【DRESS限定優待】女性による女性のためのウェブデザイン講座。話題の「SHEdesigns」とは?

【DRESS限定優待】女性による女性のためのウェブデザイン講座。話題の「SHEdesigns」とは?

SHEdesignsは初心者の女性のための、デザイン・プログラミングスクール。短期間でデザインの基礎、Photoshop、HTMLやCSS(ウェブページの見た目を構成する言語)を学べる、盛りだくさんな講座が、DRESS読者限定特別価格で受講できます。


■2日間でデザイナーに! 「SHEdesigns」とは

SHEdesigns」は、おしゃれなスイーツ、ヨガタイムなど、女性が嬉しいコンテンツも取り揃えた、普通のウェブデザインの講座とは一味違う、女性による女性のための講座です。今まで累計300人以上の女性が参加し、実際にデザイナーやエンジニアも輩出しているほど、短期間で実践力が身につく構成となっています。

今回、2日間の「女性限定2日間のWebサイト制作の基礎講座」をレポート。講師は福田恵里さんと村田あつみさん。

福田さんは学生時代に「SHEdesigns」の前身である「DesignGirls」を立ち上げ、その後リクルートでサービスのUXデザインの仕事をされていました。現在は株式会社SHEのチーフデザインオフィサーとして活躍されています。

村田さんは大学時代からデザイナーとして働いており、現在は株式会社ラブグラフを立ち上げ、デザインや開発、マーケティングなど多岐にわたり活躍されています。

ウェブ業界の方なら、一度はお名前を聞いたことがあるはず。

このお二人から直接レッスンを受けられる、それだけでかなりの価値があります。なんとこの講座のために、山口県や大阪府から参加された方も。

■1日目 短期集中でデザインを学ぶ

1日目前半は、デザインスキルとPhotoshopの基本操作を学びます。

デザインに必要な基本原則、配色など大事なポイントを押さえたあとは、webサイト制作に必要なPhotoshopの使い方講座。画像の合成や切り抜きを、実際に手を動かしながら学んでいきます。

おしゃれで健康的なスイーツタイム

Photoshopの基本操作を学んだあとは、お昼のスイーツタイム。ビューティースイーツクリエイターHALUさんが作られたヘルシースイーツをいただきます。この日は、甘酒とアーモンドミルクと長命草をつかったスーパーフードシェイクとココナッツボウル。見た目が可愛いだけでなく、食べて健康になれる視点は女性ならでは。

Photoshopを使って、ウェブサイトのページデザイン

スイーツでリラックスし気分転換したあとは、実際にwebページを制作していきます。

初めてPhotoshopを触った人でも、最後にはみなさんページが完成します。実際に使う知識だけに絞って教えてもらえるので、無駄なく効率的に学ぶことができます。

■2日目 コーディングを効率よく学ぶ

2日目は、ウェブページを制作するために必要なHTML、CSSという言語を学びます。
HTMLでサイトの骨組みを作り、CSSで文字の大きさや色を変えるなどの見た目の部分を装飾していきます。

HTMLとCSSの基礎を学んだあとは、実際にコードを書いて、1日目にデザインしたウェブサイトをコーディングしていきます。

お待ちかねのヨガタイム

2日目の休憩時間はヨガ。ヨガインストラクターの岡野真弥さんが、座ったままできるヨガをレクチャー。精神をリラックスさせるのはもちろん、ヨガで体中に気を巡らせます。

ヨガでリフレッシュしたあとは各自黙々と作業。ウェブページを完成させます。

実際にこのようなページをつくることができます!

たった2日間でデザイン・コーディングをみっちり学べるだけでなく、おしゃれなスイーツにヨガと女性が嬉しいものが詰まった講座です。モチベーションがあるので、集中力も切らさず、効率よく学べること間違いなし。

■参加者の声 できることの幅が広がる2日間は絶好の成長の場に

■2ヶ月のコースをお得に受講できる!

もっと継続してウェブデザイン・プログラミングを学びたい方に向けて、8月から2ヶ月コースも開催。2ヶ月コースも初心者向けの講座となっておりますが、2日間コースより、より詳しく、しっかりとウェブ制作の基礎が身につくようになっています。
最後には、オリジナルサイトを作り発表会まで行う予定。

■2日間コース開催日時
毎月第2土日の10:00〜16:00 (7/8・9 、7/22・23、8/12・13、8/26・27)

【2日間コースお申し込みはこちらから】
http://she-designs.me/#form

■ 2ヶ月コース開催日時
8、9月の毎週土曜の16:30〜21:30 (8/12、8/19、8/26、9/9、9/16、9/23)
※期間中はメンターに質問し放題のコースです。来られない日程は講義動画で完全サポート致します。

【コース内容・全6回】
・Photoshopでのデザインスキル習得
・HTML/CSSでのコーディングスキル習得
・IA設計/ワイヤーフレームの制作
・Webマーケ基礎知識習得
・するする動くアニメーションの実装
・自分自身のWEBサイトの制作
・サーバーアップ・成果物発表会
※各所で女性が楽しめる特別コンテンツをご用意しておりますので楽しみにお越しください。

そしてなんと、DRESS会員2名限定で「SHEdesigns2ヶ月コース」を5万円(通常10万円)で受講できます! 週末に、自分磨きのための新しい趣味として、夢を叶える一歩として、ウェブデザインを学んでみるのはいかかでしょうか。

2ヶ月コースご応募はこちらから

※上記応募フォームよりご応募ください。また、事前に上記2ヶ月間コースの日程をご確認ください。
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
※支払いに関しては当選者の方に直接DRESSよりご案内させていただきます。
応募締切:7/23(日)


▷SHE(シー)株式会社
▶︎設立:
2017年4月設立。
▶︎理念:
“ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世界をつくる”を理念に、女性の可能性を引き出す事業を展開。
▶︎事業:
・アイディアを形にしたい女性に向けた短期集中webデザイン講座「SHE designs(シーデザインズ)」( http://she-designs.me/ )
▶︎夢をかたちにしたい女性に向けたコミュニティーブランド「SHE works(シーワークス)」(coming soon)
▷人員構成:
代表取締役中山紗彩。取締役福田恵里。他1名役員。

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード


キャリアアップ

関連する投稿


多動力とは? 多動力を身に付ければ、二兎を追って二兎とも得られる

多動力とは? 多動力を身に付ければ、二兎を追って二兎とも得られる

最近よく耳にする「多動力」という言葉。多動力とは、一体どのようなことを意味するのでしょうか。今回は、多動力を生かすと、どのようなメリットがあるのかをキャリアアドバイザーの視点からご紹介します!


給料を上げるなら“交渉”から。まずはリスクの少ない方法で

給料を上げるなら“交渉”から。まずはリスクの少ない方法で

給料を上げるには、やっぱり転職や起業しかない? そう思っている方へ、まずやってみてほしいのが、会社へ給料を上げる交渉をしてみること。もちろん給料を上げてもいい、と思われるだけの実績があり、それなりの提案をする必要はありますが、やってみる価値はあります。ほか、給料を上げるためにできることをご紹介します。


アラフォー転職、成功の秘訣は「自分の売りを正確に把握すること」【覆面姉さんのワサビトーク@DRESSING ROOM #10】

アラフォー転職、成功の秘訣は「自分の売りを正確に把握すること」【覆面姉さんのワサビトーク@DRESSING ROOM #10】

女性の転職、アラサーでするのとアラフォーでするのとでは、見られるポイントが大きく異なります。アラフォーの転職では「即戦力」かどうかがしっかりチェックされます。そのために、自分の売りを「客観的に」「正しく知る」ことから始めましょう。


留学で気づいた「Japanese Working Mother」という私らしい強み~起業に至る道

留学で気づいた「Japanese Working Mother」という私らしい強み~起業に至る道

出産後に1年半勤めた会社を辞め、夫とともに自身も米国留学しようと決めた端羽英子さん。「子持ちで職歴の浅い私には“実績”なんてない」と悩むも、「Young Japanese Working Mother」であることを個性に変えてから、新境地が見えてきたのでした。


「まずGiveがくる人」になれば、仕事の成果は必ず上がる 【覆面姉さんのワサビトーク@DRESSING ROOM #8】

「まずGiveがくる人」になれば、仕事の成果は必ず上がる 【覆面姉さんのワサビトーク@DRESSING ROOM #8】

「どんなに仕事ができたとしても、一人の力ではその仕事の成果は1倍にしかならない。協力者が多ければ、成果は2倍にも3倍にもなる。助けてもらうこと、協力してもらうことは、悪いことではなく、良いことなんだ」。上司からそう諭された日から、OLIVEさんのパフォーマンスは大きく変わっていったのです。


最新の投稿


映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」は9月21日より、映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』劇中で登場するランジェリーVol.2を全国直営店やオフィシャルWebストアにて販売開始。


復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

別れた元カレと復縁を願うとき、無意識に「元を取りたい」と思っている女性は意外と多いものです。ですが、傷ついた分を相手に償ってもらうのが目的の復縁は、失敗に終わる可能性が高くなります。過去の痛みは忘れて、新しい絆をふたりで築きたい心を持つこと。これが、復縁で失敗しないポイントです。


旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の「栗」。「剥くのは少し面倒だな」という方におすすめしたい、剥き甘栗を使ったレシピを3つご紹介します。


おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

ギルトフリーとは、直訳すると「罪悪感なしのおやつ」のこと。でも、いったいどういうこと? お菓子メーカーに勤める筆者の全10回連載の3回目は、おやつ・スイーツ・お菓子の最新トレンドであるギルトフリーについて、詳しくお伝えします。


「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」という言葉は聞き慣れないかもしれません。東洋医学とはよく聞くけれど……。中医学とは中国の伝統医学で、実は私たちの生活でもとても実践しやすいセルフケアのひとつ。今回は国際中医師の千葉敬子さんに、中医学から学べる女性の健康の知恵を教えていただきました。


おっぱい

MENU

DRESS部活