
過去に5つの五輪金メダルを獲得した、オーストラリアの元競泳選手、イアン・ソープが自身が同性愛者であることを告白。近頃、セクシャル・マイノリティを公言して自分の生き方を貫くセレブが急増中。そこで気になるL…
最近では、スター選手に負けず劣らず注目を浴びているのが、「WAGs(Wives and Girlfriendsの略)」と呼ばれる海外サッカーの有名選手の奥様や彼女たち。ソフィア・バルビ、アレックス・カラン、ワヒバ・ベルハミ、ベルナンディエン・ロッベン、ボウハー・ファン・ペルシーなど話題になったパートナーをご紹介します。
キックオフを熱く盛り上げるセレブでゴージャスな彼女たちをピックアップ!美しさもW杯クラス!?と話題になりました。
抜群の得点能力で、アメリカ・メジャーリーグサッカー最高額の年俸を誇るデンプシーはヒップホップアーティストとしても活躍。教育心理学者の夫人との間には3人の子どもが。
アルゼンチン代表でバルセロナの至宝リオネル・メッシとパートナーのアントネラ。
幼馴染みの彼女とは結婚はしていないものの事実婚状態、2012年には息子のチアゴくんが生まれています。
1.マリオ・バロテッリとベルギー人モデルのファニー・ニゲーシャ。
ACミランのエースでもあり、サッカー界きっての悪童として知られるバロテッリ。2013年には、ファニー・ニゲーシャとの破局が報じられたものの、未だに交際継続中との噂もあります。
2.アルベルト・アクィラーニと妻のミケーラ・クアットロチョッケ。
長年ケガと闘ってきたフィオレンティーナ所属のプレイヤーと美人女優ミケーラとは、ASローマの選手時代から交際。2011年には長女のアウローラちゃんも誕生。
1.フランク・ランパードとクリスティン・ブレイクリー。
チェルシーでを退団することが発表されたミッドフィールダー。スペイン人モデルの前妻との間には、2人の女の子を授かったものの離婚。イギリスのモーニングショーの司会を務めるクリスティーンと婚約した。
2.ウェイン・ルーニーと妻のコリーン。マンチェスターユナイテッドを索引するルーニーは、自身の植毛ネタのほかにも、高級娼婦との浮気がバレてコリーンの豊胸手術代を負担した、などゴシップネタにこと欠かない様子。
3.スティーブン・ジェラードと妻のアレックス・カラン。
そのダイナミックなプレースタイルは所属のリヴァプールのみならず全国民から愛されるイングランド代表主将。1つ年上のモデル・アレックスとは21歳のときに出会い、3人の娘がいる。
4.トム・クレバリーとジョージーナ・ドーセット。日本代表香川選手のチームメイトでもあるマンチェスターユナイテッドのトム・クレバリー。ツイッターが炎上して、アカウントを封鎖したりなど災難なクレバリー。彼女のジョージーナはイギリスのリアリティドラマに出演していた。
1.ルイス・スアレスと妻のソフィア・バルビ。
リヴァプールでは今年の得点王に輝いたが、W杯前にしてヒザを負傷し、コンディションが危ぶまれているスアレス。15歳のときから交際している幼馴染みのソフィアと結婚、長女のデルフィーノちゃんが生まれている。
1.アリエン・ロッベンと妻のベルナンディエン・ロッベン。
バイエルン所属、オランダが世界に誇る超速ドリブラー、妻とは高校時代からの付き合いだそう。
2.ウェズレイ・スナイデルと妻のヨランテ・カバウ・スナイデル。
バロンドールの最終選考にも残ったことのあるスナイデル。同じくインテル所属で日本代表の長友とのあまりの仲の良さに、美人モデルのヨランテさんも嫉妬するほどとか。
3.ドイツ・ハンブルガーSV所属のラファエル・ファン・デル・ファールトとシルヴィ・ファン・デル・ファールト 。
ふくらはぎの負傷で欠場が決まり、落胆しているファン・デル・ファールト。女優のシルヴィ・メイス夫人とは、DVが原因で破局。
4.マンチェスターユナイテッドのフォワード、ロビン・ファン・ペルシーと妻ボウハー・ファン・ペルシー。
ウェールズとの国際親善試合で、そけい部を負傷してしまったファン・ペルシー。 モロッコ人とオランダ人のハーフである妻との間には、長男と長女がいる。
1.ケヴィン・プリンス・ボアテングとメリッサ・サッタ。
日本代表の内田篤人も所属するシャルケ04のミッドフィールダー。イタリア人モデルのメリッサは、元イタリア代表のクリスティアン・ヴィエリと5年間交際・破局後、2011年からボアテングと交際スタート。
1.イングランド・アーセナルのミッドフィールダー、トマシュ・ロシツキーと妻のラドカ・コクロヴァ。
巧妙なテクニックで“リトル・モーツァルト”とも呼ばれるロシツキー。ラドカとの間には、昨年、男の子が生まれたばかり。
1.イケル・カシージャスとサラ・カルボネロ。
レアルマドリード所属で、「世界最高のゴールキーパー」の一人と称されるカシージャス。一方、恋人のカルボネロは、「世界で最もセクシーなリポーター」として有名。
2.バルセロナのディフェンダー、ジェラール・ピケと妻のシャキーラ。
サッカー選手とWAGsのカップルとしては、もっとも知名度が高いと思われるピケ&シャキーラ。10歳年上の妻であるコロンビアの大人気歌姫シャキーラは、2010年のW杯南アフリカ大会のテーマソングを歌った。
1.レアルマドリードのミッドフィールダー、サミ・ケディラとレナ・ゲルゲ。
昨年末に右膝前十字靭帯断裂し、全治6カ月という大怪我を負っていたケディラ。モデルのレナ・ゲルゲとは2012年に婚約。
2.マリオ・ゲッツェとアン・カトリン・ブロンメルズ。
「ドイツ最高の逸材」とも言われ、昨年夏に、ドルトムントからバイエルンに移籍したゲッツェ。彼女とはイビサ島でのバカンスを楽しむ姿が話題となった。
3.フィリップ・ラームと妻のクラウディア・ラーム。
“マジック・ドワーフ(魔法の小人)”という愛称を持ち、バイエルン、ドイツ代表でともにキャプテンを務めるラーム。クラウディア夫人とは2年の交際の後結婚。
4.バイエルン所属のトーマス・ミュラーと妻のリザ・ミュラー。
弱冠20歳のときに、W杯得点王となったミュラー。妻は、元モデルのリザ。
5.バスティアン・シュバインシュタイガーとサラ・ブランドナー。
バイエルンを支える万能型ミッドフィールダーのシュバインシュタイガー。パートナーのサラは、その抜群の美貌でWAGsの代表格ともいうべき存在に。
6.バイエルンの守護神、マヌエル・ノイアーとカトリン・ノイアー。
193cmの長身GK・ノイアー。カトリンは、同じドイツ代表のマリオ・ゴメスのヘアカットも担当していたという美容師。小柄な彼女とは身長差もかなりのもの。
7.ドルトムントのディフェンダー、マッツ・フンメルスとキャシー・フィッシャー。
サッカー界のイケメンとしても名高いフンメルス。18歳のときから交際しているという彼女のキャシー・フィッシャーは、「ドイツで最も人気のあるWAG2013」に選ばれている。
1.ジュリオ・セザールと妻スザーナ・ウェルナー。
2012年、インテルからイングランドのQPRに移籍したGK。スザーナは、ロナウドともかつて付き合っていた女優。
2.ネイマールとブルーナ・マルケジーニ。
南アフリカとの国際親善試合でも、ハットトリックを決めた若きエースのネイマール。現在の彼女は女優のブルーナ。息子のダヴィくんの母親は、カロウ・グンタさんという別の女性。
1.フランク・リベリーと妻ワヒバ・ベルハミ。
負傷によりW杯欠場が決定し、フランス代表に打撃を与えることになってしまったバイエルン所属のフランク・リベリー。2002年に結婚したワヒバとの間には、すでに3人の子どもが。
2.サミル・ナスリとアナーラ・アタネス。
代表から漏れてしまったサミル・ナスリ。彼女のアタネスは、インスタグラムで、ビーチで二人がいちゃついている写真を投稿したり、ツイッターでデシャン監督に暴言をつぶやくなど、SNS上での暴走が話題に。
1.クリスティアーノ・ロナウドとイリーナ・シェイク。
FIFAバロンドールや2年連続のチャンピオンズリーグの得点王など快進撃を続ける、“世界一のスーパーイケメン”。ロシア人モデルのイリーナ・シェイクとは、スペイン版「VOGUE」の表紙をヌーディな2ショットで飾った美男美女カップル。一方で、ロナウドには、ブラジル人モデルのアンドレッサ・ウラーシとの浮気発覚も。
photo/AFLO
過去に5つの五輪金メダルを獲得した、オーストラリアの元競泳選手、イアン・ソープが自身が同性愛者であることを告白。近頃、セクシャル・マイノリティを公言して自分の生き方を貫くセレブが急増中。そこで気になるL…
いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。