1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 手相で見る恋愛力! 星健太郎の手相占いワークショップをレポート

手相で見る恋愛力! 星健太郎の手相占いワークショップをレポート

Share

手相占いコラムが大人気の星健太郎さんとのコラボ企画!自分の手相が読めるようになり、さらに恋愛力までわかるということで会場は大盛り上がり。当日の様子をレポートします。

手相で見る恋愛力! 星健太郎の手相占いワークショップをレポート

仕事帰りの人が行き交う平日夜の六本木。DRESSで手相占いコラムが大人気の手相占い師・星健太郎さんによる手相占いワークショップが開催されました。

今回のテーマは恋愛編ということで、四大基本線の長さや線の形をメインに、恋愛運を見る上では欠かせない結婚線から、ご自身が恋愛面ではどのような傾向にあるのかわかるという内容です。

手相の基本をレクチャー

手相を見る上での右手と左手の違い、四大基本線や補助線(結婚線や金星帯)が意味することなど、手相における基本的な知識が伝えられます。参加者の多くは「元々手相に興味があった」という方のため、熱心にメモを取っている姿が印象的でした。

基本的な説明が終了したところで、実際に自分の手相を見ながら線の長さや形を確認していきます。今回はワークショップ形式ということもあり、自分の手相だけでなく、他の参加者の方の手相を見ることができます。

他人の手相を見る機会はなかなか無いため、参加者からは「こんなに手相って違うんだ」と驚きの声が多く聞こえました。

恋愛傾向を数値化

星さんが事前に用意していたワークシートに、自分の手相の様子と照らし合わせながら、数値を記入していきます。数値がすべてでたところで、恋愛のアクションポイント(攻めor守り)、ロマンスポイント(感情or理性)、チャームポイント(色気or癒し)のどの数値が高いのか、自分の恋愛面での傾向を把握することができました。

また、傾向を踏まえた上で、今後どのような強みを伸ばしていけばいいのかまでアドバイスがあり、皆さん大満足の様子でした。

手相の疑問を解消

「手に線を書くと運気が良くなると聞いたことがありますが、本当にそうなんでしょうか?」
「ますかけ線を持つ人はどのような運気なんでしょうか?」

手相について日頃疑問に思っていたこと、講義中に疑問に思ったことなど、質問がどんどん出てきます。終了後も個別で質問する人の列ができるほど、学びの多いワークショップとなりました。

今後も星さんの手相占いワークショップを継続的に実施予定です。DRESS部活に関するイベント情報はAct.DRESSをご確認ください。

Act.DRESS

http://act.p-dress.jp/

「Act.DRESS」は、「アイデアをカタチにする 新しい体験を共有する」をキーワードにした、 女性による、女性のためのクラウドファンディング・ポータルです。

参加者へのお土産

今回はDRESS部活のために各企業様よりお土産をご提供いただきました。

ロート製薬株式会社様より、episteme(エピステーム)から4月11日新発売の、
気になる部分にマッサージするようになじませるボディ美容液「タイトスキンセラム」サンプルパック。

エムスタイルジャパン株式会社様より、ダマスクローズの高貴な香りが特徴の「美巣ハンドクリームR(ローズの香り)」ミニサイズサンプル。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article