1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】5/23-6/5 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】5/23-6/5 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で5月23日から6月5日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】5/23-6/5 女神のための星占い by ホロスコ

5/23-5/29のメッセージ

ナイーブなものを取り扱うような繊細さが求められる時期です。細やかな視点を大切にしましょう。

目的を達成するための具体性が増してきます。「個人の能力向上」を軸に考えることで、適したところへと落とし込めるでしょう。

5/30-6/5のメッセージ

この時期は苦手分野の克服がテーマとなりそうです。

今ある勢いを止めないために、乗り越えなければならないものが見えてくるでしょう。

力の入れすぎには注意です。楽観的にとらえて、ゆっくりクリアしていく心持ちで大丈夫です。

5/23-6/5の星座別運勢

おひつじ座「公私混同しやすいとき。メリハリある時間の使い方を意識して」

とてもたくましい時期です。清々しいエネルギーに満ち溢れているため、いろんな場面で活躍が期待できます。

その分期待もされるため、その期待に応えようとするどころか、その上を狙っていこうとしそうです。

とても素晴らしいことですが、仕事とプライベートを混同し、本来ストレスを発散するための時間がなくなってしまうかもしれません。

こうしたものは気持ちの持ちようでどうにでもなるものが多いでしょう。この時期大切にしてほしいのは、物事を同時進行で進めないことです。

例えば、ご飯を食べながら考えるのではなく、ご飯を食べているときはご飯に集中する。こうしたメリハリをつけることで自然と頭の中が整理されていきます。

恋愛では、気遣いの荒さが争いを呼んでしまうかも。

あるがままに表現できるのはあなたの魅力ですが、相手の立場や感情も考慮してあげると気持ちいい時間を過ごすことが期待できます。

相手の悪いところを探すより、良いところを探してあげましょう。

おうし座「不満の種を解消できるとき。自身のコントロールが大切」

いろいろな物事に触れていく時期です。新たに生まれてくる好奇心を満たすことを強く求める動きがありそうです。

例えばウェブサイトで見つけた美味しそうなご飯など、この時期は率先的に体験することになるでしょう。

先入観で動きを止めることなく、実際に手にとってみるなど、どんどん経験値を上げていきましょう。

この時期は潔い考え方をするのが良い時期でもあります。断捨離などもスムーズに進めることが期待できます。ただ感情に任せて判断してしまうのは気をつけた方が良いです。

恋愛では、相手の良いところも悪いところも受け入れられる大きな器ができそうな時期です。

物事の表裏が理解でき、ちょっと気になることでも、その背景をも考慮してとらえられるはず。相手にとっても心地よい空間を提供することができそうです。

ふたご座「何事も全力で取り組んで。人望が獲得できそう」

嬉しい評価を得られそうな時期です。どんな小さなことでも、何かしらのやりがいを感じることができ、いろいろな歯車がかみ合っていくのを感じられるでしょう。

こういった時期ですから、多方面からお誘いを受けるかも。

とても喜ばしいことですが、なかにはあなたが求めていないことや、面倒に思えることを運んでくる方も少なくなさそうです。

もともと厳しいことを伝えることが苦手な方も多いと思いますが、この時期は厳しい選択もできる覚悟を持つと良いでしょう。自分の居場所は自分で確保しなくてはいけません。

恋愛では、過去の失敗などがテーマとなり、ふと物思いに耽るようなことが多そうです。これはあなたが次なるステップへと進んでいっている、ということでもあります。

新しい流れを作っていきましょう。気持ちの入れ替えをしてみると、パートナーの新しい魅力に気づけそうですよ。

かに座「自分らしさがテーマ。すべて受け入れるくらいの覚悟を持って」

情熱が高まってくる時期。焦燥感に駆られたり、行動をしていないと落ち着かない。そんなことを感じたなら、動き始めるときが来たということです。

これまで心の中で眠らせていたものをどんどん形にしていきましょう。一歩踏み込んでみると世界が変わっていくことが実感でき、これから必要な姿勢や価値観が構築されていきます。

どんな小さなことでも良いです。気になることに着手してみてください。

この時期は執着やこだわりに変化が生まれる時期でもあります。自分軸に立ち戻り、じっくり考察できる余裕を作りましょう。

恋愛では、ちょっとしたすれ違いや勘違いなどが出やすく、良くも悪くも予想していたものとは違った結果になることもあるでしょう。

この時期、恋愛で起きることは、相手との距離感を調整する良いきっかけとなりそうです。

しし座「チャレンジ精神が旺盛に。力まず自然体で進んでいこう」

安定した時期になりそうです。程よい緊張感や柔軟性や楽観性があり、ちょっと苦手なものであっても前向きに取りかかれそうです。

しかし、外部のことにはとても寛容的になれますが、自分のこととなると、ちょっとシビアになってしまいそうです。

決して悪いことではありませんが、ストレスの原因にならないようにすることも、決して忘れないようにしましょう。

ガチガチになってしまって身動きがとりにくい印象を持ったときは、映画を観たり、現実とは少し離れた物語に触れてみたりすると良いでしょう。意外な発見ができるはず。

恋愛では、自分でも理解していない魅力が生まれてくるときです。

それは何気なく人と接しているときに出る、あなたのクセみたいなもので、日頃意識してないところです。

この時期は何事も相手に譲る姿勢を大切にできると、人生が好転していくことが期待できます。

おとめ座「不要なものは捨てて身軽になろう。清々しい情熱が生まれる」

気持ちに余裕があり、シンプルな考え方ができる時期になりそうです。

例えば、問題の解決法が見つかったとき、それまであった不安がふと消えて勢いが出てくるものです。

この時期はそんな勢いに乗りつつも周囲に興味を持てるため、些細なことでも新たな発見となり、何気ない時間も彩り豊かになってきます。

寄り道をしていたら目的が二転三転してしまい、もともとあった目的とはぜんぜん違うところにたどり着いてしまったけれど、むしろその方が結果としては好ましいといったこともあるでしょう。

そんな時期ですから、既成概念にとらわれることなく、好奇心に身を委ねてみても良さそうです。

恋愛では、過去の失敗などから、今に活かせるものが見つかりそうな時期です。

またこうしたことを率先的に取り入れていくことで、柔軟性が生まれ、あなたの魅力が高まっていくことが期待できます。パートナーとは共通の目的を持てると吉です。

てんびん座「情熱が湧いてくる。自身の中にある武器を活かして」

障害に立ち向かっていく力が湧いてくる時期です。これまでダメだと思っていたことに対して、乗り越えようとする前向きな気持ちが湧いてきます。

「ピンチこそチャンス」といった言葉がぴったり当てはまるような時期です。

自分自身を見直し、今しかできないことなど、自分だからできることに果敢にチャレンジしていけるでしょう。

必ずしも結果がついてくるわけではありませんが、この時期に経験したことはあなたにとって、また大きな情熱を呼び込むことになりそうです。

自分次第で未来はどうにでもできるといったことを信条に物事に取り組んでいきましょう。

恋愛では、何かしらの結論を出すような時期です。そんな時期なので、別れを決意する方も少なくないと思います。

しかし、こうした動きがまた新しいご縁へとつながることが期待できます。自分の選択に自信を持ちましょう。

さそり座「劇的な展開が。何でも受け入れられる大きな気持ちを大切に」

予想外のアクシデントがありそうな時期です。良いことも悪いことも……いろいろなことがあり、めまぐるしい印象を受けそうです。

しかし、そのすべてがあなたにとって今必要なことであったり、後々になって嬉しいことへと展開していくことが多いです。

その場だけで終わらせてしまわないよう、背景を考えてみると、何かしらの発見が見込めそうです。

またあなたの活動が評価されやすい時期でもあります。

どんな小さなことでも手を抜かずに真面目に取り組み、いかなるタイミングであっても最高のパフォーマンスができるようにしておくのも大切でしょう。

恋愛では出会いが期待できますが、相手のポテンシャルを気にしすぎて、動けなくなってしまいそう。

もともと慎重な性質を持っているタイプです。ただ、この時期の出会いは良縁であることが多いです。勇気を持って一歩踏み込んでみましょう。

いて座「協調性を大切に。個人の能力が開花する」

次のステップへと進んでいく時期です。現在抱えている不安や恐れの根源が見えてきて、自身を成長させるために必要なことへの理解が深まるでしょう。

もともと鋭い洞察力があるため、自分のことに限らず、周囲にある矛盾や不条理なものにも敏感に反応してしまいます。

こうした性質がこの時期のあなたにとっては、良くも悪くも影響してきて、どうにもならない現状にやるせなさを感じている方も少なくないと思います。

しかし、こうした矛盾との付き合い方にこそ、あなたの成長を促す要素があります。真摯に向き合ってみましょう。

この時期に培ったものは後に、あなたにとっての魅力となります。

恋愛では、ちょっと暴走気味になってしまいそうです。本能のままに動いてしまい、後々に後悔してしまうようなことがあるかもしれません。

特に飲み会などは注意しましょう。パートナーとは腹を割った交流ができそうです。

やぎ座「得意分野での活躍が期待できる。出し惜しみしないように」

この時期は軽快な動きができるでしょう。その場その場に適した対応ができるため、人からの評価を受けたり、自信を持つことができそうです。

何か大きなプロジェクトに抜擢されたり、能力を発揮できる場に恵まれたりしそうです。

しかし、「これくらいでいいだろう」といった感じで取りかかってしまうと、思わぬミスを招いてしまうかもしれません。

最後まで丁寧さを忘れずに、自分にできることに最大限努力しましょう。たとえプライベートな場であっても、この時期は丁寧に取り組むことをおすすめします。

そんな姿勢が運気を高めてくれるでしょう。

恋愛では、魅力が出やすくなっているため、あなたを求めて近づいてくる人も現れそう。

想いが通じやすいときで、意思の疎通もいつも以上にできそうです。相手を認めてあげることで、相手との距離がより縮まりそうです。

みずがめ座「最終的に落ち着けるところが見つかる予感。焦らずゆったり構えて」

苦手なことを克服できそうな時期です。これまで後回しにしていたことや、避けていたことも、この時期は率先的に取り組めそうです。

実際に取りかかってみると、思っていた以上に難しいことではなく、ちょっとしたことで簡単に解決できた、なんてこともありそうです。

また、人との交流を作っていくことで活気が湧いてきます。過去にとらわれず、先へと進んでいく。

そんなところに、あなたが見るべき理想が存在します。そんな理想をいろいろな人から見つけることで、あなたがこれから向けるべき情熱の方向性が炙り出されてくるのです。

恋愛では、さまざまな接点が生まれてきそうです。

そうした流れの中で相手に必要なものが見えてきて、ちょっとお節介になってしまうかもしれません。

そういった姿勢は相手を思うがゆえのことで素晴らしいのですが、行きすぎにならないように気をつけましょう。

うお座「気持ちの持ちようが大切なとき。感情をコントロールして」

いろいろなことに敏感になってくる時期です。人から言われた何気ない一言に一喜一憂してしまうこともありそう。

もともと繊細な性質を持っていますが、この時期はそうした性質は際立ち、言葉の使い方や行動に対してとても慎重になるでしょう。

慎重になりすぎてストレスになってしまったり、ちょっとしたことでイライラしたりすることも。

こうしたものの背景には「死と再生」があります。古い自分が消え、新しい自分が生まれようとしているのです。

自身の感情の流れを理解することや、しっかり感情表現することも大切になってくるでしょう。

恋愛では、心と心の触れ合いが期待できます。

そんな時期ゆえに、あなたと話をしているだけで心地よい気分になれる方が多いでしょう。

パートナーとの時間は、愛情を確かめ合うひとときとなりそうです。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article