1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【恋愛心理テスト】好きな人に触れられたい部位

【恋愛心理テスト】好きな人に触れられたい部位 2/2


■A:「髪をかきあげたり耳にかける」を選んだあなた……耳

あなたは耳への優しいタッチに弱いタイプ。

とくに耳の内側や耳の穴を触れられるとゾクゾク感じそう。耳元で愛の言葉をささやかれるのも、実は大好物! 「もうどうにでもして!」とパートナーに体を預けたくなってしまうでしょう。

そのまま耳たぶにキスされると、あとは相手にされるがまま。

耳に息を吹きかけられたり、甘噛みされるのも弱点だったりして。

■B:「笑うときなどに口元を隠す」を選んだあなた……唇

あなたはスタンダードに唇で感じるタイプ。

唇だけでなくその周りや口の中でも感じてしまいます。

ソフトなキスをチュッとお見舞いされるのも好みですが、激しいキスで歯茎や口の中を触れられると、興奮はさらに高まるでしょう。このように、ずっとキスをしていたいと強く思っている傾向があります。

パートナーとベッドインしたときだけでなく、できれば毎日キスしてほしいと感じている人も多いでしょう。

■C:「顎に手を添える」を選んだあなた……首

あなたは首すじやうなじなど、普段人が触れない「皮膚が薄い場所」が弱点。

もともと敏感な部位なのでソフトタッチされるだけでドキドキしそう。後ろから抱きつかれて、首付近に彼の手が触れていると、足腰が立たなくなってしまうかも。

首にキスされるだけで感じてしまうので、思いきって彼に伝えてみるのも良いかもしれません。でも、キスマークが残らないようほどほどに。

■D:「手や腕を組む」を選んだあなた……背中

あなたは背中に触れる、かすかな刺激がたまらないタイプ。背中を優しく撫でられたり、さすられたりするとジワジワと気持ちが高ぶってくるでしょう。

もしかしたら、子どものころからお父さんやお母さんから背中をさすられるのが好きだったということはありませんか? その経験が大人になってあなたの嗜好になっている可能性もあります。

パートナーからマッサージをしてもらっているうちに、ムラムラしてくることも……。お互い腰を揉み合いっこして、そのままセックスへ、という流れもありそう。

■ボディタッチは素晴らしいコミュニケーション手段

心理学的に、ボディタッチはメンタル面においてとても良い効果があるとされています。

恋人や好きな人から触れられると、幸せホルモンである「オキシトシン」が分泌され、癒されたり安心感を得たりすることができるのです。そのため、うつやストレスの緩和などにも役立つことがあります。

恋人に「ここを触って……」と伝えることで、あなたのラブライフはさらに満足度の高いものになるはず。恥ずかしがらず、口に出してみましょう。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望
※この記事は2017年10月8日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article