貯金できない人へ。“攻めの開運術”「氣学」を参考にしてお金を貯める方法

貯金できない人へ。“攻めの開運術”「氣学」を参考にしてお金を貯める方法

開運実践氣学アドバイザーとして大人気の、勝沼慧衣さんによる開運術第2弾! “氣学”とは、「占い」とは違って、自分がどうなりたいのか、とるべき行動を自分で決めて、自ら運命を切り拓いていく「攻めの開運術」。話題の書『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』(かんき出版)より、今回は“お金が貯まる”開運術を教えてもらいました。


■運気の波を知って、うまく乗りこなす

前回の記事「ダメ男と別れて次の人生に進みたい! そんなお悩みを“攻めの開運術”氣学で解決しよう」でもご紹介したように、氣学とは、エネルギー(運気)の流れを知り、それに沿って運気を高めていくという学問です。

人は誰でも誕生した瞬間から、その場に流れているエネルギーの影響を受けています。そのため、運気が循環する法則を知って、自分に足りないものを効果的に取り込めば、なりたい自分になることができるのです。

エネルギーの流れを“変える”のではなく、その波をうまく乗りこなしていく、という感覚です。

■貯金を増やしたいなら「南西」の方角に注目

さて、本日のお題は「貯金を増やす」ためには。

貯金を増やしたいのになかなか増えないどころか、使いすぎてマイナスのときも……。通帳を見ると、将来が不安になることってありますよね。

貯金を増やすには、お金に育ってもらうこと。とはいえ、投資は専門知識が必要ですから、氣学では、無理をせずコツコツとお金を増やしていく方法を考えていきましょう。

それには、大地のように「育む」パワーを持つ南西、未申(ひつじさる)の方角に注目。未申の方角を易でいうと、「坤(こん)」。開墾につながり、耕して増やしていくという作用があります。

南西に置くといいのは貯金箱です。100円でも500円でも、できればちょこちょこっと、お金を入れる習慣をつけましょう。おつりが出たら、貯金箱に入れるのもいいですね。

単純に貯めたいから貯金箱という話ではなく、南西に置くのがポイント。「育む」作用で、コツコツ長く継続することができて、思った以上に貯まっていくのです。

■財布を大切に扱うことも金運に直結します

ついお金を使ってしまう人、なぜかお金が貯まらない人は、財布を大事に扱うこと。帰宅したら、財布をバッグから出して、決まった位置に戻しましょう。レシートでパンパンにふくらんだ財布は、金運を下げます。

お金に縁のある人は、概して財布がきれいです。なかには財布をフカフカの専用クッションに置いている人もいますよ。

浪費タイプの人は、キッチンにも気配りが必要です。キッチンは女性が立つ場所で、母なる大地の場所。キッチンが整っていなかったり、冷えていたりすると、コツコツ貯金ができなくなります。

■金運を下げるNG行動とは

金運に関する金物の置き場所にも気配りが必要です。コンロにやかんを置きっぱなしにしていませんか?

やかんは「金物」で「金」、火の元であるコンロに置きっぱなしにすると、金を火で溶かすことになり、金運を失います。

やかんはタイルなど土系の上に置いて。鍋や包丁もコンロの周りに置かず、使ったら収納を。土鍋は火と相性がいいので置いてもOKです。

■金運を上げるラッキーアイテムは?

▶グッズ:大地の色を使ったキッチンアイテム
黄色、茶色、ベージュのキッチンマット、土鍋など。キッチンマットは気運の金運の冷えを防ぐラッキーアイテムです。土からできた土鍋も吉。

▶食べ物:ツブツブしたもの
おはぎ、おでん、チアシードなど。
おはぎは粒あんを。ツブツブした豆類は、こまめな働きにつながり、金運を引き寄せます。味がしみ込んだおでんも、じっくり続けるためのラッキーフード。ツブツブのスーパーフードもおすすめです。

▶運気の上がる色:こげ茶色
大地、土のパワーでお金を育みます。

▶大事な方角:南西
大地のように「育む」パワーを持つ南西に貯金箱を置いて!

『あたらしい自分になる運の磨きかた百科』書籍情報

あたらしい自分になる運の磨きかた百科
著者:勝沼慧衣
発行:かんき出版
単行本:208ページ
発売日:2017年8月9日
価格:1404円

[公式サイト]
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761272784

著者 勝沼慧衣(かつぬま さとえ)さんプロフィール

東京都在住。開運実践氣学アドバイザー、氣学塾塾長、社会運勢学会理事。氣学を用いた「社会運勢学」の第一人者でロングセラー『展望と開運』(KADOKAWA)などの著書もある村山幸徳氏に師事。現在、全国16カ所にクラスをもち、海外でも定期的に氣学講座を行うほか、家相(風水)鑑定、姓名鑑定、引越し方位や、恋愛・結婚・家庭・仕事などの個人鑑定も数多く行う。
「人それぞれが持つ力を最大限に引き出し、輝く人を増やす」をモットーに、幸せを求めて自ら行動することの大切さを説いている。その的確なアドバイスは、多くのファンを魅了し、芸能人や作家、企業家などからの支持も厚い。
著書に『あなたにも信じられないほど幸せが舞いこむ 開運氣学』(二見書房)。かんき出版のホームページにて、毎月「攻めの開運術! ビジネスパーソンのための九星氣学」のページを担当。
https://kanki-pub.co.jp/pub/ninestarki/

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード


マネー

関連する投稿


今から知っておくべき、年末までにトクするお金

今から知っておくべき、年末までにトクするお金

夏が終わって、来年の手帳が発売が始まったり、おせちの予約カタログが届いたり……少しずつ年末年始に向けての準備が始まりました。慌てない年末を過ごすために“お金”のことも整えていきませんか。


知らないと損するかも。押さえておきたい社会保障制度

知らないと損するかも。押さえておきたい社会保障制度

将来に向けてマネープランを考える前に、「土台」として押さえておきたいのが、社会保障制度。民間の保険に加入したり、投資を始めたりする前に、理解しておいて、必要なときは活用したいもの。全10回のお金に関する連載、第3回目は、押さえておきたい社会保障制度についてお届けします。


世界で一番貧しい大統領の言葉が、私たちに教えてくれること

世界で一番貧しい大統領の言葉が、私たちに教えてくれること

世界で一番貧しい大統領、ホセ・ムヒカ氏をご存知でしょうか? 2012年にブラジルで開かれた国際会議でムヒカ氏が発した言葉は、先進国で生きる私たちに「本当の豊かさ」を教えてくれます。お金と豊かさについて考えてみましょう。


“すぐできるテク”で、今日から賢いネットショッピングを

“すぐできるテク”で、今日から賢いネットショッピングを

ネットショッピング、ついつい「ポチっ」と購入ボタンを押してしまう……という人も多いのでは? ネットショッピングで後悔しない方法をお伝えします。


顧問税理士に迷惑がかからない「相続税還付」

顧問税理士に迷惑がかからない「相続税還付」

前回は「相続税還付の大事なポイント。あなたの相続税は取り戻せる」で、相続税還付の大切なポイントについて説明しました。今回は、相続税還付の際に依頼者の多くの方が気にする、顧問税理士との今後の関係性についてご説明します。


最新の投稿


セックスへの積極的度心理テスト~誘うときは自分から? 彼から?

セックスへの積極的度心理テスト~誘うときは自分から? 彼から?

今回はセックスへの積極度を診断する心理テストをご紹介します。パートナーと愛し合う大切な時間に、あなたはどんな誘い方をしますか? 積極的に誘う人、とにかく待つ人、誘わせるよう仕向ける人など、さまざまかと思います。このテストで、そんなあなたの深層心理が見えてくるかも。


表面カリカリ、中モチモチ。ハワイ発のマラサダドーナツ店が関東初上陸

表面カリカリ、中モチモチ。ハワイ発のマラサダドーナツ店が関東初上陸

ハワイ発のマラサダドーナツ店が浅草に10月15日よりオープンします。注文を受けてから手づくりで提供されるドーナツは、もっちり感をその場で味わえるのが魅力。10月10日からの3日間はプレオープン期間として、マラサダドーナツの無料提供も。


男だけの美しいコメディ・バレエ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が来日!

男だけの美しいコメディ・バレエ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が来日!

ニューヨーク発の大人気コメディ・バレエ団「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が30回目となるジャパンツアーを開催中! 格式高いと敬遠されがちなクラシックバレエを明るく笑えるものに変え、世界を魅了したそのテクニックと芸術性は、単なる女装バレエにとどまりません。一度は観たい、彼らの舞台の魅力に迫ります。


【100万円のオンナ貯金#5】お金を増やすことが習慣化する! お金を貯めるクセをつけよう

【100万円のオンナ貯金#5】お金を増やすことが習慣化する! お金を貯めるクセをつけよう

「継続は力なり」という言葉があります。これはスポーツや勉強だけに限らず、貯金も同じこと。少額でもいいので、少しでも長くお金を貯めた方がいいのです。でも継続するって、難しい。そんなあなたのために、今回の【100万円のオンナ貯金】ではお金を貯めることをクセにする方法をご紹介します。


コットン100%なのに撥水性を備えた、優秀チェスターコート

コットン100%なのに撥水性を備えた、優秀チェスターコート

ニューヨーカーが、綿100%でありながら、撥水性に優れた素材「MENNANONY(メンナノニー)」を使用したチェスターコートを、9月29日より新発売。秋冬のファッションを軽やかに楽しめるシンプルなチェスターコートは、オン・オフ問わず様々なシーンで活躍するはずです。


おっぱい