デスクワークを健康的にする「Freedesk」が日本上陸
「ひとりひとりの暮らしから、快適なサスティナブル社会をつくる」をミッションに掲げるイーオクト株式会社は、スウェーデン Freedesk社の「Freedeskデスクライザー」を6月1日(金)より販売開始します。
■スウェーデンから初上陸
Freedesk社の開発する「Freedeskデスクライザー」は、既存の机の上に乗せるだけで今すぐ使える昇降式デスク。誰でも立ったり、座ったり、姿勢を「自由に」変化させながら、「どこでも」仕事ができる、人の健康を支える商品です。
1970年代のスウェーデンから始まったというスタンディングワークは今や北欧では当たり前。デンマークでは会社に昇降式デスクの導入することを、法令で推奨しているほど。
なぜか? それは、働く人の健康に目を向け、不健康の原因をとことん考えたからです。その答えが座りすぎをなくすことでした。
1日8時間以上オフィス内で仕事をする、そのほとんどが、デスクワーク、パソコン業務、そしてミーティング。座っている時間は著しく長い。
座り心地の悪さだけでなく、座りすぎは疲労、生産性低下など、仕事のやりがいにも密接に関わっています。
スタンディングワークは、働く人のウェルビーイングを上げ、日本社会が向かう「働き方改革」だけでなく「健康経営」を進めるの大きな一歩になると考えます。
■Freedeskの特徴
・机の上に乗せるだけで即スタンディングワーク可能
折りたたむとフラットかつコンパクトになります。
・軽量で簡単に持ち運べる
2kg~で持ち運びも簡単。好きな場所に移動させてパーソナルに使えます。
・北欧の木材を使ったナチュラルデザイン
木の温かみを活かした、スウェーデンのシンプルなデザインです。
※2018年5月21日(月)、二子玉川 蔦屋家電とイーオクト直営ショップのecomfort(表参道)にて先行発売
(お問い合わせ先)
E.OCT株式会社 カスタマーサービス部 TEL 03‐3797-5336