1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 服装でわかるあなたの運気。洋服の色によって運が変わる?

服装でわかるあなたの運気。洋服の色によって運が変わる?

Share

あなたの周りにも「運の良い人」はいないでしょうか? その多くが運の良い思考法を持っていて、自然と運の良い行動を取れている場合がほとんど。そんな運の良い人になるためのコツを、プロの占い師・星健太郎さんが解説する連載【運の良い人の思考法】がスタートします。初回は服装からわかるあなたの運勢について。

服装でわかるあなたの運気。洋服の色によって運が変わる?

あなたの周りに「この人は運がいいな」と思わせる方はいませんか?

不思議といつも人に助けられたり、お金に困ることがなかったり、いい出会いに恵まれたり、はたから見ても明らかに「運が良い」と感じる人はいるもの。そのときの運勢がすこぶる良くて絶好調という場合もありますが、それ以上に自然と運の良い思考法が身についていて、日頃から「運の良い行動」をとれる人がほとんど。

今回は、運が良い人になるための思考法を「人相」や東「洋占術の五行」をもとに解説していきます!

■運の良い人の思考法~服装編~

僕が人と会うときに真っ先に見るのは服装です。

その人のファッションには、運勢状態が現れやすく、服装によって運気を上げることも可能です。

みなさんでも、その時々でマイブームのように、お気に入りの色や洋服の好みが変わることはないでしょうか? それはまさに運気の影響を受けている場合が多く、占い師はその変化を見て運気の状態を観察しています。

隠れたい人にとって帽子は〇、表舞台を目指している人にはNG

芸能人が変装のために目深に帽子をかぶるように、帽子は「隠れる」という意味を持ちます。

「ひっそりしたい」「控え目でいたい」などの気持ちがあれば、帽子をかぶるのは良いでしょう。または、隠れる仕事や陰に徹する仕事の人も、帽子をかぶるのは〇です。

具体的には、研究職やマネージャー業、作家やライターなどがそれに該当します。ただし、これらの職業でもテレビや雑誌に出て有名になりたいと思っている場合は別です。

でも、これから表舞台に飛び出していきたいと思っている人が、頻繁に帽子をかぶるのはよくありません。自ら隠れて扉を閉ざしているようなものです。

また、帽子をやたらとかぶりたいと思うときは、人の目にさらされることに疲れている可能性があります。その場合は、人との接触は控え目にして、ひとりの時間を増やしましょう。

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article