1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 黒髪さんの眉毛メイク〜やり方と色選びのコツ

黒髪さんの眉毛メイク〜やり方と色選びのコツ 3/3


■眉マスカラや透明ジェルで「立体感」をプラス

2019年の眉メイクのトレンドは、毛並みが感じられる「立体感のある眉」。
そこで仕上げに眉マスカラや透明のアイブロウジェルを使用するのがおすすめです。

「黒髪だから眉色を緩和する必要がない」という人には透明のアイブロウジェルがおすすめ。眉毛一本一本にツヤとハリをプラスし、毛並みを際立たせることができます。

「自眉が濃いのが悩み」という人は、眉マスカラがおすすめ。ただし、ブラウン系のマスカラを使用すると眉色が明るくなりすぎてしまうことも。

黒髪さんはアッシュグレー等の暗めの色味を選ぶのがポイントです。最近は黒髪用の眉マスカラも発売されていて、眉の毛並みを際立たせつつ、黒々とした眉色を自然に抑えてくれます。

これらを参考に、黒髪さんは色のトーンや眉メイクアイテムの色選びをしてみてください。基本の描き方は「先に描くのは「眉山〜眉尻」。眉メイクのやり方〜基本編」を参照ください。

眉メイクのやり方〜基本編

「美眉レッスン」連載一覧はこちら

写真提供/玉村麻衣子
構成/池田園子

※この記事は2017年12月5日に公開されたものです

玉村 麻衣子

美眉アドバイザー/アイブロウの技術者資格「Browtist(R)」を保有し、人の筋肉や骨格に基づくアイブロウデザインの提案や施術、なりたい理想イメージに近づくためのアイブロウメイクのポイントを、セミナーや雑誌の監修、執筆活動...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article