1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】2/14-2/27 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】2/14-2/27 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で2月14日から2月27日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】2/14-2/27 女神のための星占い by ホロスコ

2/14-2/20のメッセージ

理想を形にしていくところに、方向性が生まれてきます。

例えば、好きなアーティストの音楽を聴いて、アーティストの言葉や思想を自身の生活に入れ込み、そしてそこで学んだものを仕事や生活に役立たせる。そんな時期になるでしょう。

周囲からワガママな印象を持たれるかもしれませんが、たくさんのことを共有・共感できる瞬間がありそうです。

2/21-2/27のメッセージ

時間の流れがゆっくりになってきます。

手探りでものを探すときのような、神経を研ぎ澄ませて物事に取り掛かりそうです。集中したムードが全体的にあるでしょう。また人間関係では連帯感が生まれてきたり、意志の相通もしやすいです。

この時期は面倒くさがらず、じっくり取り組むことが実を結びます。

2/14-2/27の星座別運勢

おひつじ座「発想力が冴える。理解されるまでじっくり時間をかけて」

とても冴えている時期ですが、自分のことを信じ切ることができず、人の評価ばかりを気にしてしまいそうです。

新しい流れが生まれるとき、その流れの変化が認識できるまでには時間がかかります。

しかしひとり、またひとりというように、それを認識できる人間が増えてくると、流れが変わっていきます。

この時期のあなたの動きは、こうした新しい流れが生まれる瞬間のようなものなので、考えがまとまったときには、まずは伝えてみましょう。新しい物語が始まるきっかけになるかもしれません。

自分から生まれたものが現実的なところに落とし込まれるまで、しっかり時間をかけて考えてみましょう。

恋愛では、ちょっとワガママになってしまうかもしれません。

「こうでなくてはならない」というように、知らず知らずのうちに視野が狭くなってしまう恐れも。

あなたらしい力強い優しさは、相手のワガママも懐に入れてしまえるところです。相手を認めてあげましょう。

おうし座「軽快に動けるとき。自由な感性を大切に」

いろいろなアイデアが出ては消えて……を繰り返すような時期です。

これまで押さえつけられていたものが解放されつつあります。それは例えば、外の世界への憧れや好奇心といった形で生まれてくるでしょう。

アイデアがありすぎて、どこから手をつければいいのか迷ってしまうかもしれませんが、そんなときは、感性を大切にしてほしいのです。

心地良いところはどこか、どうなったら気持ちが良いか――それらを判断基準にして考えてると良いでしょう。

なんとなく不安定な気持ちになりやすい時期かもしれませんが、今のあなたには必要なものと捉え、不安や不満に固執しないように気をつけましょう。

恋愛では、中性的な方との出会いであったり、パートナーとの関係においても、男と女でなく、人間と人間といったところを求めていきそうです。

感情に流されることなく、目的地まで共に歩むことができるかどうかを軸に考えて。

ふたご座「普遍的なことこそ大切。足元を固めていこう」

あなたの感性が良い評価を得られそうな時期です。

とても冷静な判断ができるため、すべての物事に対して公平な視点を大切にできるでしょう。

しかし、そういった視点はバランスの悪さを明確にしてしまい、いつもなら流せることもこの時期は、些細なズレが気になってしまうかもしれません。

考えすぎるとストレスになってしまうので、バランスの悪さも個性と捉え、それ以上気にすることなく流せる余裕を持ちましょう。

悪習慣などを断ち切るのにも適した時期です。自身の生活習慣を見直してみましょう。きっと前向きに変化を受け入れることができます。風通しの良さをテーマにすると吉です。

恋愛では、あなたからの歩み寄りが大切な時期です。

基本的に受け身なところがありますが、この時期は自身の思いを元に行動に移すことで、理解されやすくなります。

自身の欲求がどこにあるのか、より深く掘り下げてみても良いでしょう。

かに座「考えがまとまっていくとき。ひとりの時間を持って」

何かしらの再生を迎え、勢いに乗っていきたい時期です。

人から嬉しい評価をもらえたり、やる気がみなぎったり……というポジティブな展開を期待できます。しかし、自分に対して自信を持つことができず、チャンスを逃すこともあるかもしれません。

その背景にあるのは、「全体に対しての優しさ」。自分だけが勢いに乗ることに躊躇してしまうのです。

考えれば考えるほど、そうしたことを無視することはできないでしょう。

しかし、この世は不平等。誰かの幸せの裏には誰かの不幸があるもので、こうした流れは別のタイミングで逆転します。大きな流れを意識し、今の自分にできることに最大限の力を尽くしましょう。

恋愛では、潔い姿勢が求められる時期です。中途半端なものはすぐにバレてしまいそうです。

一度決めたらブレない強さを持ちましょう。とはいえ、勢いに任せてしまうのは危険です。押すことだけでなく、引くことも大切にして。

しし座「大きなものを求めるより、小さな積み重ねを大切に」

ちょっとしたことが気になったり、周りと自分を比べたり、ちょっと弱気な気持ちが生まれやすいかも。

その分、石橋を叩いて渡るような丁寧な動きを大切にできますが、必要以上に自分を卑下してしまうかもしれません。

それもこれも、この時期に求められるものは「中心」をテーマにしたものだから。偏ったものではなく、バランスがとれたものです。

そして、それがどこにあるのかを見つけ出す時期でもあります。焦ることはありません。

落ち着いて考えてみると、思っている以上に状況は悪くないと、気づけるのではないでしょうか。今は目の前にあることに集中しましょう。

地道な作業が身を結ぶときです。

恋愛では、新たな展開を迎えることになるでしょう。

パートナーとの関係が深まったり、新たな魅力が見つかったり、逆に相手の悪いところが許せなくなったり……心にいろいろな動きがありそうです。

思いもよらない、嬉しい展開が期待できます。

おとめ座「清々しい力が湧いてくる。大きな流れに身を委ねて」

なにか嬉しいことがあったとき、人に伝えたくなったり、喜びを共有したくなったりするものです。

この時期はそういった喜びの連鎖がたくさん発生しそう。本来のあなたが持っている能力、状況を理解する力や社会的な役目を見つけ出すことが、大いに発揮できそうです。

また、集団においての楽しみ方にも、新しい流れが生まれてきます。例えば、友達が自分の紹介した人と結婚したり、仕事が生まれたり。自分には直接的な影響がないものの、相手には喜ばれるようなことがありそうです。

いろいろな人を巻き込んでいきましょう。こうした動きはあなたの人間力となり、また新たな大きな流れへとつながっていきます。

恋愛では、理想に向けて突っ走ってくような勢いがあります。

ちょっと理屈的になってしまうかもしれませんが、あなたの動きは相手にも理解されやすく、協力的な関係を作れそうです。やや盲目的になるかもしれませんが、勢いを止めないようにすることが大事です。

てんびん座「的確な判断ができる時期。人の役に立つことを率先的にしよう」

さまざまな展開が期待できる、忙しい時期になりそうです。

もう解決したと思っていた問題が再浮上したり、逆に諦めていたことが良い方向へと動き出したりと、なかなか落ち着くことができなさそう。

そういった流れの中で、あなた自身の能力が認められることがあり、頼りにされることが増える予感。

この時期はちょっと面倒であっても、自分が助けてあげることで、誰かの事態が好転していくのであれば、進んで手を貸してあげましょう。

飲み会など、人との交流がとても楽しめる時期ですから、あなたの魅力が各方面で発揮できるでしょう。細かいことは一旦忘れて、その瞬間、瞬間にあることに全力で取り組んで。

恋愛では、小さなことで悩むくらい、とてもナイーブになってしまうかもしれません。

魅力が発揮されやすい時期ですが、いざ恋愛となると優柔不断になってしまったり、神経質になってしまうかもしれません。普段から想いを1点にまとめておきましょう。

さそり座「目的が炙り出されてくる。時間をかけてまとめていこう」

自身の行動を抑制しているものへの理解を深めていくことが、この時期のテーマになりそうです。

周りの動きが早く感じ、ちょっとした焦燥感にかられることも少なくないはず。

しかしこの時期は、何かを決めるというより、あらゆる可能性を精査していくような、地道な作業が求められるでしょう。

それも、あなたにとって大切な目的が生まれようとしているから。あなたにとって目的を持つこととは、能力を100%発揮するには必要なものなのです。

周りの動きは気にしなくて大丈夫。自分のペースを大切に、たっぷり時間をかけていきましょう。

恋愛では、情熱が溢れてきそうです。とても良いことですが、あまりに強い情熱のため、相手と接していると、プレッシャーを感じさせてしまうかもしれません。

この時期は、相手を思う気持ちだけで十分伝わります。

いて座「どんどん発展していく。得るものがあれば失うものも」

ひとつの達成は次なる情熱の矛先を探し始めるサインであり、この時期のあなたは、そうした次なる旅を求めていきます。

一旦休憩やリセットといった動きもありそうですが、獲物を匂いで探り当てるように、次なる目的地を見つけていくでしょう。

また、運気の振り幅が広く、良いことも悪いこともたくさんありますが、どんなことでも基本的には前向きに受け止め、真面目に取り組むことができるため、不安や不満が解消されるまでは早いです。

しかしイライラもしやすいです。めまぐるしい印象がありますが、強くて柔らかい気持ちを培っていきましょう。

恋愛では、ちょっと押し付けがましくなってしまうかも。

自身の理解を求めて、想いを相手にぶつけすぎてしまうかもしれません。この時期に大切なのは、仕事と恋愛や、パートナーと程よいバランスがとれた関係です。

やぎ座「小さな希望を大切に。確かなものへと発展しそう」

どこからともなく前向きな気持ちが湧いてくる時期です。

自身の欲求に対して能動的になれて、周りにとてもイキイキとしたエネルギーを分けてあげられそうです。

新しい流れが生まれやすいため、若干見切り発車なところもありそうですが、最終的には寛容的に受け止めてもらえるでしょう。

この時期、そうしたあなたの意欲的な姿勢は、活動範囲や人脈の拡大にとても役立ちそうです。ただ極端になってしまう傾向もありますから、知らず知らずのうちに社会や人間関係内にあるルールを破ってしまうかもしれません。

適度な調整は怠らないようにしましょう。

恋愛では、勝負師のような強さが出てきそうです。

思い切った動きをしてみても良いですが、勝ち負けにこだわりすぎるとチャンスを逃してしまうかも。

どんな相手であれ、気持ちを尊重してあげることが大切です。あなたの優しさは、そんなところに潜んでいるのです。

みずがめ座「努力が実を結ぶとき。勢いに乗っていこう」

星が味方に着いてくれているかのように、物事が動き出していき、確かな手応えを期待できる時期です。

自発性が高まっていくので、たとえ難儀なことであっても、勇敢に取り組んでいけるでしょう。

この時期の活動には、先につながっていくものが多くあり、原型のようなものができあがりそうです。

普段人は人、自分は自分といった個性を尊重することを大切にしているため、どこか控えめで、美味しいところを誰かに譲ってしまうこともあるかと思います。

しかし、この時期においてはそういったことはできるだけ無視して、自身の欲求に忠実に行動しましょう。

恋愛では、何かの完成を迎えそうです。

たとえば、これまで友達関係だった人がパートナーになったり、あなたらしい配慮が人と人を結びつけたりするでしょう。

「恋のキューピッド」のようなポジションになるかもしれませんが、とても心地よい存在になれそうです。

うお座「厳しさと優しさに触れるとき。主人公になって」

人情味ある物語がたくさんありそうな時期です。

なかには裏切りのような厳しい出来事があるかもしれません。展開も早いため、仕切り直す力が必要なときもありそうですが、この時期に始まった物語にはまだ続きがありそうです。

手を休めることなく、目の前にあることに集中しましょう。現状に立ち向かっていく勇敢な気持ちが生まれてきます。

手放すべきもの、愛すべきもの――さまざまな物語が交差する世界で生きることで、憤りや悲しみや喜びの感情が巡り、印象的な時期になりそうです。

生活の彩りを豊かにさせるものは、いつでも混沌としたものから生まれてきます。あなたらしい感性で歩んでいきましょう。

恋愛では、安心感がテーマになってきます。

あなた自身も家族のような距離感で接することができるでしょう。友達だと思っていた相手から突然のアプローチがあるかも。

パートナーと過ごす時間においても、心地よい感情の触れ合いが期待できます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article