1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】結婚後にあなたが手に入れる幸せとは?

【恋愛心理テスト】結婚後にあなたが手に入れる幸せとは? 2/2


この心理テストで診断できること

「結婚後、あなたが手に入れる幸せ」

深層心理において「カギ」は、新たな知識と好奇心の暗示であると同時に、「カギ=男性」「カギ穴=女性」のシンボルであることから、性の合致や結婚を意味します。そのため、カギで開けた扉の先に何があるのかによって、結婚後にあなたが手に入れられる幸せがわかるのです。

■A:「一面の花畑」を選んだあなた……元気を生み出してくれる場所

あなたが結婚することで手に入る幸せは、「辛い時や苦しい時に慰めてくれる人がいる」という癒される生活でしょう。もともとデリケートで傷つきやすいあなたは、人間関係で悩んだり落ち込んだりすることが多いようです。しかし、結婚し家庭があれば、家族があなたのことを励ましてくれる存在になってくれます。

きっと、あなたにとって家は「元気を生み出してくれる場所」なのかもしれません。結婚することで、あなたが抱えてきた孤独とはもうお別れです。

■B:「金銀財宝」を選んだあなた……あくせく働くことからの解放

あなたが結婚することで手に入る幸せは、「あくせく働くことから解放」されることでしょう。選んだパートナーと一緒に、豊かに生きていくことの喜びを得られるようになります。あなたの精神にはどこか貴族性が内包されていて、余裕のある暮らしに対する憧れがあるようです。

きっとあなたにとって家は、「憩いのステージ」。経済的な安心感が土台にあれば、結婚に伴う家事や約束事すらも楽しめるようになるはず。

■C:「イケメンのハーレム」を選んだあなた……自分を理解し受け入れてくれる場所

あなたが結婚することで手に入る幸せは、「自分だけの王国」で暮らすような感覚を得ることでしょう。一歩家の外に出ると、謙虚な姿勢であろうと頑張るあなたですが、家の中ではけっこうカカア天下なところが。それで相手がOKなら、問題ない幸せな家庭だと言えます。

きっとあなたにとって家は「自分のワガママを受け入れてくれる場所」。聞き上手な旦那様がお相手にはぴったり。

■D:「憧れのマイホーム」を選んだあなた……「誰かと一緒」という日常の安心感

あなたが結婚することで手に入る幸せは、「安心感」でしょう。あなたにとっては、家に帰宅したら誰かが待っているということが、なによりも幸せなことなのかも。一緒に趣味を楽しめたり、食事をしたり、ただダラダラしたりと……。そんな日常こそがあなたの喜びになるでしょう。

きっとあなたにとって家は「帰るべき場所」。ひとりのときには見えてこなかった“真の安らぎ”が、結婚することで見つかるはずです。

■女性にとって結婚における幸せは変わりつつある

一昔前は女性が結婚相手に求める条件として、「高学歴・高収入・高身長」の“三高”があげられていました。しかし、現在では「暴力しない・借金しない・浮気しない」(三NO)へと変わってきているとの声も。

その背景には、女性の社会進出や社会構造の変化もあるかもしれませんが、より安定的な結婚生活を求める女性が増えてきているのでしょう。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

セックス(H)への積極的度心理テスト~誘うときは自分から? 彼から?

あなたの甘えん坊度がわかる心理テスト~男性への甘え上手度もわかる診断!

2017年11月25日公開
2019年11月6日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article