1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】サイコパス診断〜「捨て猫」への対応でわかる

【心理テスト】サイコパス診断〜「捨て猫」への対応でわかる

Share

今回は、捨て猫への対応から「あなたのサイコパス度」がわかる心理テストをご紹介します。相手の気持ちがわからない……という人が最近は増えているようです。もしも、そんな相手と関わると、かなり疲れることは必至。しかし、あなたがサイコパスだと自分で自覚できれば、少しでも相手を理解しようと努力することにもつながるはずです。

【心理テスト】サイコパス診断〜「捨て猫」への対応でわかる

Q.あなたは捨てられた猫を見つけました。しかし、あなたの家は動物を飼うことができません。さて、その猫をどうしますか?

A:自宅に連れて帰る
B:とりあえずエサをやる
C:里親を探す
D:警察に届ける


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「サイコパス度」

深層心理において「猫」は、あなたがコミュニケーションをとる対象を意味しており、捨てられている状況は、その相手が困っているシチュエーションを暗示しています。そのため、あなたがそこでどのようなアクションをとるかで、いかに空気が読めるか、つまり相手の状況や気持ちを把握できるかがわかるのです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article