1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「表」の顔がわかる

【心理テスト】あなたの「表」の顔がわかる

Share

性格診断テストをご紹介します。ここでわかるのは「表」の性格。自分の性格は意外と自覚できていないことがあります。友達から指摘されて初めて気づくことも少なくありません。自分では「こんな性格だ」と思っていたとしても、意外と違っていたりして……。

【心理テスト】あなたの「表」の顔がわかる

【質問】
次の10個の質問のうち、あなたに当てはまるものの数を数えてみてください。


1:友人と兄弟姉妹の結婚式が重なった場合、友人の結婚式に参加する。
2:入社するなら忙しくて給料がいい会社より、好きなことができる会社だ。
3:友人と同じ人を好きになった場合、そのことを友人に伝えない。
4:親友がいじめっ子に絡まれているとき、すぐに助けず様子を見る。
5:友人のミスであなたが悪者になった場合、その友人を責めるよりも庇う。
6:付き合うとしたら、浮気性の人よりマザコンの方がマシ。
7:告白するならLINEよりも直接会う方が良い。
8:好きな配役は力のある悪役よりも、ちょっとダメな正義の味方だ。
9:自分を活かすなら、応援するよりも、自分ががんばる方が向いている。
10:とても高価な金貨をもらったとき、保管せず現金化する方だ。


あなたに当てはまった数はいくつでしたか? 該当した個数によってあなたの「表」性格がわかります。さっそく性格診断テストの結果を見てみましょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article