【DRESS占い】1/3-1/16 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/3-1/16 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1/3-1/16にかけての運勢を知ろう。


1/3-1/9のメッセージ

水の流れのように絶えず変化していく感情的な世界のなかに、すべてを論理的に片づけていくような変化があります。

これまで特定の人間関係の輪が広がったり、ずっと認めることができなかったことが認められるようになったり、冷静な判断ができそうです。また、礼節を大切にしながらも熱い交流が期待できるでしょう。

全体意識を持ち、自身の役目を果たしていくことで活力が湧いてくるでしょう。

1/10-1/16のメッセージ

2017年12月20日から始まった山羊座土星時代がいよいよ開幕していきます。

思考のレベルが体現に達し、言葉と行動が伴っていきます。現実的で実質的なシビアな視点が生まれてくるでしょう。

今自分が持っている技術は本物か、これから手がけようとしていることには見込みがあるのかなど、現実世界で生き残るための土台をしっかりさせていく時期。

地道ながらも、確実な一歩を踏み出していけるでしょう。

1/3-1/16の星座別運勢

おひつじ座「自身の人格が改善されるとき。他人からのアドバイスを大切に」

恥に対しての意識が強くなり、自身がやることに対して「これはどうだろう?」「これでいいかな?」といった細やかな確認作業がたくさんありそうです。

しかし、周りに意見を求めることなく、自分だけの判断で考えを貫き通してしまうかもしれません。そもそも恥の意識を感じてしまうのは、他人への恐怖を持っているからで、恥ずかしいことは何もないことを知ることが大切です。

自分の欲求や不安、情熱を含め、他人と自分がどのように結びついているかを尊重し、自分を受け入れてください。あなたの持つ純粋な精神は、たとえどんな人間であっても通じるものですから。

恋愛では、パートナーのあなたにしか見せない姿が気持ちを盛り上げてくれそうですが、反面、パートナーが他の人に接しているときのような配慮などを自分にも求めるかもしれません。この時期にはそういった葛藤が生まれやすいです。

また、友達だった相手が恋人になるようなことも期待できます。

おうし座「自身の価値観が反映される時期。心地よさを追求をして」

原始的なエネルギーにアクセスするような時期で、それは家系から受け継がれた才能や価値観が関係しています。

こうしたエネルギーの在り処を見つけだし、エネルギーの存在を認めることで、今自分が現実に求めるものが何なのかがよくわかってきて、行動へと移せそうです。他の要因から独立した自分自身を理解していくことで、たとえ大きな変化を求められても、問題なく受け入れることができるでしょう。

また、以前から欲しいと思っていたものが手に入るなど、所有欲を満たしてくれる出来事がありそうです。

恋愛では、なにかと手応えを感じることが多そうです。相手の気持ちが向かおうとしているところを感覚的に察知し、相手に居心地の良さを提供できそうです。逆に意識的になりすぎると押し付けがましくなってしまうかも。

肩の力を抜いて自然体でいましょう。

ふたご座「周りに期待されることが多そう。基礎的なことを大切に」

言葉に力が宿る時期で、あなたが次は何を語るのだろうと注目されそうです。

いつでも好奇心を大切に生きることができるため、他の人より引出しが多く、その使い方も実験的なところがあるため、誰も思いつかないような面白味があります。

しかし、そういったことを現実に落とし込んでいくときにも、実験的な形を求めてしまいます。この時期に大切なのは、語るのは自分だけど聞くのは他人であることを意識すること。他人に伝わりやすいように仕上げることです。

わかりやすさは優しさであることを忘れずに。

恋愛では、たくさんの出会いを期待できます。どんどん出かけていきましょう。たとえ嫌なタイプの人であっても、相手の良いところを見つけることができます。

そういった姿勢を大切にすることで、あなたの魅力も上がっていきますよ。

かに座「全体的な流れに変化が。気持ちを入れ替えていこう」

自身の価値観とは真逆なものが際立つ時期。真逆であるからこそ、あなたの現在地や根本的なものが炙り出されてくるでしょう。

そうした流れの中で何かしらの絆や、やりがいとなるものが見つかりそうです。これまでとは違ったものを求められることもあり、最初は躊躇してしまうこともあるかもしれません。

しかし、あなたの適応力には抜群のものがあり、最終的には手中に収めることができます。この時期に求められるものは先2年間を司るものとなりそうです。

丁寧に取り組んでいきましょう。

恋愛では、精神性を大切に人と接することができそうです。こうした姿勢は相手にも深い安心感を与えるため、思いもよらぬ方から突然のアプローチがかかるかもしれません。

同時に、感情の浮き沈みが激しい時期でもあります。勢いで関係を持ってしまうと後悔してしまうかも。

落ち着いた判断を。

しし座「成長の時期。自身にどんどん課題を課していこう」

新しいアイディアなどが豊富に出てきます。

その一つひとつを形にしていくには、とてつもない労力と時間が必要でしょう。しかし、今のあなたに必要なことは、一つひとつを現実的な形へと落とし込んでいくことです。

そうした過程を踏んで、また新しい領域へとつなげていき、厳しい人生を生き抜くための力がメキメキ育っていきます。この時期は異質なものを受け入れるような、心の余裕を持つことが求められそうです。

それは、相反するものをつなげる力でもあり、創造性を高めるものでもあります。あなたのスタンダードを改良していきましょう。

恋愛では、相手の成長を願うような本質的な愛の形を求めそうです。この時期のあなたはとても寛大ですから、いろいろな人を引き寄せるでしょう。中には面倒な人もいるかもしれません。

相手を正しく見極めることが大切になるでしょう。

おとめ座「新習慣を取り入れて。生まれ変わるような感覚が味わえそう」

この時期のテーマとなるのは、「ルーティンを司る場所」となります。

それは職場や家庭、通勤に使っている電車や道だったりします。この時期にやってみてほしいのは、会社で大切なプレゼンがあるときは赤いパンツを履いてみる、といった風な「ちょっとした験担ぎ」。

あなたにとって最も苦手な、根拠のない自信を持つきっかけを作ってくれることや、先に向けて前抜きに挑むような力が湧いてくることが期待できます。ユーモアにあふれた日常は、あなただけでなく、そこに関わる人たちにとっても良い影響を与えられそうですよ。

恋愛では、意思の疎通がしやすく、あっという間に関係が深まるかも。これまでこじれていた関係修復にも良い時期です。あなたの思う理想的な関係を話してみましょう。

どうにもならないと思っていたものに、解決の糸口が見えてきそうですよ。

てんびん座「ひとりでは乗り越えられないものが露わになりそう。パートナーシップを大切に」

活動面において、とても活発になってきます。

未開拓なところに積極的に入り込んでいき、その度に成果を出していきます。もともと持っている論理性に実質的な力が加わってくる時期で、周りにとって、非常に頼り甲斐のある存在になりそうです。

同時に、時間や体力といったものは有限で、自分の限界を知ることにもつながります。そうした理解は人間関係での最適なバランスを作っていくのに必要なものを明確にしていきます。また、過去1年の間にできた人脈が頼りになる時期でもあります。

率先して、信頼できる相手に相談をしてみましょう。

恋愛では、ロマンスに溢れています。軽快で心地よい音楽のように爽やかな時間を過ごせそうです。そういった感覚を与えてくれる場所に、大切な方と出かけてみても良いでしょう。関係が発展していくことが期待できます。

この時期に、告白やプロポーズを受ける方も少なくないと思います。

さそり座「信頼がテーマになる時期。自分の内側から生まれるものに従って」

アクションを起こせば、何かしらの変化が生まれやすく、良いことも悪いこともいろいろ出てきやすいです。

こうした流れの中で自分の能力の使い方や、周りにいる人間との関係性が見えてくるでしょう。もともと鋭い洞察力があり、物事や人を見極める力が強いタイプのため、普段から環境整備をしています。

しかし、それは個人レベルのもののため、人が関わってくることでは妥協をしなければならないこともあります。この時期はそういった妥協が少なくなることが期待できます。

今は星が味方についている時期。「責任」といったテーマを持つことで、その効果はより発揮されるでしょう。

恋愛では、落ち着いた時間が過ごせそうです。焦らず、余裕を持つことはあなたの魅力を引き立てます。自然体でいれば、こちらから求めなくとも、向こうからやってくるでしょう。

運命を感じさせてくれる方との出会いがあるかも。

いて座「動くことで目的が明確に。気になったら即行動に移して」

全体的に若々しいエネルギーに満ちています。

しかし、自分の能力などに対して自信が持てなかったり、迷いも生まれやすかったりすることも。この時期、あなたに求められるのは、既存のルールに縛られない行動力です。

たとえ結果的に損となるようなことでも、あなたの好奇心が満たされればそれで充分です。行動に移せない理由も、考えすぎて良い未来が想像できないから、これまでの経験を踏まえた判断だから、といったところでしょう。

いつだって、頭で考えるだけでは到達できないところに、あなたが見るべき世界があります。新しい時代が始まっています。

どんどん変化させていきましょう。

恋愛では、ちょっとしたモテ期です。頼られることも多く、あなたの中にある人生に対する勢いがそのまま魅力になっていきます。どんどん相手を引っ張っていきましょう。

後輩などがそのままパートナーになりそうです。

やぎ座「情熱と結果が結びつきやすいとき。あなたらしい選択を」

深層的なところでの変化が生まれてきます。

結婚や転職など、環境の変化につながることを経験した方は少なくないと思います。ずっと自身の中で高く屈強な形で存在していた壁が崩れていくような、価値観が大きく変わる時期です。そしてこれから獲得していくであろうものは、これまでのものより自由度が高いものです。

こういった価値観は頭の中を軽くしてくれ、目的地に辿り着くために必要な実行力が生まれてきます。またこの時期は、あなたの発想力が人の気持ちを惹きつけそう。「私だったらこうする」というものを大切にしていきましょう。

恋愛では、相手に多くを求めすぎてしまうかもしれません。こうしたところから不満が生まれてくるため、100%を求めるのではなく70%くらいでも許せるよう、心に余裕を持ちましょう。

もし、そういったことが原因で別れを考えている方は特に注意してみて。

みずがめ座「大きな希望が生まれるとき。変化には柔軟に対応して」

我が道を突き進むことが大切な時期で、そのために必要な検証、確認などを丁寧に積み重ねていきましょう。

自身の欲求を突き通すためには、相応のものが求められることがあり、中にはこれまでとは違う自分に変わらなければならないこともあります。そもそも、こういったものは原点を辿っていくと、自分自身の欲求が生み出したものであり、達成するために必要なものなのです。

あなたのちょっとした変化で大きな報酬が期待できるのです。出し惜しみのない姿勢があなたを強くしてくれます。気持ちを整理していきましょう、自然と動き出せます。

浪費には注意です。

恋愛では、自身が持つ信念や思いに向けた自発的な行動ができそうです。強めに押していくことで得られるものが期待できます。

愛というよりは征服したい欲求に近いかもしれませんが、しっかりとした気持ちと考え方を見つけられそうです。

うお座「心地よく順調に物事が進むとき。でも油断は禁物」

とても調子が良い時期で、高いモチベーションで物事に取り組むことができそうです。

良い結果も期待できます。というのも、昨年から約2年半かけて運気は上がっているためです。

しかしまだ始まったばかりのものであるため、不安定な要素もたくさんあります。せっかく手にしたものも、心持ち次第では手放してしまう可能性があります。ある程度の緊張感は大切にしましょう。

潜在的な能力を発揮しやすい時期でもあります。たとえば、ボランティア活動や奉仕作業といったものが向いています。

こういった活動を通じて、他者との関係により深い絆が生まれてくるでしょう。

恋愛では、思っていることをしっかり発言していくことが大切です。相手のことを優先しすぎると後々他のことも言いにくくなってしまい、ストレスを感じてしまう結果になるかもしれません。

まっすぐな気持ちはちゃんと伝わります。強気なくらいでちょうど良いです。

この記事のライター

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


【DRESS占い】1/17-1/30 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】1/17-1/30 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で1/17-1/30にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】12/20-1/2 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】12/20-1/2 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で12/20-1/2にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】12/06-12/19 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】12/06-12/19 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で、12/06-12/19にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】11/22-12/05 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/22-12/05 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11/22-12/05にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11/08-11/21にかけての運勢を知ろう。


最新の投稿


未練がましい男性ほど、次の行動を元カノに取らせたがる

未練がましい男性ほど、次の行動を元カノに取らせたがる

別れた元カレから突然謝罪の連絡が来るけど、それっきり。「どうすれば良いの?」と悩む女性もいるでしょう。未練がましい男性ほど、本音を隠して次の行動を元カノに取らせようとします。素直に復縁したいと言えない男心と、どんな対応をすれば良いかについてお話しします。


産む? 産まない? 子を持たない女性たちの声にふれたら、考えが揺れました

産む? 産まない? 子を持たない女性たちの声にふれたら、考えが揺れました

多くの女性が対峙する、子どもを産む・産まない問題。産んだ人の体験談はたくさん聞くけれど、産まなかった人の話って意外と聞かないような……? とふと思いました。子どもを持たない人生を送る女性たちのリアルな声を聞ける本『誰も教えてくれなかった 子どものいない人生の歩き方』と出会い、考えたこと、感じたこと――。


幸せを呼ぶ京都・開運旅へ! 新春におすすめの1泊2日モデルプラン

幸せを呼ぶ京都・開運旅へ! 新春におすすめの1泊2日モデルプラン

日本国内だけでなく、外国人観光客からも多くの支持を集める京都。そんな京都には悠久の時を超え、今も残る寺社や、晴れやかな気持ちになる雅な美食まで、パワーをもらえるスポットがたくさん。今回は新春におすすめな、開運京都旅のモデルプランをご紹介いたします。


”衝撃の40分”から目が離せない! 『デトロイト』が描く歴史に埋もれた戦慄の一夜 古川ケイの「映画は、微笑む。」#35

”衝撃の40分”から目が離せない! 『デトロイト』が描く歴史に埋もれた戦慄の一夜 古川ケイの「映画は、微笑む。」#35

イラクを舞台に米軍爆発物処理班の兵士たちを描いた『ハート・ロッカー』、オサマ・ビンラディンの捜索に執念を燃やすCIA女性分析官を描いた『ゼロ・ダーク・サーティ』など、センセーショナルな題材選びに定評のあるキャスリン・ビグロー監督。新作『デトロイト』は、米国デトロイト暴動で起きた戦慄の一夜を映画化した、必見の衝撃作です。


フランス女性は風邪予防&対策に「ハーブと野菜」を取り入れてる

フランス女性は風邪予防&対策に「ハーブと野菜」を取り入れてる

冷えや寒さから体調を崩しがちな冬、ちょっと調子が悪いなと感じたとき、どのようなケアを取り入れていますか? 早めに薬を飲むという手段もあるけれど、できればそれ以外で回復させたいもの。今回はフランス女性による風邪予防と対策法をご紹介します。