1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 資生堂パーラーで味わう葡萄&栗の秋限定スイーツ

資生堂パーラーで味わう葡萄&栗の秋限定スイーツ

資生堂パーラーで秋の味覚を満喫しませんか? 旬の葡萄&栗のメニューが新登場。9月限定で「葡萄のパフェ」と「栗のデザート」を提供します。「葡萄のパフェ」は甘くジューシーなシャインマスカットと、そのとき一番美味しい品種で作り上げます。「栗のデザート」は栗と抹茶のバランスが絶妙なババロアをご用意。

資生堂パーラーで味わう葡萄&栗の秋限定スイーツ

資生堂パーラーは、銀座本店 サロン・ド・カフェにて、9月中、秋の味覚を存分に楽しめる「葡萄のパフェ」と「栗のデザート」をご用意しています。

「葡萄のパフェ」は甘くジューシーなシャインマスカットとその時一番美味しい品種で作り上げます。「栗のデザート」は栗と抹茶のバランスが絶妙なババロアをご用意しています。

また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰の葡萄パフェ」が登場。鮮やかな色合いの見た目も華やかなデザートで“食欲と芸術の秋”を満喫してください。

■「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」1980円

飯塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめの葡萄3種類を盛り込み、自家製葡萄シャーベットと合わせパフェに仕上げました。

さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよい葡萄ゼリーとの相性も抜群です。ピンクグレープフルーツソースが爽やかな酸味と、大人のほろ苦い味わいを演出。味の変化もお楽しみください。

一度にシャインマスカットと3種類の葡萄をお楽しみいただけます。葡萄3種は、そのとき一番美味しいこだわりの品種が登場。

ナガノパープル、クインニーナ、オリエンタルスター、紅環(べにたまき)など、どの葡萄が使われているかは、当日店頭でご案内しております。

長野県知事賞7度受賞の葡萄栽培名人・飯塚芳幸さんの葡萄は土づくりにこだわり、味の良さはもちろん、その姿かたちの美しさも追求。

さらに農薬を減らして栽培することが難しいブドウで特別栽培認証をえている究極の葡萄です。すべての品種が「日本有機農業生産団体中央会」の特別栽培認証を取得しています。

※資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて提供

■「岐阜県産 美濃栗のババロア」1980円(コーヒーまたは紅茶付/カップサービス)

早採りした大粒の美濃栗を渋皮煮にして、ババロアの中にも贅沢に入れました。抹茶のソースとの相性も抜群のやさしい味わいです。

※資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて提供

◇価格は税込です。
◇ご提供品は写真と異なる場合がございます。
◇フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。

(お問い合わせ先)
資生堂パーラー TEL 0120-4710-04

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article