1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ベイビーブーマーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ベイビーブーマーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

ベイビーブーマーネイルの人気がじわじわ出てきています。実は100均のマニキュア2色だけでできる時短ネイル。マニキュアを使ったベイビーブーマーネイルの簡単なやり方を豊富な画像でご紹介します。ベイビーブーマーネイルはカラー選びが大切なので、カラー選びのポイントも丁寧にお伝えします。

ベイビーブーマーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ベイビーブーマーネイルとは、ピンクやベージュの先端に白のグラデーションを施した、赤ちゃんの肌のような淡い2色グラデーションのことをいいます。

サロンでもじわじわとオーダーが増えつつあります。弾けたイメージの夏っぽいネイルから、落ち着いた印象のベイビーブーマーネイルにチェンジして、秋へ向けてクールダウンされる方は少なくありません。

そんなきれいなグラデーションネイルはポリッシュでは無理! なんて声が聞こえてきそうですが、ポイントはカラー選び。

カラー選びさえ間違わなければ、むしろ凝ったアートを施すよりも、時短ネイルになります。下の画像のベイビーブーマーネイルも、100均ネイルカラーだけで仕上げています。

■ベイビーブーマーネイルに必要な材料

使用ネイルはこちらの2色です。

・LJジェルネイルベースコート
・ACクイックドライベース&ハードナー(どちらも100均商品)
・お好みでストーン

ベイビーブーマーネイルのポイントは1にも2にもカラー選び。

カラー選びさえ失敗しなければ、ベイビーブーマーネイルは簡単にできます。

ベースのピンクベージュは、青味がかったピンクではなく、ベージュ寄りのピンクをセレクトしてください。マットにしっかり発色するものではなく、クリア感が強く、薄付きなポリッシュが向いています。

グラデーション用の白も真っ白ではなく、乳白色のような白が向いています。今回使用したクリアに白を混ぜたようなセリアのベース&ハードナーは、優しいグラデーションを作り出し、透明感のあるピュアなデザインになるのでおすすめです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この2本はどちらもベースコート。ベースコートの優しい色合いがベイビーブーマーネイルにはぴったり合います。

■マニキュアを使った、ベイビーブーマーネイルのやり方

やり方をご説明します。

ベースカラーは5本すべて、根本からのワンカラーでピンクベージュを塗りました。こちらはベースコートなだけあって、かなり薄付きなので2度塗りです。

グラデーションの白は薄付きポリッシュのため、スポンジなどの道具は必要ありません。先端からカラーを重ね、徐々に薄くしていく工程を数回繰り返すだけで完成です。

先端を濃くしていきます。

ポイントにストーンを乗せました。

これだけで完成!

■やり方を覚えて素敵なベイビーブーマーネイルを!

一見どうやるのかわかりにくいベイビーブーマーネイルですが、カラー選びさえ間違わなければ、案外簡単に挑戦できるネイルです。

秋から冬にかけてぴったりのベイビーブーマーネイル。ぜひ試してみてください!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article