1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 彼に「会いたい気持ち」の上手な伝え方

彼に「会いたい気持ち」の上手な伝え方 2/2


■相手のことを気遣いながら、言葉にして伝えましょう

彼氏に会いたいと伝える

つい「言わなくても察してほしい」と期待してしまうこともありがちです。しかし、いくら近しい関係であっても、言葉で伝えなければわからないことがたくさんあります。「彼に会いたい」という気持ちもそうです。

だから、あなたが彼のことを好きで「もっと会いたい」という気持ちは、彼に伝えていいのです。もちろん、あなたが求める回数を彼が満たせるとは限りません。だから、会いたい気持ちを伝えた上で、あなたと彼でたくさんのことを話し合い、ふたりが快適なデートの回数を決めていきましょう。伝える努力を惜しまず、自分の気持ちを伝え合い、思いやりの気持ちを持ったカップルのは関係は、ふたりにとって気持ちのよいものにアップデートされていきます

そうすれば、「私はもっと会いたいけど、彼はどう思っているんだろう……」という不安も解消でき、彼とますます幸せな時間を過ごせるようになるはずです。


Text/kikita

※ こちらは2017年10月18日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article