趣味の時間がとても充実しそうです。ストレス解消にもとても役立つことでしょう。

恋愛では、執着や依存心の存在が明らかになってくるため、自身の心の動きを止めているものの攻略法が見つかるのも期待できます。

運命的に引き寄せられる出会いがあるかもしれません。火遊びは注意です。

おうし座「アイデアが豊富。どんどん行動に移して」

感覚が解放されていく時期です。これまで閉ざされていたところもどんどん開いていくので、良いこと悪いことが目まぐるしく、忙しい印象を受ける方も少なくないと思います。

この時期は「安定させたい」という気持ちが先立ち、そこに固執してしまいそうです。少しでも不安定な要素を見つけると過剰に反応してしまい、安定できないと強いストレスに感じてしまうことも。

とても繊細な時期ですが、この繊細さが普段見落としがちな「希望」を見つけます。そしてこの希望こそが、あなたの生命力に勢いを与えるのです。恐れずに動いていきましょう。

恋愛では、嬉しい変化が生まれやすい時期です。例えば「人を変えたいときは自分から」といったことも、思いのほか効果があります。

これまで大切にしてきた信条などが良い流れを作りそうです。根拠がなくても良いです。自信を持つことを大切にしましょう。

ふたご座「流れが変わっていく。気持ちを入れ替えて」

信条に変化が生まれる時期です。自分でどうにかできるものと自分ではどうにもならないものが露骨に見えてきそうです。

もちろん普段から感じているものもありますが、古くなったものを壊すかのように、新しい何かを受け入れる「場所作り」のようなものが、今期のテーマになりそうです。

こうした破壊から、改めて人と人をつなぐものを再確認することになるでしょう。

そんな時期ですから若干不安定だったり、やる気が薄れてしまったりといった印象を受けるかもしれませんが、内省的になるにはとても良い時期と言えます。

自分自身の心のはたらきや状態をゆっくり省みてみましょう。

恋愛は、ちょっとお休みタイムになりそうです。パートナーとゆっくり話し合うにはとても良い時間になります。

劇的な動きはなさそうですが、お互いの絆が深まることが期待できます。意中の方がいる場合は、恋愛とは違う視点を大切にできると吉です。

かに座「バランス調整を意識して。行動や思考が研ぎ澄まされる」

何か新しく始めていきたいといった、清々しい気持ちが強まってきます。

こうした動きは、誰かに何かを言われたからではなく、自身の中から生まれてきたものを育てることや、志をつらぬこうとするといった自分主導のものです。

また、自身のルーツとなるものもテーマになり、先祖や血族から何かを発見するようなこともありそうです。

全体的に良い流れが生まれてくる時期ですが、居心地の良さに甘えすぎてしまうのは注意です。

たとえ今ある環境を捨ててでも、自分の意思を貫こうとするような自立した強さも加味して考えることで、あなたらしいバランスを構築できるでしょう。

恋愛では、純粋な交流が生まれやすいです。

相手の弱さを包み込むような気持ちが湧くことから、相手のトゲトゲした気持ちも自然と丸くなり、癒されていくでしょう。

こちらから仕掛けるのではなく、相手の出方に合わせるのが吉です。

しし座「究極的にわがままなところを愛そう。嬉しい変化につながる」

心の動きや状態が明らかになる時期です。自身の動きを止めていたものや、もともと持っていた情熱が再度動き出し、能動性が高くなってきます。

こうして生まれた情熱はあなた自身を司るものになり、周りの目にも熱い存在として映るでしょう。今周りがあなたに求めているものは「あなたらしさ」であり「あなたの野心」です。

未来にどんな世界を描いているのか、どんなことに心が動かされ、どんなことをやろうとしているのかといったところです。

多少現実離れしていても構いません。あなたの情熱を世界へと発信していきましょう。

恋愛では、恐れを振り払っていくことが大切です。そうした姿勢がそのまま魅力になってきます。

ただ、勝ち負けで考えてしまうと関係が悪化してしまうことも。愛の本質を見つめていきましょう。相手も自身も満たされていきます。

おとめ座「分かち合う気持ちを大切に。心強い協力が得られそう」

とてもシンプルな考え方ができる時期です。行動もとてもシンプル。

今やるべきことは何なのか、どうすれば良くなっていくのかがはっきりしてきて、あれこれよそ見することもなく、まっすぐ突き進んでいくことができるでしょう。

周りにとってもそんなあなたの姿勢が、良い影響を与えそうですから、目的の共有などは率先的にすると良いでしょう。

また過去に一度諦めていたことや、一旦停止させていたことが再度動き出しそうです。

それはあなたにとって望んでいたことで、今一度自身の野望に火をつけることになるでしょう。

恋愛では、清々しい情熱をぶつけ合うような時期です。

気持ちを素直に表現できるため、意固地になりやすい面もありますが、こうした出来事から見えていなかった魅力が見えてくることが期待できます。

てんびん座「情熱的でいよう。頭の中がシンプルになるから」

ちょっとフワフワした感じで、目的がボヤけやすい時期ですが、あなたの気持ちとは関係なく、周りの動きは活発化していきます。

ちょっと休ませてほしいと思えるくらい、いろいろな話が舞い込んできそうです。手を抜くことが許されない大きな話もあるでしょう。

周りからしたら好調に見えても、自身の感触としては不安定な感覚を持っていそうです。そんな時期ではありますが、できることはできるだけやった方が良いです。

この時期の情熱は、この先およそ1年くらいのあなたの在り方につながります。また、気持ちを入れ替えて挑んだことから、何かしら手応えを得られそうです。

恋愛は、過去を清算するような時期です。これまで抱えていた執着など、この時期にさっぱり捨てることができそう。

一新していく気持ちを大切にしましょう。本来の清々しい魅力が溢れてきます。パートナーとの関係においては負けるが勝ちです。

さそり座「価値観に変化が生まれる。新しい人脈が増えそう」

人との交流が楽しい時期です。緻密で心と心が深く触れ合うような有意義な時間が過ごせそう。

こうした動きの中で、これまで避けていたことや興味が持てなかったことに魅力を見出すことができそうです。自身の器が広がっていくのを体感できると思います。

そんな時期ですから、いろいろなことにチャレンジしていくことは吉です。たとえ予想通りにならなくても、結果としては満足することができそうです。

また、改めて人の大切さを理解するようなこともありそうです。あなたの持っている可能性が人を通じてわかるといった時期でもあります。

感謝の気持ちを忘れず自身を解放させていきましょう。

恋愛では、互いに情熱をぶつけ合うことを求めます。ちょっとした衝突もあるでしょう。

しかし、こういった出来事を通じて、お互いの距離が縮まっていくもの。恐れることなくどんどんぶつかっていきましょう。

いて座「立ち止まって考えるとき。不満に思えるものを丁寧に片付けて」

エネルギーに溢れた時期です。何かを変えていこうとする力と欲求を満たしていこうとする力が同時に働くため、落ち着きにくい印象を受けるかもしれません。

こうした動きの背景では、新陳代謝のようなことが起きています。これからの心の在り方や行動指針を改良しようとしていて、この時期を機に周りの環境や自身の価値観や目的が変わっていきます。

そんな「転換期」に、まずは自身の中で変わろうとしているものが何なのか、しっかり理解してほしいです。

やりたいことをやるために、やらなければならないことがよくわかってくると思います。

恋愛では、ゆっくり好転していくことが多いです。

なんとなく実感している方も少なくないと思いますが、直感がとても冴えてきています。

自身にとって心地よい関係を作るための方法も、感覚的に見えてきそうです。

やぎ座「愛の本質に触れる。どんどん与えていこう」

ちょっと視野が狭くなってしまいそうな時期です。

例えば人間関係においても「勝ち負け」でしか考えられなくなったり、ひとつのことに固執してしまい、そういったところからストレスしか感じなくなったりしてしまうかもしれません。

この時期は不安に思っていても、そこに進んでいくしかないといった流れが生まれやすいです。頑なになるばかりだと、違和感を感じ続けながら行動していかなければなりません。

また、こうした出来事を通じて、人と人を結んでいる存在の大切さを理解できそうです。

愛の本質は見返りを求めず相手の成長を願う気持ちにあります。

たとえ損だと思えたとしても、この時期はどんどん与えていきましょう。

のちに嬉しい形で必ず返ってきます。

恋愛では、力づくの動きが出てきそうです。または答えを急いでしまったり、白黒はっきりさせようとしてしまいそう。

しかし、恋愛とはそう簡単に白黒つくものではありません。グレーを許す気持ちを大切にしましょう。

みずがめ座「人の喜びが自分の喜びになるとき。協調性を大切に」

とても情熱的で、道なき道を進んでいく勇気もたっぷりある時期です。

がんばったぶんの手応えも期待でき、また能動的に何かを掴み取りに向かっていきます。

周りからすると、無理してないか心配になってしまうほどですが、あなたからするとやりがいを感じながら動けていて、とても充実した時間となりそうです。

しかし、高い情熱は時に人を盲目にしてしまいます。知らず知らずのうちに、孤立していることもあるかもしれません。

そんな時期ですから周りの感情の動きに敏感になっておきたいもの。

特に人が喜んでいる姿はあなたにとって活力の源になります。そういったことには率先的に取り組んでいくと良いでしょう。

恋愛では、爽やかな魅力が出てくる時期です。余計な迷いもなく、ストレートな感情表現ができるでしょう。

ストレートすぎて相手にびっくりされるかもしれませんが、そんな姿も魅力的になる時期です。

うお座「頭の中にあるアイデアを実行していこう。隠れた才能が目覚める」

目的が明確になってくる時期です。とても充実した時間になることが期待できます。

本来あなたが持っている柔らかさが最も良い形で表現でき、あなたに対しての評価が上がりそうです。

こうした背景にあるものは「希望」で、この時期のあなたは希望を示す存在そのものとなってしまうのです。

周りの人たちも、あなたと時間を過ごすことで知らぬ間に希望を抱くなど、ちょっと魔法みたいですが「なんだかいろんな人との交流が楽しい」と思えることが増えてくると思います。

ボランティア精神を大切にしたり、損得勘定抜きで考えたりするのがおすすめです。

息苦しさを感じたときは、そんなところを見直してみると良いでしょう。

恋愛では、ちょっと奥手になってしまうかもしれません。知性が働く時期でもあり、アクションを起こすことに対してちょっと躊躇してしまいそうです。

この時期は無理に関係を作るより、自身のやりたいことを大切にすることで、魅力が高まっていきます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article