1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. お気に入りのタイトスカートを美しく履くためにしていること

お気に入りのタイトスカートを美しく履くためにしていること

一目惚れして買ったお気に入りのアイテム。クローゼットに迎え入れて着こなすには、相応の準備が必要です。今回は、一目惚れして手に入れたアイテムを着こなすための、ちょっとした工夫をご紹介します。

お気に入りのタイトスカートを美しく履くためにしていること

◼︎今、心から身につけたいものを選んで着る

5月も後半、紫陽花の色の美しさに、足を止めてレンズを向けてしまいます。

花の色は雨や土の影響を受けて、それぞれ個性豊かに咲くと言われます。偶然から生まれる美しいものを見逃さないように、足を止めないわけにはいきません。

ファッションの仕事をしていると、色の美しさやフォルムの美しさには敏感になります。似合う色、いつか身につけたい色、憧れの色。

そして、なんとなく服を買うよりも、一目惚れをして逸品を選べたときは、最高に好みの色合いの紫陽花に出会ったときと同じ気持ちを味わいます。

そこで大事なのは、本当に着こなせるかということ。
一目惚れで購入した逸品が、着こなせなかったら意味がありません。

今回は一目惚れして買ったお気に入りの服を着こなすアイデアを綴ります。

◼︎SEA NEW YORKのタイトスカートが似合うわたしになる

銀座のバーニーズにふらりと立ち寄った際、目を奪われたスカート。それがSEA NEW YORKのスカートでした。

NEW YORKと聞くと、都会的、キャリアウーマン、コンサバ……そんなイメージがありますよね。
まさに、SEA NEW YORKのスカートは、都会的なシルエットを感じます。

そこにリラックス感やフェミニン感が添えられ、まさにモダンで女性らしさが楽しめるブランドです。

ウエストのくびれを意識する

タイトスカートを美しく履くためには少しの努力が必要です。

わたしの場合は、少しでも美しいウエストを手に入れたいと思い、ホットヨガを長年続けています。

履きたいスカートに出会うために、まさに年中無休でくびれを手に入れる準備を怠りません。

クローゼットの中を把握する

出会いにおいても、一目惚れは「心の準備」が必要ですよね。
良い出会いを見つけたいのであれば、日頃から自分自身のブラッシュアップは欠かせません。

それと同じように、ファッションも同じです。
セレクトショップは常に、商品の取り扱い点数が限られています。CHANELで働いていたときもそうでしたが、日本に入荷してくる点数が1点しかないアイテムもあります。

たったの1点をその場で手に入れるには、クローゼットの中をきちんと把握して、即決できる準備をしておく必要があります。

大切なアイテムを見つけたとき、自信を持って迎え入れることができるよう、日頃からクローゼットの中を把握するように努めてくださいね。

着まわしできるな、と思うコーディネートが3パターン見つかれば、即決OKです。

自信って、いつまで経ってもなかなかつかないものですよね。
むしろ、自信がないから成長したいと思える。そんな気がしませんか?

わたし自身も忙しく過ぎていく毎日に、つい本当に自分が見つけたかったものや、本当に愛すべき服を忘れかけることもあります。

それも、人が成長していくためには、なくてはならないこと。
もし忘れかけたら、そのときに立ち止まって一度考えてみれば良いだけです。

もし、気が向けば大好きなお店に足を運び、今の自分に本当に着たい服って何? と聞いてみる。
お財布が許してくれるなら、たまにはお財布に甘えて、自分が本当に手に入れたいものを欲張ってみる。

自信はつかないかもしれないけど、もっと自分を好きになることはできます。
それまでに、ウエストとクローゼットのお約束はお忘れなく。

素敵なわたしに出会えるチャンスが必ず見つかります。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article