1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 彼氏・夫(旦那)に浮気された経験者が話す「彼の裏切りに気づいた瞬間」

彼氏・夫(旦那)に浮気された経験者が話す「彼の裏切りに気づいた瞬間」

できれば勘違いであってほしい、彼氏や旦那の浮気の気配。ただ、実際に起きてしまっているのであれば、早めに気づいてはっきりさせておきたいところです。今回はパートナーの浮気に気づいたきっかけについて、経験者の女性に話を伺いました。

彼氏・夫(旦那)に浮気された経験者が話す「彼の裏切りに気づいた瞬間」

■彼氏や夫の浮気、気づきたくはなかったけど……

できれば勘違いであってほしい、パートナーの浮気の気配。

ただ、早めにハッキリさせることで、そんな彼との関係に早めに終止符を打つことにも、浮気相手の関係の深まりを阻止することにもつながります。

そこで今回は、パートナーの浮気に気づいた4人の女性から、彼の裏切りに気づいた経緯をお伺いしました。

■夫が身だしなみに気をつけるようになった

彼氏・夫の浮気

夫がファッションに興味を持ち始めたことで、「怪しい!」と疑いを持ち始めたAさん。

「今までファッションに無頓着だったのに、Yシャツとネクタイの組み合わせを考えたりするようになって、怪しいって思いました」

さらに、鏡の前で髪を念入りにセットするようになったり、スーツにファブリーズを自分でかけたりと、夫の身だしなみスキルが急速にアップしていきます。

「決定的に怪しい! と思ったのが香水を持ち帰ってきたときですね。海外のお土産でもらった、なんて言ったけど、ラベルが日本語なので、すぐに嘘だと気づきました。ここ数カ月どんどん身だしなみに気を配っていることが怪しいというのをまくしたてたら、白状しました」

なんでも夫は、会社の仲間に誘われて、女子大生と定期的に食事をする場に呼ばれるようになったとのことでした。

「子どもが生まれたばかりでいろいろ入り用なのに、女子大生には高級レストランでご飯を奢っていたみたいで、私はそれが許せなくて。そんなことをこの先も続けるなら離婚するって言いました」

夫はひたすら平謝り。

その後は以前と同様、服装には無頓着になったそうです。

■スマホのいじり方が不自然

彼氏・夫の浮気

彼のスマホのいじり方で浮気を見破ったのがBさん。

「もともと一緒にいるとき、ふたりともスマホをいじることがよくあったのですが、怪しいな、と思ったのが彼のいじり方。私が彼の後ろを通ろうとすると、スマホを伏せたり、電車で並んでスマホをいじっている時にも、体を不自然に傾けたりするので『怪しい』と思いました」

ただ決定的な証拠がなくて、疑わしいだけ。そこでBさんがしたことは……。

「彼がお風呂に入っている隙に、スマホを見ました。ロックがかかっているけど、通知だけは見られるんですよね。そこで、女の人と頻繁にLINEをしているのがわかって。それを写メでとって、彼にLINEで送りました」

お風呂からあがった彼は、そのLINEを見て平謝りしたそうです。

「大学時代のサークルの後輩の子から告白されて、1カ月くらい前から、こっそり定期的に会っていたそうです。許そうと思ったんですけど、なんだかそれ以来彼への気持ちが冷めてしまって、結局その後、すぐに別れました」

スマホの扱い方の変化も、浮気を見抜くポイントだそうです。

■その日によって、夫の態度が違う

彼氏・夫の浮気

帰宅後の態度が日によって違ったことから、夫の浮気に気がついたのがCさん。

「もともと夫は残業のときに、終電で帰ってくることがありました。ですが、終電で帰ってくる日に、”饒舌な日”と”そうでもない日”があるのに気がついて怪しいと思いました」

Cさんが怪しいと思ったのは、帰宅後聞いてもいないのに、今日はなんで遅くなったのか、を説明する夫の態度でした。

「『今日は〇〇のミスのせいで遅くなっちゃったよ~』と帰宅が遅いことに理由をつける日と、単に『疲れた~』と言う日と2パターンあるのに気がつきました。こっそり記録をつけていたら、2週間に1度、水曜日にいつもそう言っているなってわかってしまって」

そこでCさんは単刀直入に夫に聞いてみることにしました。

「夫に『定期的に後ろめたい日があるみたいけど、本当にそれは残業?』と聞きました。すると彼はすごくうろたえて、すまない、許してくれって。なんでも部下(女性)から定期的に飲みに誘われていたみたいです。で、それで、ふたりで飲みに行くことはしてみたい。ただ家庭を壊すつもりは一切ない、ということで、縁を切ってくれました。体の関係はなかったみたいなので、私も許しました」

彼の気の迷いを早い段階で見破ったことで、深刻な浮気に発展するのを未然に防げたケースです。

■詳細を教えてくれない予定がある

彼氏・夫の浮気

詳細に教えてくれない予定があることが怪しい! と思ったのがDさん。

「彼とは土日のどちらかに会うことが多くて。それまではどっちの日でもいいよ、ということが多かったのに、今週はこの日がいい、と指定されることが増えて怪しい! と思いました」

Dさんがさらに怪しいと思ったのは、「なんでその日がいいのか」を聞いても彼が濁すこと。

「友達と会う約束があるっていうから、どの友達、て言うと、最近知り合った友達、とかいうんです。そんな最近知り合った人と、休日にわざわざあったりしますかね? そう思って『すごく怪しい』とハッキリ言いました」

彼はその場では取り繕ったものの、観念したのか「浮気していた」と告白することに。

「すごく怒ったんですけど、まあ自分から最後は白状したし、今回は許すことにしました。ただし次にやったら絶対に許さないとは伝えてあります」

彼の休日の過ごし方のパターンが変わったら要注意。これは多くの方の参考になりそうなヒントですね。

■彼氏・夫が浮気している? と思ったら……

悲しいかな、どんなに愛し合っていても、ふと「浮気されているかも」と不安になることがあります。そして残念ながら、女の直感は、結構な確率で当たるもの。

そんなときは、自分の思いの丈をぶつけて、白黒はっきりさせてみるのがおすすめです。

makicoo

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。結婚、離婚を経て、妊娠出産を契機に40歳で再婚。現在は外資系企業でカス...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article