1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】1/17-1/30 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/17-1/30 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1/17-1/30にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】1/17-1/30 女神のための星占い by ホロスコ

1/17-1/23のメッセージ

「解放」がテーマになりそうな時期です。

たとえば大好きなアーティストのライブを観て感動し、躊躇していた自分の背中を押してくれるような感覚になるような。心に詰まっていたものが溢れてきて、高いモチベーションや自主性が生まれてきます。

仕事や生活に対しても前向きに挑めるでしょう。自分から生まれた勢いを止めることなく、次へとつなげていきましょう。

1/24-1/30のメッセージ

全体的なムードに「一生懸命」みたいな、体育会系みたいなノリが生まれてきます。

ときに、根性を試されているような出来事があるかもしれません。ただ、連帯感を大切にでき、意思の疎通もしやすい時期ですから、共通の目的を持つと熱い一体感が味わえるかもしれません。

自分にできることは丁寧に仕上げていきましょう。

1/17-1/30の星座別運勢

おひつじ座「楽しみの中から道が生まれるとき。そのときどきの感情に素直になって」

新しい境地への興味が湧いてきて、積極的にいろいろな場へと動き出せる時期です。

アイデアも豊富に出てくるため、実際にそのアイデアが使えるのかどうかを試してみたくなるでしょう。どんな小さなことでも真面目に取り組み、結果を見届けることで、良い結果に落とし込むことが期待できます。

こうした流れは仕事や生活に活力を与え、楽しみをどんどん広げていき、また次なるところへと導いてくれます。

また、仕切り直しやリセットするような出来事がありそうですが、落ち着いて考えれば大体のことは何とかなりそうです。

自分ひとりではなくみんなが喜べるところを意識して吉です。

恋愛では、相手に必要なものの理解が深まりそうです。

とても頼り甲斐のある相談相手となれそうですが、相手を思う気持ちが強すぎて、つい厳しいことを言ってしまうかもしれません。

相手との足並みを合わせる意識を持ちましょう。明確な答えを持ちすぎるのにも注意です。

おうし座「人間関係に動きがありそう。いつでもオープンな気持ちを大切に」

仕事とプライベートでのバランスを見直したり、改善したりしていく時期です。

特に人間関係でのバランスがメインとなりそうです。

感性も冴えているため、相手の気持ちを直感的に理解できることから、自分のペースを乱しそうなものに対しては心に蓋をして、感じることをやめてしまいます。

楽しくないのに楽しいフリをしてしまったり、傷ついているのにすべてうまくいっているフリをしてしまったり……。

心を閉ざすことは時には必要ですが、問題解決のためにはアドバイスや警告に耳を傾けることも忘れてはいけません。

心の安らぎや喜びは手を伸ばせば届くすぐそこにあります。

恋愛では、とても充実した結果になりそうです。

心の中から勢いが生まれてきます。出会いがありそうな場所など、能動的に飛び込んでいくことができそうです。

パートナーとの関係にも嬉しい動きがありそうです。しかしここぞといったところで手を抜いてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。最後まで丁寧さを大切に。

ふたご座「自身の目的に向けて変化していきます。潔さを大切に」

いろいろな場面で、あなたの意見や意思表示、今考えていることの提示を求められそうです。

もともと、あなたは全人類皆兄弟のような、幅広い捉え方のできる方で、分け隔たりなく全体と通じ合うことができるタイプ。

ただ、明確なジャッジを下したり、ひとつのことに絞ったりするためには、いろいろな可能性をクリアにしなくてはなりません。

こうした性質は慎重に物事を進めるにはとても良いのですが、優柔不断になってしまったり、一歩踏みこむ勇気が持てなくなったりします。

この時期あなたに必要なことは、目的に向けて動き出すことです。

考えてから動くのも悪くないですが、この時期は動いてから考えるの方が良さそうです。

恋愛では、絶好調になれそうです。

黙っていても魅力が溢れてきます。またイメージチェンジなども良い評価が得られやすく、自信が持てるため、魅力が上がります。

意中の人との大接近や、パートナーとの絆が深まったり、なにかと嬉しいことが期待できます。

かに座「滞っていたものが流れ出していく時期。静かに身を委ねて」

生きていくことに対して、少しずつですが前向きな気持ちや情熱が湧いてきます。

こうしたものは、血族であったり、自身のルーツとなるところからやってきます。

脈々と受け継がれているものを再確認し、たとえ受け入れがたいものであったとしても、最終的には感謝の方向へとつなげていくことで、嬉しい変化を迎えることができるでしょう。

哲学的になってしまうかもしれませんが、自身が生まれてきた理由など、使命感を心に持ちましょう。

この時期に必要なことは、大義名文を持つことや、行動の裏付けができることです。

あなたが自信を持つことで、周りの感情を動かすことにもなるのです。

恋愛では、信念を貫いていきましょう。あきらめない姿勢があなたの魅力を上げ、嬉しいことを引き寄せてきます。

混乱してるかのように思えることも、落ち着いて見守ってあげることで、状況を安定させることができるでしょう。

しし座「冒険が始まる時期。結果を求めすぎないように」

新しく物事を進めるとき、その物事には見込みがあるか、現代に求められているものかなど、分析することはとても大切なことで、社会人としても外すことのできない項目となります。

しかし、こうした行為は時に可能性の種を潰してしまうこともあります。この時期あなたに必要なことは、こういったルールから脱却することや、可能性の幅を広げるところにあります。

そうとはわかっていても、過去の経験などが邪魔をしてくるかもしれません。

もし周りの評価や失敗を気にしなくて良いとなったらどうでしょうか。きっとくだらないことでも果敢にチャレンジできるはずです。ワガママなくらいがちょうど良いでしょう。

恋愛では、ちょっと停滞気味です。状況を変えていきたい思いはあるのですが、気づくと自分自身で問題解決の機会を失ってしまうようなことがありそうです。

しかし希望を捨ててはいけません。あなたには困難な状況から抜け出す力が備わっているのだから。

おとめ座「勢いに乗っかりつつも、周りへの気配りも忘れずに」

基本的にとても充実した時期で、的確な判断や迅速な問題解決ができ、最短で目標達成まで導くことができるでしょう。

しかし、こういった勢いは極端な性質を出してしまうこともあります。

たとえば、議論の場で相手に譲歩する必要があるときに、自分の正しさを曲げることができなくなり、スムーズな人間関係や協力関係が築きづらくなることも。

また、状況を分析して相手が間違っていると判断すると、冷淡で辛辣な批判をしてしまうかもしれません。

事実を重んじることは大切なことですが、相手の気持ちを理解してあげることも、同じように大切なことです。

この時期あなたに必要なことは、こうしたポジティブな面とネガティブな面のどちらが強く作用しているかを冷静に判断することです。

恋愛では、過去と決別するときです。相手に対してワガママになりすぎていたり、逆に甘えてばかりの状況から脱却していきましょう。

気持ちを切り替えて再出発する姿勢を大切にすることで、春の風のような清々しい魅力が生まれてくるでしょう。

てんびん座「内面を見つめるとき。悪習慣を断ち切って」

客観性や論理性を持って状況を分析し動き出す時期です。

ちょっとした挫折感を味わうことがあるかもしれませんが、幻想や過去を振り切り、不屈の意志で先に進む力が生まれ始めています。

勇気と正義感を大切に困難に立ち向かっていきましょう。しかし、分析的になりすぎて感情を押さえつけてはしまってはいけません。

そんなときは、自分の本能に語りかけて、問題を知性と感情の両面から見ていける心の余裕を持ってください。そうすることであなたの選んだ道を自信を持って進むことができるでしょう。

トラブルから学ぶことが多い時期でもあるため、何かあったときは自身の生活環境を見直すためにも良い機会と捉え、環境を整えていきましょう。

恋愛では、モテ期です。真面目に取り組むことが幸運を招いてくれます。

安定やハッピーエンドのイメージを持ちましょう。ポジティブな姿勢があなたの魅力を上げてくれ、広く温かい気持ちを持つことができるでしょう。

さそり座「その場しのぎにならないよう、綿密な計画を」

行動範囲が広がり、これまでとは違った視点が生まれてきます。

発展性と自発性があり、やることなすこと大体のことが好転していくでしょう。

しかし好調な流れに甘えてしまい、思いがけなところで落とし穴にはまってしまうかもしれません。

好調なときこそ足元をしっかり確認し、丁寧に取り組むことを大切に。たとえ困難なことが起きても、じっくり時間をかけて考えれば、解決の糸口が見えてくるでしょう。

人に評価を煽ることで自信につなげることができそうです。逆に、独りよがりになってしまうことは注意です。こういった時期ですから、どんな人でも出入りができるような心の余裕を持って吉です。

恋愛では、一発逆転があったり、ダメと思っていたことが好転するようなことが期待できます。

希望を捨てず粘り強く相手を見守りましょう。またできるだけ自然体でいてください。相手に良い形で気持ちが伝わるでしょう。

いて座「全体的に動きがありそう。状況に翻弄されない強さを持って」

すべてのものには始まりと終わりがあり、世界は絶えず移り変わり、変化し続けています。

人には本能的に変化を恐れるところがあり、何か新しいことを始めるときには、それ相応の勇気が必要になります。あなたにとってこの時期は、そういった終わりと始まりが出てきそうです。

これは、あなたが次なるステージへと動き始めていることを示していて、あなた自身が試されているということでもあります。

囚われている感情や過去を断ち切り、希望を見出していきましょう。

また、目標に向けて動き始めている方にとっては、現状を維持させ、努力を継続させていくことが大切になります。この時期のテーマは「あきらめない」です。

恋愛では、力を抜くことが大切になってきます。この時期、相手に対して、強い執着心が生まれそうです。

強すぎる執着心は相手にとってはプレッシャーになるだけ。相手のことを見守るくらいの余裕を持ちましょう。

やぎ座「全体を把握する力が生まれています。批判的になりすぎないように注意」

これまでの経験が活かされる時期で、不可能を可能にするような情熱もありそうです。

大変力強い時期で、今のあなたに必要な人や技術を具体的にイメージでき、現実的で着実な道を選び、確かな成果を出すための行動がとれるでしょう。自身の人生が前進していることを実感できそうです。

しかし、物質主義的になりすぎているのなら要注意です。

金銭や成果にこだわるばかりに、自身の感情の奥深くにあるものを見失ってしまっては、本当の意味で豊かになることはできないからです。

物質的な価値は、あなたに精神的な成長や喜びを与えてくれるものであることを忘れずに。

恋愛では、実りがありそうな時期です。この時期にプロポーズや妊娠を経験する方も少なくないと思います。

または復縁などもありそう。努力が実るような時期ですから、何かと喜べることが多そうです。

みずがめ座「運気の変わりどき、楽観性を大切にして」

この時期は「産みの苦しみ」のような現象が起きやすいです。期待通りに物事が進まなかったり、中には裏切りのようなこともあるかもしれません。

しかし、こういったことは、あなたが活動しやすい環境を作るために必要なことで、膿を出すようなことなのです。そんな流れを通じて本質的なところへと近づいていくのです。

物事をより深く解釈するために学ぶ時期ですから、表層的なところから深層的なところへとステージが変わり、これまで見落としていたことなどを見つけることができそうです。

たとえ一からやり直すようなことがあっても、「なんとかなる」といった精神を大切にしましょう。

恋愛では、本質的な愛に還るような動きがあります。これまで許せなかったことが許せるようになったり、相互理解に役立ちそうです。

予期せぬハプニングもありそうですが、異性を惹きつける魅力は抜群。良き理解者との出会いもありそうです。

うお座「災い転じて福となすことが多い時期。心が求めるままに動いて」

未知なるものに対して、期待を持って進むべき時期です。未知なるところへと向かうとき、誰もが無鉄砲で計画をすることなどできません。

もし、将来が不透明であるからといった理由で、踏みとどまっているのでしたら、自分の内なる声を聞いてみてください。

前に進みたいと思えたのなら、それに従うことで本来の心の柔軟さを取り戻せるでしょう。周りの人たちを信じる強さも生まれてきます。

あなたのそういった姿は周りの人たちに、とても素晴らしい影響を与えることとなるでしょう。恐れずに無限の可能性に触れていきましょう。

恋愛では、ロマンチックな時間が期待できそうです。本当の気持ちを知りたくなり、言葉だけでは感じることのできない領域で求めるようになり、夢見心地な気分を味わえることもありそうです。

無邪気さを大切にしましょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article