1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】9/25-10/03・10/04-10/10 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】9/25-10/03・10/04-10/10 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で9/25-10/03・10/04-10/10にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】9/25-10/03・10/04-10/10 女神のための星占い by ホロスコ

9/25-10/10のメッセージ

「自分が楽しむために必要な何か」がテーマになります

趣味を通じてなのか、家庭を通じてなのか。やりたいことや、やるべきことをもう一度考え直すことになりそうです。

このとき、大切にしていただきたいのが「ひとりでやること」です。

個人としての自分に焦点を当てることで、自分を取り巻く環境や人、自分がいかにして人と関わり合って生きているのかを再確認できたり、改めて人の持つ魅力に気づけたりしそうです。

こうした働きは自分にとって大きな発見となり、自分の進むべき道が照らし出されるでしょう。

9/25-10/02の12星座別運勢

牡羊座「人の言動を気にしすぎないように」

人からの評価や意見を無視することができない状況がありそうです。

今週は自分だからできることや、自分にしかできないことにフォーカスを当ててみると、本来の自分の魅力の出しやすい環境作りができるでしょう。

難しく考え出すと、なかなか動きにくくなりそうなので、初期衝動に身を任せて発信してみても良いと思います。もしそれが受け入れられなくても、形を変えることで、人にとっても自分にとっても有意義なものになっていくでしょう。

恋愛はパートナーや意中の人のためになることを考えると、自分のやるべきことが見えてきそうです。人の言葉や態度が気になる時期ですが、思っていることは全部話すと良いでしょう。

牡牛座「巨大なテーマに触れていく」

根源的な考え方が際立つ時期です。たとえ小さな出来事であっても、それがまるで人生を変える出来事のように感じることもあるかもしれません。

人生を左右する選択に感じることもあるかと思いますが、時間の経過の中で、そこまで重く考えなくても大丈夫だったと感じられそうです。

感覚を通じて、哲学の海に潜っていくような1週間。

繊細な感覚で大きな理解や許しを得られそうです。人間関係での問題はじっくり話をすることで解消されることが多そう。

恋愛は白黒はっきりつけすぎると息苦しさを感じてしまうかも。多少グレーゾーンがあっても気にしないことが吉。

双子座「表現のアップデートが期待できる」

自分をより高みへと向上させる意思が生まれてきそうです。現在気になっているテーマに対してどんどん深く掘り下げていき、これまでにない自分の境地を見つけることができるかも。

人のことより自分のこととなることが多いですが、自分を高めることが結果的に人のためになることもあります。どんどん進めていきましょう。

理想に近づくための行動が新しい自分の在り方へと変貌していく時期です。改めて自分の理想を見直してみましょう。

恋愛では、これまで秘密にしていたことなど、思い切って話をしてみましょう。誠心誠意をもって話すことで、自分の望んでいた状況に近づけます。

蟹座「改良や改善を図ろう」

鋭いツッコミや、厳しい意見が出てきそうな1週間。自分の価値観を否定されることもありそうですが、どれもあなたを思ってのこと。

謙虚な気持ちで受け入れることで、予想以上の成果が期待できます。できないことに悩むより、やれることに時間を費やしましょう。打開策がきっと見つかります。

地道な選択をしていくことで、人から好評価を得られそうです。面倒に思うこともあるかもしれませんが、ひとつずつの積み重ねを大切にしましょう。

恋愛ではお互いに尊重し合える時期です。相手の良いところを話すことで、心地よい流れを生むきっかけができるでしょう。夢や希望を語り合うのも◯。

獅子座「いろいろな人に接しよう」

今週は興味が持てないと話をすることが億劫なときもありますが、できるだけいろいろな人と接点を持つことをおすすめします。

自分ひとりで楽しむことより、人と楽しむことの方が楽しい時期です。思いもよらない出会いが期待できるので、できるだけ考える前に動いて。広い意識や余裕を持つために必要なものが見つかりそう。

人から学ぶ姿勢でいると、有益な情報を得られるかも。自分のことを話す前に、まずは人の話から聞きましょう。

恋愛では自己主張が強くなりそうですが、清々しい気持ちになれることが多そうです。充実させようと必死になりすぎると、相手がついてこられなくなるかも。うまく相手と歩調を合わせると吉。

乙女座「計画通りに進める」

今自分の中にある目標など、自分なりに計画した通りに進めていきましょう。いろいろな意見を聞くのも良いでしょう。

どんなことを言われてもプラスの方へと変えられ、より自分のやっていることに対して自信がつきそうです。あなたの言葉に賛同する人が増えそうですから、どんどん発信していきましょう。

ただし、安請け合いには気をつけた方が良いかも。いくら友達であっても、もらうべきものはしっかりもらいましょう。

恋愛では注目を集めそう。意識しすぎると不本意な行動をとってしまうかも。ありのままでいることが良いでしょう。想いも伝わりやすいですから、臆せず言葉にしてみてくださいね。

天秤座「何かと動きやすい1週間」

いつもよりおしゃべりになって、楽しく調和のとれた時間を過ごせそうです。でも、人のことばかりで、自分にことを疎かにしないように気をつけてください。

今あなたにとって必要なものは、人との調和を通じて自分を高める術です。夢や現実、自分や人、陰と陽など、偏りのないバランスを見つけていきましょう。

社会的であったり常識的であることを人に求めすぎると、気づくと愚痴ばかりになってしまうので、そうでない人も許せるような心の広さを持てると吉。

恋愛では新しい流れが生まれそうな気配。良いことも悪いこともたくさんありそう。頑固になりすぎると、良い流れに乗り遅れてしまうかもしれないのでご注意を。

映画や絵画を観て語り合うのはとても良いです。答えのない会話はとても楽しめそう。

蠍座「実感を得られそう」

今あなたが求めているものが手に入るような動きがありそうです。それは友達との時間かもしれませんし、会社の人との時間かもしれません。

前からほしかったものが見つかったり、お得な情報を手に入れたりできそうです。ある意味、貪欲さが何かに導いてくれる1週間でしょう。その中で得られる実感とは社会のルールであったり、宇宙のルールなのかもしれません。

今週はちょっと強引なくらいがちょうどいいです。相手の出方を見てからでは、絶好のタイミングを逃してしまう可能性も。

恋愛でも攻めの姿勢が良いでしょう。こちらからご飯に誘ってみたり、どんどん引っ張っていくことは吉。「何食べたい?」より「これ食べたい!」みたいな。まずは自分を満たしてあげましょう。

射手座「無駄のない1週間」

やるべきことをしっかりやり、時間をかけるべきところに時間をかけることができそう。効率を上げるために必要なものが見え、会社であったり、人間であったり、そのものが持つポテンシャルを最大限に引き出すことができそうです。ハプニングもありそうですが、基本的にクリアできるでしょう。

あなたの信念が試されるような出来事もありそうですが、成長を願う気持ちが道標となり、試練に対して前向きになれるはず。

恋愛ではちょっと押しつけがましくなってしまうかも。場合によっては、自分で自分の首を絞めてしまうこともありそうです。無駄を無駄にしないことで、相手にも優しい行動がとれるでしょう。

山羊座「自然体で癒しのある1週間」

家庭的な居場所を作ることに焦点が向きそう。親しい人を応援したり、されたり。人とのつながりに心地よさを感じられる出来事がありそうです。

誰かの支えになることで自身の役目を果たせ、満足を得ることができそう。人の幸せが自分の幸せに感じることも少なくないでしょう。

しかし、身の丈に合ってない行動は、逆に相手にとって心配の元になってしまいます。無理のないレベルでやってあげてくださいね。

優しさの加減がわからないときは、親や先生などを思い出してみて。ちょうど良い加減が見えてくるでしょう。

恋愛では実質的ところを見るのではなく、感情的なところに焦点を合わせると良いでしょう。たとえ相手に非があっても、厳しく伝えるのではなく、優しく諭してあげてくださいね。いつでも味方でいる姿勢が相手に癒しと勇気を与えます。

水瓶座「自分の意思を再確認しよう」

周りとの関係を考えず、自分だけの意思で行動したい1週間。自分がこの選択をすると、他の人が傷つくのでは、争いの元を作ってしまうのではないかなど、自分だけの意思では踏み込みにくいところもあると思います。

でも、今週はそういったことを一切忘れて、自分の意思に忠実な行動を心がけてみましょう。たとえ問題が起きても、誠意を尽くして説明をすればみんなわかってくれます。恐れることなく進めていきましょう。

苦手なことを克服できる兆しが見つかるかもしれません。ちょっとした頭の使い方で、変えられるものがたくさんあるかも。柔軟性を大切にしてくださいね。

恋愛では、本来の自分の魅力が出しやすいタイミングです。あまり実感できないかもしれませんが、周りから見るあなたの姿はいつも以上に魅力的に映ることでしょう。おしゃれをして出かけて。

魚座「新しい習慣を取り入れてみる」

何気ない日常を大切にする1週間。大きな幸せより小さな幸せの方を求めそう。

花を飾ってみたり、または朝活を始めてみたりなど、習慣を変えることで自分の変化が楽しめるようになります。こうした変化は人間関係などにも影響を及ぼします。

これまで滞っていた関係に新しい流れが生まれたり、話したこのない人との交流であったりと、心が弾むような瞬間がたくさん出てきそうです。変化に対して柔軟な姿勢でいることをおすすめします。

この時期注意すべきことは、日常を外れることに対しての恐れです。時には羽目を外してみることで新しい視点が生まれることでしょう。

恋愛ではちょっとした決断のときを迎えています。より良い変化を求めて動き出しそうですが、焦りは禁物。じっくり状況を見つめて判断してくださいね。

10/03-10/10の12星座別運勢

牡羊座「新しい気づきがある」

先週に続き、この時期のテーマは社会性となっています。個性と社会性を融合させ、自分の居場所を構築していくでしょう。

ただ、先週と違うのは、意図的に自分にフォーカスを当てなくても、自然な形で魅力が出せそうなところです。まっすぐな意志が人に届きやすく、とてもやる気に満ちあふれています。

水を得た魚のようにイキイキできそうなのですが、ハメの外しすぎには注意です。面倒な災いを招いてしまう恐れも。

幸福と創造性のエネルギーが芽生え始める時期でもあります。喜びを共有する姿勢がより大きな喜びを呼び込みます。温かい気持ちを大切に。

恋愛では欲求について考えてみると良いでしょう。どこが満たされていないのか、どう満たしたいのか、漠然とした欲求に具体性を持たせることで、問題解決の道筋が見えそうです。

牡牛座「自分に足りてなかったことを前向きに認められそう」

整理整頓に向いている時期。部屋の掃除から、自分の習慣の見直しまで、幅広い分野での調整ができそうです。

感覚を基準に判断した方が良い選択ができそう。この時期、それは自分にとっても人にとっても必要なものであることが多いからです。

場合によっては、ちょっと説教くさくなることもあるかもしれませんが、周りに大切なことを伝えられています。安心してくださいね。

今考えていることを現実に落とし込むことがテーマになりそうです。難しい問題もあるとは思いますが、じっくり考えていけば解決できることが多いはず。

恋愛では優美な社交性がモテるための秘訣になります。パートナーがいる方にとってはいろいろな場に出かけることで、楽しい時間を過ごせそう。甘えるよりは公平な姿勢を大切に。

双子座「理想像を持って挑んでみよう」

自身の行動理由がはっきりしていきます。厳しいくらいの印象を持たれることもあるかもしれません。

ただ、独自のセンスや目的地までの最短を求めすぎると、優先順位が知らぬ間に変わってしまうかもしれません。

それは決して悪いことではないですが、目的と手段が入れ替わらないようにしてくださいね。目先のことにとらわれないことや、今できてないことに焦らないようにしましょう。

尊敬できる人の話を聞いたり、本を読んでみると理想を明確にできそう。この時期は個性を求めるよりかは、王道となるものを大切にして吉。

恋愛では調和と不調和が混在しそうです。どちらかの思い入れが相手より強かったり、どちらかがあまり乗り気でないことがあるかもしれません。相手に合わせる姿勢でいた方が心地よく過ごせそうです。

蟹座「自分の感性を大切にしよう」

好き嫌いがはっきりしそうな時期で、隠していても顔や態度に出てしまいそうなので、いっそのこと腹をくくって、思いのままに伝えてみても良いでしょう。うまく自己表現できそうですよ。

なぜならこの時期の感性は自分のみに限らず、自分を取り巻くすべての環境をも含めて守ろうとする力から生まれているものだから。自分のためにと思っていたことが、実はみんなのためになっているようなことが多くあります。

自分の思っていることを伝えることでしか、変えられないことはたくさんあります。勇気を持って挑むことで幸運の女神が手助けしてくれそうですよ。

恋愛では責任感を持った行動が相手に良い印象を与えます。ひたむきな姿勢があなたの隠れた魅力を上げてくれ、あなたの真剣な眼差しは人の心を打つでしょう。

獅子座「お世話になっている方に恩返しをしよう」

これまでの活動が認められ、達成感を味わえることが期待できます。これまでを振り返ってみると、自分の活動を支えてくれたり、応援してくれた人が思い浮かぶはず。

みんなあなたの発展を心から願ってくれています。そんな人の気持ちが染み入るような出来事もありそうです。また先週に引き続き、人といる時間が楽しい時期です。積極的に人を巻き込んでいきましょう。

今はひとりでがんばるより、誰かと協力した方がうまくいくことが多いです。自分ひとりで考えるのではなく、誰かに相談してみてくださいね。

恋愛では急展開があるかも。基本的には良い方向へ向かっていくことが期待できます。すべて運命に委ねてみて。

乙女座「やる気スイッチが見つかりそう」

すこし内向的な方へと考えが向かいそうです。中には人の意見が面倒に思え、ひとりでいる方が楽に思える人も少なくないと思います。

こんな時期は無理に人との時間を持つのではなく、ひとりで過ごす時間を堪能してみてください。心の奥の方にある情熱を見つけられるはず。

自分の中でパターン化されているものを見つけ出し、変化させていきましょう。嬉しい連鎖がどんどん生まれてきそうです。

最近考えていることが、自分にとって利益のあることかないことか判断してみて。利益のないことであるなら、それ以上考える必要はありません。要らぬことに頭を使う時間は減らしていきましょう。

恋愛では心配や不安が解消されていきそうです。根拠を必要としない希望が生まれてきそう。自然とイキイキとした魅力が出せそうです。

天秤座「自信を持って行動できそう」

この時期は自分に合ったお気に入りのアイテムをたくさん見つけられそう。このアイテムが自信を持つために良い働きをしてくれそうです。

それは服かもしれないし、場所かもしれないし、はたまたサプリメントなどかもしれません。テーマは自分のためになっていることや自分に必要なことなどに焦点を絞ってみると良いでしょう。

そうするうちに、自ずと選択すべきものがわかるようになります。気持ちの良い自己表現が期待できます。

昨年9月くらいから、幅広い人脈が増えたと思われます。この人脈を自身の活動に活かしていく時期が近づいてきてます。活用法などいろいろと考えてみることをおすすめします。

恋愛では駆け引き上手な才能が発揮できそうです。基本的に思い通りになりそうですが、自分の才能にあぐらをかいていると、思わぬ結果になってしまうこともありそうです。謙虚な姿勢を大切に。

蠍座「来週からの大きな流れに乗る準備をしよう」

いよいよ来週は木星を蠍座で迎えます。蠍座のあなたにとっては12年に1度の幸運期が始まります。

今からそわそわしてたり、漠然と希望を感じている方もいるのではないでしょうか。来週からの1年のテーマとなるものは、深い関わり。それは人、もの、思想と幅広いです。

これまでやってみたかったけど、手をつけてなかったものなどに手をつけていくタイミングにもなってきます。また何かを獲得しようとする思いが、自身の能力を高めてくれるでしょう。

この機会に、今後3年くらいの人生計画を考えてみましょう。現状維持ではなく、ちょっと高めの設定。このときに感じた情熱があなたの人生を突き動かすために必要な情熱です。

恋愛では何かと迷走してしまうことがあるかもしれません。そんな時は落ち着いて、ひとりでじっくり考えてみてください。素敵な答えや策を思いつきそうです。

射手座「気楽な姿勢で挑んで吉」

この時期は学ぶ意志が強くなってきます。いろいろと吸収していこうとするため、自然とハングリーな精神が際立ってきます。

とても良いことですが、なんでもないことまで、重要なことに思えてしまうかもしれません。そして、それを人にも強要してしまうかもしれません。

なんとなく違和感をおぼえたときには、ちょっと肩の力を抜いて、全体像を思い浮かべてみてほしいです。なんとかなる、と思えるくらいでちょうど良いでしょう。

自分を解放できる仲間や場所に出かけてみると、学びの幅が広がりそうです。この時期は遊学をテーマに行動してみると良いでしょう。

恋愛では言葉使いに気をつけた方が良いかも。知らず知らずのうちに、厳しい言葉を使ってしまっているかもしれません。理論武装しすぎると、いつまでも距離が縮まらないかも。グレーな部分も大切に。

山羊座「童心を大切にしよう」

大人な姿勢や判断ができる時期で、社会的な視点が際立ちます。とても良いことですが、ドライな選択ばかりになってしまい、知らぬ間に遊び心にフタをして、活動範囲を狭めているかもしれません。

大人の力には秩序を守る力と物事を実現する力があります。ちょっとでも良いので、この力を遊び心にも使ってあげて、心に潤いを持たせてあげて。というのもこの時期、あなたが癒しを与える存在になることが運気を高めることになるからです。

家族や家庭、自分のルーツに触れてみると、優しさに満ち溢れた力と厳しさに立ち向かう力をいただけそうです。

恋愛ではまったりとした、穏やかなムードを演出できる予感。優しさで包み込んであげる気持ちを持てれば吉。こちらから仕掛けるよりは、引き寄せるイメージで。

水瓶座「わがままさを大切にしよう」

先週に引き続き、個人的なところに焦点が合っていきます。もともと社会性を大切にする傾向が強いあなた。

周りのことを考えずに行動するのは、あなたにとってとても難しいのではないでしょうか。こういったことは考えるなと言っても考えてしまうものです。

しかし、もし絶対失敗しないとしたら何をやりたいですか? といった形であれば、いろいろな思いが出てくるはず。今週はそういったところから、自分の中にある自分だけが楽しめるところを見つめてほしいのです。

自分の在り方が変われば周りの在り方も変わるもの。この時期は自分から変わることを意識すると良いでしょう。

恋愛では初々しい気持ちが湧いてくるようなことがありそう。復縁なども期待できそうです。恋愛でしか生まれない感情を大切に。

魚座「ウイークポイントを見つけて克服しよう」

問題点が目につきやすい時期です。人の行動や口調など、いろいろと気になることが多く、考えすぎると精神的に疲れてしまうでしょう。

人の気持ちを理解することはあなたにとって容易なことですが、今週はそれが仇になってしまう場合が多そう。本来、個人的な問題解決は本人が解決しなければ解決といえません。

そのため、自分のことでないことは、どこかで考えることをやめるようにして。仕事は家に持ち込まない姿勢を大切に。

どうしても忘れられないときは、アロマをお風呂に入れてみたり、運動をして汗をかいたりするのが良いでしょう。涙を流すこともあなたにとって浄化になりますよ。

恋愛では、イメージが大切な時期です。悪いイメージを持つとどんどん悪くなってしまいます。逆も然りです。良いイメージを持っていれば、状況が好転し始めることでしょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article