#3 もしもあなたの「人に言えない恋」の相手が、シブイ年上だったら……

#3 もしもあなたの「人に言えない恋」の相手が、シブイ年上だったら……

「酸いも甘いも噛み分けたところ」「急に少年のようになるところ」「うちの家内がね、という一言」……。これらは、すべて読者から寄せられた、50代男性に感じる魅力です。『DRESS』が実施したアンケートでは、実に6…


「酸いも甘いも噛み分けたところ」「急に少年のようになるところ」「うちの家内がね、という一言」……。これらは、すべて読者から寄せられた、50代男性に感じる魅力です。『DRESS』が実施したアンケートでは、実に66%もの読者が、50代以上の男性とおつきあいしたいと思っていることが判明しました。

〝枯れ〟どころか〝咲き〟ともいうべき50代の男性の魅力を、今最も気になる〝渋い年上〟3人の素顔からひもといてみました。

ちゃんと自分を持った女性を尊重したい
女性はたてればたてるほど、きれいになるから

30代とか40代の女性って、僕としては〝年下〞という風には思えないんですよ。感覚的には、同い年で対等。 

20代だったら話も合わないだろうけど、そんなこともなく、きちんと話せる大人だしね。外できびきび働いている女性が、酔っぱらっちゃったり、弱いところを見せたり……。いわゆる〝ギャップ萌え〞なところを見ちゃうと、ドキッとしちゃうし、かわいいなあと感じてしまう。だから、その世代の女性は、気にせず、もっと積極的に男にぶつかってきてほしい! 

男性に軽く手を触れるボディタッチや、シャツのボタンをひとつ多めに開ける、なんていうスキもすごくいい。日焼けもミニスカートも似合うなら気にせずに、そのままでいてほしい。でも、やっぱり知性も必要。本好きの自分からしたら、太宰のあの短編がいいよね、なんてさらっと会話に出てくるような感じに、ぐっと来る。あと、車の運転が上手い女性なんかもカッコいいよね。 

この年になると、デートらしいデートはしないかな。サプライズとかも、まったくしないほうだけど、すれ違いの時間が続いてるなと感じたら、いきなり「今日は帰らせないから」って都内のホテルをとって3泊、なんてこともしてみたり……。  

55歳ともなれば、昔みたいにふらふらするより、1人の女性を大事にしているほうがカッコいいじゃない? 

もちろん、男たるもの、〝懐中に匕首(あいくち)を呑む〞ような、いつ何時でも、好みの女性を口説く準備ができているっていう危うさも色気につながるとは思う。僕は、これまでの人生、離婚も含めいろいろな経験を積んでいるから、今になってやっとセクシーに感じてもらえるのかもしれない。僕自身も、単なる容姿とか年齢よりも、そういう人生経験を見て好きになってくれる女性に惹かれるな。まあ、若い頃からイケメンっていうキャラじゃなかったからというのもあるけどね(笑)。

ジャケット 68,040円 / J.W. タバッキ パンツ 27,000円 /バルバッティ(ともにグランデ アンド シーオー) ニット43,200円 /ドルモア(バインド ピーアール) 時計 1,668,600円 / IWC(IWC)

吉田鋼太郎
よしだ こうたろう 
1959年1月14日生まれ。55歳。
舞台『ジュリアス・シーザー』[東京:2014年10月7日(火)~25日(土)彩の国さいたま芸術劇場大ホール、大阪:2014 年11月14日(金)~17日(月)梅田芸術劇場シアタードラマシティ他北九州・上田にて]に出演。その他数多くの舞台を中心に、『花子とアン』(NHK)など、ドラマ、映画にも活躍の場を広げている。


SHOP LIST
IRVING PLACE
東京都港区白金台4 -6 -44
アダム エ ロペ ビオトープ3F
Tel.03-5449-7720 営業 11:00~23:00(L.O. 22:30)
無休


Model / Kotaro Yoshida
Photo / Tadayuki Minamoto
Styling / Masahiro Tochigi
Text / Reina Masuno
Edit / Nozomi Okabe

この記事のライター

関連するキーワード


人に言えない恋 不倫 俳優

関連する投稿


SMAPからゲス不倫、小池百合子都知事……2016年重大ニュースをご勝手斬り!

SMAPからゲス不倫、小池百合子都知事……2016年重大ニュースをご勝手斬り!

SMAP解散騒動から続発したゲス不倫、小池百合子都知事の誕生、ドナルド・トランプ氏の娘、イヴァンカ・トランプ氏の動きまで、2016年に起きた重大ニュースを小耳沢はさ美&バルサミコ瞬の両氏が勝手に斬ります!


あなたは不倫の経験ありますか?【甘糟りり子の生涯前】

あなたは不倫の経験ありますか?【甘糟りり子の生涯前】

恋愛が酔っている状態のことだとすると不倫は“嘔吐をしながらの泥酔”。それでも不倫、しますか?


既婚者の元カレから連絡が……会うのはいけないこと?

既婚者の元カレから連絡が……会うのはいけないこと?

既婚者の元カレから連絡がきて、気持ちが揺れたとき、あなたはどうしますか? 普通の男友達として関係を続けたいなら、「会ってはいけない」なんてことはありません。既婚者の元カレとの関わり方を考えます。


不倫の先にあるのは、心の疲弊と慰謝料。その恋のリスクを再確認

不倫の先にあるのは、心の疲弊と慰謝料。その恋のリスクを再確認

妻子ある人と関係を持ってしまったり、愛する夫に裏切られたりと「不倫」は数多くの女性を悩ませる恋。もしも自分が不倫相手になってしまったら、相手の不倫に気づいたら……どういう結末が待っているのでしょうか。取るべき行動を、知識のひとつとして心に留めておくといいかもしれません。


大人になっても、携帯チェックする、しない問題【甘糟りり子の生涯嫁入り前】

大人になっても、携帯チェックする、しない問題【甘糟りり子の生涯嫁入り前】

2016年、芸能界トレンドの発端だった、LINE流出事件。見るつもりはなくても、つい通知音に反応してしまうなんてことも……。


最新の投稿


ベトナム〜カンボジア 母なる川をたどる4泊5日のラグジュアリー

ベトナム〜カンボジア 母なる川をたどる4泊5日のラグジュアリー

「アクア・メコン」という、ベトナム、カンボジアの観光ではおなじみの東南アジアを流れるメコン川を巡るリバークルーズ船をご存知でしょうか。ラグジュアリーかつ、伝統や文化を学ぶ旅。全8回の連載、第1回目です。【人生が変わるクルーズ体験#1】


美容の買い物は物語を買うのと似ている

美容の買い物は物語を買うのと似ている

行きつけの皮膚科で「目専用のクレンジング」を見つけた小島慶子さん。使ううちにまつ毛が元気になり、まつ毛美容液でケアすると、まつ毛のボリュームもアップ。間違いなくきれいになるアイテムなんて、きっと誰にも決められないけれど、使うときれいになるよと寄り添ってくれる医師の親切心は、高い施術代とセットであっても嬉しい。


デニムネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

デニムネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

定番人気のデニムネイル。マニキュアでできる? と思いきや、簡単にできるのが嬉しいデザイン。マニキュアを使ったデニムネイルの簡単なやり方・コツ、いろいろなバリエーションを豊富な画像&動画で説明します。おしゃれで周りに差をつけられるデニムネイル、ぜひお試しを。


お手頃でおすすめ!表参道の人気焼肉店(5選)

お手頃でおすすめ!表参道の人気焼肉店(5選)

おしゃれな街の代表格、表参道。「焼肉店がある街」というイメージはあまりないかもしれませんが、近年おしゃれでリーズナブルでおいしい焼肉店が、表参道にも続々進出。今回は1万円以下とお手頃価格で楽しめる表参道の焼肉店を5店ご紹介します。


【駐妻のリアル #2】仕事を辞め、突然専業主婦になって思ったこと

【駐妻のリアル #2】仕事を辞め、突然専業主婦になって思ったこと

駐妻になった私は仕事を辞め、専業主婦として日々を過ごすようになった。でも、その暮らしは楽しいばかりではなく、葛藤や不安もあふれていた。モヤモヤした期間を経て気づいたのは、人の役に立っているという実感を、どんな形でもいいから作ることの大切さだった。