1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 貯金できない人へ。“攻めの開運術”「氣学」を参考にしてお金を貯める方法

貯金できない人へ。“攻めの開運術”「氣学」を参考にしてお金を貯める方法

Share

開運実践氣学アドバイザーとして大人気の、勝沼慧衣さんによる開運術第2弾! “氣学”とは、「占い」とは違って、自分がどうなりたいのか、とるべき行動を自分で決めて、自ら運命を切り拓いていく「攻めの開運術」。話題の書『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』(かんき出版)より、今回は“お金が貯まる”開運術を教えてもらいました。

貯金できない人へ。“攻めの開運術”「氣学」を参考にしてお金を貯める方法

■運気の波を知って、うまく乗りこなす

前回の記事「ダメ男と別れて次の人生に進みたい! そんなお悩みを“攻めの開運術”氣学で解決しよう」でもご紹介したように、氣学とは、エネルギー(運気)の流れを知り、それに沿って運気を高めていくという学問です。

人は誰でも誕生した瞬間から、その場に流れているエネルギーの影響を受けています。そのため、運気が循環する法則を知って、自分に足りないものを効果的に取り込めば、なりたい自分になることができるのです。

エネルギーの流れを“変える”のではなく、その波をうまく乗りこなしていく、という感覚です。

■貯金を増やしたいなら「南西」の方角に注目

さて、本日のお題は「貯金を増やす」ためには。

貯金を増やしたいのになかなか増えないどころか、使いすぎてマイナスのときも……。通帳を見ると、将来が不安になることってありますよね。

貯金を増やすには、お金に育ってもらうこと。とはいえ、投資は専門知識が必要ですから、氣学では、無理をせずコツコツとお金を増やしていく方法を考えていきましょう。

それには、大地のように「育む」パワーを持つ南西、未申(ひつじさる)の方角に注目。未申の方角を易でいうと、「坤(こん)」。開墾につながり、耕して増やしていくという作用があります。

南西に置くといいのは貯金箱です。100円でも500円でも、できればちょこちょこっと、お金を入れる習慣をつけましょう。おつりが出たら、貯金箱に入れるのもいいですね。

単純に貯めたいから貯金箱という話ではなく、南西に置くのがポイント。「育む」作用で、コツコツ長く継続することができて、思った以上に貯まっていくのです。

■財布を大切に扱うことも金運に直結します

ついお金を使ってしまう人、なぜかお金が貯まらない人は、財布を大事に扱うこと。帰宅したら、財布をバッグから出して、決まった位置に戻しましょう。レシートでパンパンにふくらんだ財布は、金運を下げます。

お金に縁のある人は、概して財布がきれいです。なかには財布をフカフカの専用クッションに置いている人もいますよ。

浪費タイプの人は、キッチンにも気配りが必要です。キッチンは女性が立つ場所で、母なる大地の場所。キッチンが整っていなかったり、冷えていたりすると、コツコツ貯金ができなくなります。

■金運を下げるNG行動とは

金運に関する金物の置き場所にも気配りが必要です。コンロにやかんを置きっぱなしにしていませんか?

やかんは「金物」で「金」、火の元であるコンロに置きっぱなしにすると、金を火で溶かすことになり、金運を失います。

やかんはタイルなど土系の上に置いて。鍋や包丁もコンロの周りに置かず、使ったら収納を。土鍋は火と相性がいいので置いてもOKです。

■金運を上げるラッキーアイテムは?

▶グッズ:大地の色を使ったキッチンアイテム
黄色、茶色、ベージュのキッチンマット、土鍋など。キッチンマットは気運の金運の冷えを防ぐラッキーアイテムです。土からできた土鍋も吉。

▶食べ物:ツブツブしたもの
おはぎ、おでん、チアシードなど。
おはぎは粒あんを。ツブツブした豆類は、こまめな働きにつながり、金運を引き寄せます。味がしみ込んだおでんも、じっくり続けるためのラッキーフード。ツブツブのスーパーフードもおすすめです。

▶運気の上がる色:こげ茶色
大地、土のパワーでお金を育みます。

▶大事な方角:南西
大地のように「育む」パワーを持つ南西に貯金箱を置いて!

『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』書籍情報

あたらしい自分になる運の磨きかた百科
著者:勝沼慧衣
発行:かんき出版
単行本:208ページ
発売日:2017年8月9日
価格:1404円

[公式サイト]
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761272784

著者 勝沼慧衣(かつぬま さとえ)さんプロフィール

東京都在住。開運実践氣学アドバイザー、氣学塾塾長、社会運勢学会理事。氣学を用いた「社会運勢学」の第一人者でロングセラー『展望と開運』(KADOKAWA)などの著書もある村山幸徳氏に師事。現在、全国16カ所にクラスをもち、海外でも定期的に氣学講座を行うほか、家相(風水)鑑定、姓名鑑定、引越し方位や、恋愛・結婚・家庭・仕事などの個人鑑定も数多く行う。
「人それぞれが持つ力を最大限に引き出し、輝く人を増やす」をモットーに、幸せを求めて自ら行動することの大切さを説いている。その的確なアドバイスは、多くのファンを魅了し、芸能人や作家、企業家などからの支持も厚い。
著書に『あなたにも信じられないほど幸せが舞いこむ 開運氣学』(二見書房)。かんき出版のホームページにて、毎月「攻めの開運術! ビジネスパーソンのための九星氣学」のページを担当。
https://kanki-pub.co.jp/pub/ninestarki/

DRESSマネー部に入部しませんか?

お金を上手に貯める・増やす・使うことを、一緒に考えてみませんか?
入部はこちら↓

入部する・会員登録がお済みの方
新規会員登録はこちらから

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article