1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 両手が使える「置き型ドライヤー」がアイリスオーヤマから新発売

両手が使える「置き型ドライヤー」がアイリスオーヤマから新発売

面倒な“10分間”を自分時間に変える。アイリスオーヤマから新商品「置き型ドライヤー」が8月21日より発売に。本体の角度は4段階の調節が可能。ドライヤーをしている間も両手を自由に使うことができ、スマホ操作や読書、スキンケアやネイルなどの作業も同時に行えます。

両手が使える「置き型ドライヤー」がアイリスオーヤマから新発売

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、髪を乾かす時間を有効活用できる「置き型ドライヤー」を8月21日に発売します。全国の家電量販店、ホームセンターなどを中心に販売予定。

■両手が自由に使える「置き型」を採用

自立する「置き型」を採用することで、ドライヤーをしている間も両手を自由に使うことができます。スマホ操作や読書、スキンケアやネイルなどの作業ができ、髪を乾かしている間の時間を他の作業に充てることが可能です。片手では難しい温風を当てながらのブラッシングやスタイリングもより簡単に行うことができます。

■髪にダメージを与えにくい広範囲の温風

大きな吹き出し口から広範囲に温風を放出することで熱を均一に届け、局所的に熱が集中しないため、髪にダメージを与えにくい仕様です。

■マイナスイオンが髪のうるおいを保つ

ドライヤーから発生するマイナスイオンが髪のうるおいを保持し(※1)、静電気の発生を抑制することで(※2)髪の広がりを低減します。

※1 当社調べ。イオンありの方がイオンなしに比べて水分量が多いことが確認された。使用環境や個人差で効果は異なる。
※2 当社調べ。イオンなしに比べてイオンありの方が帯電量が少なく、除電効果が見られた。使用環境や個人差で効果は異なる。

■商品仕様

(お問い合わせ先)
アイリスコール TEL 0120-211-299

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article