1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で10/25-11/07にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

10/25-10/31のメッセージ

理想図の完成など、心の中で散らばっていたものがまとまるような動きがありそうな1週間です。この時期に大切にしてほしいのは「実行すること」。

実際に行動に移すことで感情も動き、その動きが心の中に散らばっている点と点を結びつけていくのです。結果を恐れることなく動いてみましょう。

答えは後からやってくるものです。

11/01-11/07のメッセージ

この時期は活発な行動力がありそうです。これまで停滞していたことが動き出したり、突破口が見つかったり。

この行動力の背景には実質的、物質的に何を得て、何を失ったか、どういった活動ができたかなどを、振り返ったり見直したりするところにあります。

ゆっくり時間をかけて振り返ってみると、感性の広がりを確認できそうですよ。

10/25-11/07の12星座別運勢

牡羊座「成長のときが近づいています。瞬発力を生かして難を乗り越えましょう」

この時期は、これまでに蒔いた種が芽を出してきます。その種は良いものから悪いものまで多種多様です。中には面倒なこともありそうですが、元は自身の感性に従って蒔いたものであります。

その芽を育てるも処理するも、自身の感性に従って。この一連の出来事を通じて、自身の武器でもある行動力や純粋性が広がるでしょう。

人間関係で新しい流れや出会いがありそうです。中にはパートナーと呼べるような人物に出会えることもありそう。

もうすでにパートナーがいる方は関係が深まったり、足並みが揃ったりするようなこともありそうです。相手の話をじっくり聞く姿勢を大切に。

恋愛では、誰も傷つくことのないような、自然な自己主張ができそうです。出会い運の高い時期ですから、いろんなところにお出かけすることをおすすめします。

牡牛座「目的意識が明確です。そのまま感覚に任せて進みましょう」

若々しいエネルギーが湧いてくる時期です。無意識レベルでの地殻変動のような動きが起きています。

この時期のあなたは、自分をレベルアップさせることに対して貪欲で、変化を求めていきそうです。それはファッションであったり、人間性であったり、または資格であったり。欲しいものはどんどん手に入れていくでしょう。

逆に我慢はあまり良くありません。できるだけ内なるメッセージに身を任せてみてくださいね。きっと良い選択ができるはず。

もともと安定感を求めるところがあるものの、この時期の安定感の在り方は現実的なところだけでなく精神的なところもひっくるめて、と幅広いです。たとえ目に見えないことであっても、その存在を認めるような余裕を持つと良いでしょう。

恋愛では、気持ちが前に出やすく、余計なことを言ってしまうことがあるかも。この時期は言葉にすることより感じることや感謝することに意識を向けると良いでしょう。

双子座「これまでの経験値が生かされるときです。迷ったら実行の選択を」

インプットからアウトプットへとシフトチェンジしていきます。これまで温めていた案を発表したり、着手し始めたりすることもたくさんありそうです。

ちょっとしたキーパーソンとの出会いも期待できます。この時期大切にしてほしいことは、できるだけ多くの人に、今自分がやっていることを話すことです。

相対的な言葉より主体的な言葉を使うとなお良し。こういった行為があなたの活動の質を上げてくれることになりそうです。

しかしながら迷いは生まれるもので、あなた自身であなたの精神性を問い直すような動きもあるでしょう。ただ、この時期はちょっとワガママなくらいがちょうど良いです。

恋愛では、相手のありがたみを感じることや、気持ちを改めたりすることがありそうです。共に生きていることや出会いなどに対し、感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

蟹座「勢いよく展開していきます。流れに身を任せましょう」

個人的なところから複数の人と絡むところだったり、原点回帰だったり、どんどん巡っていきます。忙しくなると思われますが、そのプロセスで、物質的なところから精神的なところへとフォーカスされるようになります。

本質的なところでの見直しが生まれ、目的地に近づくために必要なものがよくわかりそうです。現実に流されながらも、目的地を見ている視点がブレることはないでしょう。

この時期は休める空間はテーマになりそうです。人間関係での風通しの良さや、寝室は綺麗にしておくことをおすすめします。

自分だけの楽しみ方を共有することは吉です。自分が心から楽しむことで、周りにいる人たちにも楽しみのおすそ分けができそうですよ。そういった姿勢が、流れをより潤滑にするでしょう。

恋愛では、優しさがテーマになってきます。大きな気持ちで包み込むような姿勢が吉です。厳しい局面であっても、優しい言葉や態度を忘れずに。

獅子座「今だからできること、自分だからできることを大切にしましょう」

心が喜んで選んでいるものを再認識できそうです。そうした流れの中で、得意分野を拡大したり、個性を肯定したりすることがありそう。

次なるステージも見えてきそうです。どこか孤独感も漂う時期ではありますが、それは自分を見つめる姿勢があるから。時期的なものであり、悪いものではありません。むしろ自身の成長を促す種を見つけることができそうです。

しかし、気持ちを紛らわすための行為が行きすぎると危険。特に火遊びは気をつけましょう。余計に孤独感が強くなってしまうかもしれません。

この時期は、芸術やエンターテイメントなどの娯楽とも縁があり、美術館や劇場、または秋探しをしてみても良いでしょう。思っている以上に心が満たされそうですよ。

恋愛では、妥協や葛藤が生まれやすく、些細なことで喧嘩をしてしまいそう。白黒つけることにこだわりすぎると関係性が悪化してしまうかも。多少グレーな部分も受け入れてあげましょう。

乙女座「人の意見を生活に活かせます。王道で磐石な選択ができそう」

自分だけでは超えられない壁にぶつかったとき、人の協力が必要になってきます。そのとき、人の重要さや、自分の価値観や役割に柔軟性が生まれます。この時期はまさにこういった現象が多くありそうです。

そして、この舞台となるのは日常的なところや、生活圏内となります。ルーティンの改善や改良が期待でき、こだわりを持って選択することでより運気が上がります。

現実的な視点とファンタジーが入り混じり、周りには不思議な存在として映るかもしれません。それは自由と好奇心がテーマになり、選ぶべき選択が炙り出されてくるためです。

既存のルールに縛られすぎないことや、既存のルールを破らずして、自身の自由を確保すること――そういった頭の使い方が大切になってくるでしょう。

恋愛では、相手の言いたいことはわかりますが、自分だったらそうしない、といった小さな不一致がありそうです。個性の尊重ができると良い流れが生まれそうです。

天秤座「社会性に捕らわれすぎない、自由なパートナーシップを大切に」

この時期は全面的にエネルギーが強いです。もともと理解力が強いため、そういった性質は、何か社会性のような、「枠」にはめ込むような意識につながっていきます。

場合によっては教育ママのようになってしまうかもしれません。決して悪いことではなく、人の役に立つことを率先してできるのですが、行きすぎると、押し付けがましくなってしまったり、お節介になったりしてしまうことも。

しかし、そういった行為の背景には、「調整」「調和」といったものがあります。歯車が合っていないと感じたときには、相手が理解するまでゆっくり丁寧に話をしましょう。ちょっとした心がけひとつで変えられるものはたくさんあります。

恋愛面では、絶好調です。自分らしい魅力が溢れ、小粋で楽しい演出が意識しなくてもできそうです。いろいろなところから声がかかりそうですよ。

蠍座「ルーツを大切にしましょう。その意識が人間関係を良くします」

偶然が一致したり、運命を感じたりするような不思議な時期。そんな時期ですから、見えない力を認めたり、意識することで心に余裕が生まれます。

こうして生まれた余裕は、人間関係にも深い理解や良い影響を与えます。また、人や技術、思想などでの選別が進んでいきそうです。

どの人と関係を続け、どの人と距離を作るのかなど、今の自分にとって必要なものだけを集めていくような動きが出てくるでしょう。

いつもだとダメとわかっていても、なかなか手放せないところがありますが、この時期は選別がうまくできそう。思いきって断捨離していきましょう。動きやすい環境作りが吉です。

恋愛では、意中の方との距離感が縮まったり、パートナーとの関係が深まっていくことを実感できそうです。じわじわ良い方向に流れています。焦りは不要。

射手座「心の部屋の模様替え。風通しの良い部屋作りをしましょう」

精神的なところでの変化がたくさんありそうな時期。頭の中が忙しく感じ、イライラしてしまうこともあるかもしれません。

この変化の背景には、これまで経験してきたことや知識などを、自身の活動に反映させることがあります。焦ることはなく、じっくり変化させていきましょう。

何かを獲得して何かを失い、そして身も心もカスタマイズされていくといった感覚です。さらに、運命的な出会いや出来事も起こりやすいタイミングであります。

まるで点と点がつながり、線になっていくような、何かに導かれているような気持ちになる瞬間があるでしょう。今あなたに必要なものは、現在よりも高みへと自分を持ち上げていく意志です。現状を維持させることに固執することなく、可能性を広げていきましょう。

恋愛では、やる気が力強く出ていきます。場合によっては圧倒される方もいるかもしれません。恋愛運自体は悪くないので肩の力を抜き、落ち着いて行動してくださいね。

山羊座「目的地が炙り出されてきます。いつ始動してもいいように準備は怠らずに」

現在の状況や、時代や地域性についての理解が深まっていきます。それに伴い、自身のやるべきことが炙り出されてきそうです。

なかにはもう動き出している方もいるでしょうし、大きな仕事を得る方も少なくないと思います。そんなとき、一から頑張るような、仕切り直す姿勢など、初々しい気持ちを大切に挑んでください。

そうすることで、あなたの能力がより発揮されるでしょう。またワークスタイルを見直すことによって、自分にとって都合の良い在り方が見つかりそうな時期でもあります。

既存のルールに縛られることなく、自分視点で考えてみましょう。何かしら変えられるものが見つかりそうですよ。

恋愛では、復縁があるなど、忘れかけていたときめきのような気持ちが、どんどん湧いてきそうです。パートナーとの時間は大変充実しそう。

水瓶座「仲間との時間を大切にできます。協力的な姿勢で過ごしましょう」

人と過ごす時間が多い時期で、みんなで楽しむための何かや協調性といったことがテーマに。人の喜びが自分の喜びに感じられることも多く、友愛精神が活かされる時期ですから、こじれている人たちの仲裁役になったり、問題解決のために一役買ったりすることもあるかも。

また、あなたのそうした精神は周りの人にも良い影響を与えそうです。あなたが直接話をしなくても、あなたを見ている人たちが、「私もがんばろう!」と思うようになるなど、気持ちを入れ替えるきっかけを与えることが起きそうです。

これはあなたが大切にしている価値観や人生観について、自信を持ち始めていることの現れでもありますし、人間として成長している証でもあります。

恋愛では空中戦のような、なかなか落としどころが見えないような状況になりそうです。しかし、物語は良い方向へと着実に向かっています。焦ることなくのんびり構えて。

魚座「大きな気持ちでいましょう。本能的な包み込む力が発揮できます」

とても繊細になっていきます。これは人に対しても自分に対しても、はたまた時代や地域性に対してもです。

今ある何かを受け止め、そこに必要な何かを見つけ出し、そうした発見は周りにいる人たちにとって、大きな気づきや道標になるでしょう。

ただ、気をつけてほしいのは、自分の感情と人の感情を同じように考えてしまうことです。特にネガティブな感情には気を配って。気づかぬうちに自分までネガティブになってしまいます。

人の気持ちに寄り添えるのは素晴らしいことですが、いつだって物事の解決は本人次第なのです。あなたができることはアドバイスまで。自分と他人はどこかで振り分けて考えてくださいね。

恋愛では、相手の言葉や行動に一喜一憂してしまいそうです。相手の真相を暴こうとすると争いの元になるかもしれません。今はどっしり構えて、相手の出方を伺いましょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article