【心理テスト】あなたが使うと逆効果なLINEスタンプ診断 2/2
■A:「習い事に遅刻しそうだった」を選んだあなた……個人的な趣味のスタンプ
あなたは「自分のことを相手に知ってもらいたい」と、いう気持ちが強い傾向があります。そして自分も相手のことを知ろうと努力するタイプ。
しかし、その気持ちをLINEスタンプでアピールしない方が良いかもしれません。
自分を知ってほしいという気持ちが膨らむあまり、個人的な趣味のスタンプを相手に送ってしまう恐れが。理解不能なスタンプを送ると、あなたの性格を誤解されてしまうかも。
■B:「友達を待たせていた」を選んだあなた……女子高生のような乙女スタンプ
あなたはいつまでも無垢で若々しいため、さまざまな情報を収集し、親しい人と分かち合える才能を持っています。そんなあなたとLINEするのを、心から楽しいと感じている人も少なくないはず。
しかし、男性に対して女子高生のような「乙女スタンプ」を送るのはNG。年齢不相応なスタンプにドン引きされてしまう可能性大です。自分のイメージにマッチしたスタンプを選ぶようにしましょう。
■C:「トイレに行きたかった」を選んだあなた……愛を告白するスタンプ
あなたは情熱的でスピーディーな性格なので、自分の夢やチャンスをモノにする才能を持っています。
しかし、裏を返せば焦りやすく余裕がない部分も。LINEにおいても「ちょっと良いな」と思った異性に、恋心をほのめかすようなスタンプを送りがちな傾向があるようです。
相手も情熱的なタイプなら良いのですが、そうでない場合はスタンプの意味を考えて困惑してしまうことも。気持ちをスタンプに乗せるのは、ある程度の関係になってからにしましょう。
■D:「親から怒られてヤケになっていた」を選んだあなた……無意味なスタンプ
あなたは人生を楽しむ才能があり、自分に正直に生きています。そのため、裏表のないあなたの性格が「好き!」という人も少なくないでしょう。
しかし、その気分屋な性格が、LINEスタンプにおいては誤解を招いてしまう恐れがあります。
そのときのノリで送った無意味なスタンプが、相手には意味不明だったりすることも。とくに酔っ払った時は、「カラミLINEスタンプ」に気をつけましょう。
■LINEスタンプは視覚効果と情報を同時に伝えるツール
LINEスタンプは、視覚的効果とメッセージを同時に伝えられる優れモノなツール。しかし、使い方によっては、相手に不自然な印象を与えたり、誤解を招いたりするようなコミュニケーションになってしまう場合も。
LINEスタンプはあくまでコミュニケートする上で「メイン」として用いるのではなく、「サブ」として活用するのが良いでしょう。そうすれば、「ウイットに富んだ女性」として好評価を得られるはず。
2017年12月5日公開
2019年12月10日更新