1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】1/31-2/13 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/31-2/13 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1/31-2/13にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】1/31-2/13 女神のための星占い by ホロスコ

1/31-2/6のメッセージ

旅の終わりと始まりであったり、巡り巡って自分に還ってくるような、自身にとってのバランスが整っていく1週間となりそうです。

この時期に心機一転、心地よいスタートをきれる方も多いと思います。中には大幅にイメージチェンジをする方もいるでしょう。

特に週の後半にはそんな気持ちになれそうです。目に見えない世界から、目に見える世界を調整していくことになりそうです。

2/7-2/13のメッセージ

舞台は、現実的なところへと変わっていきます。

何ができるのか、何を求めているのか、何をすればいいのか、そういったことがテーマとなりそうです。ですから考えるよりも、行動の方が求められるでしょう。

結果が出るのはまだ先になりそうですが、自分自身を見直し、一つひとつ着実に積み重ねていく姿勢を大切に。基礎的なことに着目すると良いでしょう。

1/31-2/13の星座別運勢

おひつじ座「目先のことにとらわれない。長い目で見ることが大切」

想像力が発揮しやすく、物事の着地点が意識しなくても見えてきそうです。あなたの純粋性が際立つ時期。決断力があるため、どうしたら改善されるのかなど、すぐにわかるでしょう。

これだと思えたら即行動に移せるのですが、現状ばかりに気を取られすぎると、その場しのぎでしかない結果となってしまうかもしれません。

ですから、もう一手先を考えていくことが大切になってくるでしょう。また白か黒か明確な答えを求められたときには、損得でなく全体が調和しているかどうかを判断基準にするとスムーズに答えに導けそうです。

また生活習慣を見直すのに最適な時期でもあります。悪習慣はこの時期に捨ててしまいましょう。思い切った決断が吉です。

恋愛では、ちょっと対立を生み出してしまうかもしれません。相手のことより自分の意思の方が勝ってしまい、相手に対して思いやる気持ちが欠けてしまいそうです。

心のままに言葉にしてしまうには良くない時期になるでしょう。できるだけ優しい言葉遣いを。

おうし座「物事を進める力が湧いてきますが、身勝手な発言には注意を」

頭の中がとてもクリアな時期です。優先順位を守り、ひとつずつ進めていくことができそうです。

特に現実的な視点が強くなってくるため、あなたの意見は的を得ていることが多く、無駄はほとんどないでしょう。しかし、周りにとっては理解ができぬままに物事が進んでいくような印象を持ってしまうかもしれません。

たとえ正論であっても、ときには自分が折れることもしてあげてください。できるだけ周りとの歩み寄りを大切に。そういったことを大切にできると、よりスムーズに取り組むことができるでしょう。

目的地はどんどん近づいてきています。たとえおかしな意見であっても、聞く耳を持ってみて。

恋愛では、忘れかけていた感情が復活したり、心地よい時間が期待できたりします。

相手を立ててあげることでより、快適な状態になりそうです。復縁もありそうな時期ですが、面倒なことになる恐れがあります。

相手が求めているものが何なのか、本心を見極めることは大切です。

ふたご座「特定の人との関係に動きがありそう。創造性を活かして」

諦めかけていたことに再度希望が宿ってくるような、情熱が復活してくることがありそうな時期です。

目的達成のために自分自身を制限したり、気持ちの切り替えや、自身のコントロールなどもうまくできるでしょう。そういった流れの中で独自のアイデアが生まれてきて、停滞していたことが動き出したり、何かしらの手応えを感じたりすることが期待できます。

この時期に大切にしたいことは、初心です。原点を見直していくことや、目的がブレていないか、目的に対して行動がとれているかといったところになります。

セルフプロデュースにも適しています。基本は崩さないけれど、これまでとは違うキャラ設定ができ、あなたにとって活動しやすい環境作りができるでしょう。小さなことからコツコツと改良していきましょう。

恋愛では、ちょっと勢いがなくなりそうです。いつもなら楽しめたことが楽しめなくなったり、相手を求める気持ちがぼやけてしまったりするかもしれません。

どうしても前向きになれないときは、ひとりの時間を大切にしましょう。

頭の中を整理していくことが大切です。

かに座「何かと好転していくことが多そう。目的意識を持って」

何となく停滞しているような印象を抱くかもしれませんが、この時期はどんどん良い方向へと発展していくことが多そうです。

いろいろな場面で自信や手応えを感じられるでしょう。そういった時期なので、自分を抑えず、チャレンジし、どんな小さなことでも全力で取り組むと良いでしょう。

始まりは不安であっても結果は期待できます。しかし、目的が持てないと惰性的になりそうなので、目的意識を持つことは大切です。

また喜びを独り占めするのではなく、いろいろな人に還元することで喜びは倍増し、自分だけでなく周りの人たちの感情をも満たせ、仲間との絆も深まりそうですよ。

恋愛では、あなた次第でどうにでもなりそうなことが多そうです。煮え切らない態度を取っていては、いつまでも関係が深まることはないでしょう。

腹をくくり、自分の選択を信じましょう。

幸せを勝ち取るくらいの勢いがある方が良いです。

しし座「仲間との時間が充実。テンションが上がることも起こりそう」

本来の勢いが戻ってきます。

清々しい感情が芽生えてきて、次々と困難を打破していけるでしょう。

冷静な判断力がある時期ですから、周りの人からも慕われそうです。若干傲慢になってしまうかもしれませんが、自身の目的がどこにあるのか明確になってくるでしょう。

また次なる動きへと向けて準備が始まりそうです。何かとひとりで考えることが多く、孤立した印象を持ってしまい、寂しい気持ちが生まれてしまうかもしれませんが、この時期に大切なものは信念です。

自分をとことん信じてください。後に自分の選択を誇れるような時期がきます。多少ワガママな選択であっても大丈夫です。情熱のままに行動しましょう。

恋愛では、ネガティブな気持ちが出やすく、相手に不満を感じることが多そうです。背景にあるのは共感を求める気持ち。

この時期は地道さや、相手を育てるくらいの気持ちを大切にできると吉です。

おとめ座「結果にとらわれることなく、情熱はそのままに」

自分の殻を破っていくような本能的な動きがありそうです。これまで自分を抑えていたり、発揮する機会に恵まれなかった方にとってはチャンスともいえます。

若干無鉄砲な感じになるかもしれませんが、楽しい時間になることが期待できます。しかしもともと感受性が豊かですから、ちょっとした一言や些細なことで神経質になり、落ち込んでしまうかもしれません。

この時期あなたに求められるのは、無邪気さであったり、考えすぎず思うがままに行動をすることです。

結果を求めるよりもプロセス重視です。「今この瞬間を充実させることの積み重ねが未来を作る」。そんな姿勢を大切にできると、「洗練された美意識」そんなあなたの感性が磨かれていくでしょう。

恋愛では、自分に厳しい判断をしてしまい、自信が持てないかもしれません。

欠点を見つけることは悪いことではないのですが、それを受け入れる余白を心に作りましょう。自分が思っている以上にあなたは魅力的です。玉の輿が期待できる時期です。

てんびん座「じわじわ好転していく。のんびり構えていよう」

内面での動きが活発な時期です。心の奥深くで、あなたを導く何かに気づくことになりそうです。

失望、混乱、悲観、先が見えないといった感情が炙り出してくるものかもしれません。もし今人生に迷いがあるのだとしたら、未来には希望が存在しています。進むべき道の正しさに自信を持ってください。

あなたの視野は大きく開かれていきます。そして快方へと向かう確信を得ることができるでしょう。心が安らぎに包まれる頃、物事はどんどん好転していきます。何かしらの達成感や次に向けての展望が見えてきます。

そんな時期ですから、心の中で整理整頓が済むまで、焦ることなくゆったり構えていましょう。

恋愛では、腐れ縁になる関係が生まれやすい時期です。軽率な行動は慎んだ方が良いでしょう。

この時期、恋愛では期待できることが少なそうですが、あなたの魅力となる明朗さは、こんな時期を経験して磨かれていくのです。

さそり座「自分ルールが改善されるとき。どんどん行動に移していこう」

面白いくらいに、物事が次から次へと展開していきそうな時期です。

見切り発車で始まったものに勢いが生まれてきたり、不安に思っていたことが評価されたり、満足できることが多く、その分忙しさも増していきそうです。

こうした流れとあなたが一体化するかのように、自分の在り方もどんどん変わっていきます。それもこれも行動ありきでのもので経験が必要なのです。

この時期に動くことに躊躇してしまうのは勿体ないですし、動くことが億劫だった自分を変えていくチャンスでもあります。出し惜しみすることなく、すべてを出し切る姿勢や、思い切った判断が幸運を呼んでくるでしょう。

恋愛では、自分をうまくコントロールでき、希望に沿ったところに落とし込めそうです。

ただ相手にとってはワガママな存在に思われるかもしれません。とはいえ結果良ければすべて良しです。あなたの願う世界観を大切に。悪縁を断ち切るにはとても良い時期です。

いて座「周りとの足並みが合いにくいかも。でも、思っているほど悪くない」

ちょっと勘が鈍るようなことがありそうです。

「これだ!」と思ってやってみたものの、予定とは違う結果になってしまうなど、自分の思惑と現実が噛み合わないことが出てきそう。こういった状況が起こるのは、「基礎を見直すこと」や「初心に返ること」が、この時期のあなたには求められているから。

発展させることより、謙虚に足元を固めていくことを優先すると、運気は上がっていきます。

しかし、あなたのそういった「勢い」とは、あなたにしかない魅力でもあります。「能ある鷹は爪を隠す」というように、自分の能力を出すべきタイミングを見極めましょう。落ち着いて状況を見ていれば、必ず然るべきタイミングがやってくるでしょう。

恋愛では、待つより行動です。たとえ希望が薄い相手であっても、この時期は熱意に乗っかっていきましょう。

駆け引きなどはあまり良くありません。自分の手で望むものを獲得する姿勢を大切に。

パートナーがいる方も自身を解放しやすいでしょう。

やぎ座「リセットが必要な時期。潔い判断を」

情緒が不安定になりやすい時期です。

他者との不調和や喪失感などを感じやすく、仕事に熱意を持って打ち込みにくい感覚があるかもしれません。

こういった流れの背景には、「自分の正義との対話」といったことがあります。本当に誠実な思いはあるのか、人に言ってしまった手前、変えることができなくなっている、など葛藤はありませんか?

もともと責任感が強い方ですから、一度背負ってしまったものはそう簡単に手放すことはできないでしょう。

しかし、関係をもっと緩くすることはできるはずです。こうでなくてはならないというものはあってないようなものです。今一度、自身の生活や性格と合っているものなのかどうか見直してみましょう。

恋愛では、新しい出会い、新しい恋の予感があります。

気持ちが抑えられなくなるようなこともあるかもしれません。しかし甘い言葉には注意です。しっかり見極めることも大切に。パートナーとは清々しい時間が期待できます。

みずがめ座「一難去ってまた一難といった時期。身も心も休ませて」

気持ちの浮き沈みが激しく、やる気が出てきたものの満足のいった形にならず、しかし周りに励まされたり、また期待応えようと頑張ってみたりするもののイマイチ……といった悪循環に陥るかもしれません。

それは今、あなたにとって行動に移すべきときでなく、内なる心を見つめ、潜在意識へと集中すべきときだから。あるいは物事のより深い意味を探求するべきときであり、外へと行動を起こすには、今は待つべきときであるということです。

理性で考えていくと、どうしても行動に移しがちになるかもしれませんが、この時期は感情に注目しましょう。それは楽しいのか楽しくないのか。そういった感情の流れに身を委ねてみましょう。

恋愛では、好調の兆しが見えてくることがありそうです。

しかし力の入れすぎには注意です。自分で自分の首を絞めてしまうようなことになるかもしれません。できるだけ自由で、お互いにリラックスできる関係を築きましょう。

うお座「分かち合えるとき。多少ワガママであっても大丈夫」

ひとりでの時間を大切にすることが良い時期。今現在あるものをゆっくり整理していきましょう。

たとえネガティブな思想が生まれてきても、そこで考えることをやめてはいけません。とことん考えていきましょう。

そうすることで何かしらの答えが見つかるでしょう。勢いがある時期ですから、答えを見つけることでその勢いがより加速していきます。

また目の前にあることに真面目に取り掛かることも良いです。一つひとつ片付けていく地道な姿勢が評価されやすく、やり甲斐が生まれるでしょう。ポジティブな気持ちで取り組むことから、良い評価をもらえるといった、嬉しい連鎖が生まれることが期待できます。

恋愛では、ちょっと奥手に出てしまうかもしれません。たとえアプローチを受けても「本当に私のことが好きなの?」といった気持ちが出やすいです。

そんなときは相手の気持ちより自分の気持ちを大切にしましょう。あなたの選択に自信を持って大丈夫ですよ。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article