1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. エスニックネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

エスニックネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

夏に人気のエスニックネイル。実は簡単にできます。マニキュアとプチプラ商品だけで素敵なエスニックネイルに仕上げる簡単なやり方やコツを、豊富な画像で詳しく紹介します。今季エスニックネイルは特に人気で、100均でもたくさんのエスニックネイル風パーツが売られているので、チェックしてみてください。

エスニックネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

夏になると人気が高まるネイルデザインといえば、なんといってもエスニック。

今季も人気で、現在100均でもエスニックネイルに使えるアイテムが多数販売されています。プチプラでエスニックネイルを楽しめるのは嬉しいですね。

今回はプチプラかつ簡単にできるエスニックネイルを2種類、画像も交えてやり方をご紹介します。

ひとつ目は「ネイティブネイル」です。

テラコッタなどのエスニックカラーをチョイスして、100均のネイルシールを貼り、スタッズで飾るだけなので簡単です。

■エスニックネイルに必要な材料

使用したネイルカラーはこちらです。

左からアイシングカラー(ホイップクリーム)*キャンドゥ
エスポルールNo.45*ダイソー
エスポルールNo.44*ダイソー

使用したネイティブ柄のシールは通販で買ったもの。こちらも100円程度です。今回はこのネイティブ柄を貼るだけなので本当に簡単です。

■マニキュアを使った、エスニックネイルのやり方〜ネイティブネイル編

ベースカラーを塗ったら、シールを爪に貼ります。最初に大体の大きさでカットしておき、はみ出た部分はハサミでカットします。

2枚並べて貼りました。

他の指もエスニック調にして、トップコートを塗れば完成です。

ネイティブ柄は主張が強めなので、ネイティブ柄シールさえ貼れば、簡単にエスニック調になります。

あまりゴテゴテのネイティブにするのではなく、さりげなくエスニックという方が大人のファッションに合わせやすいと思います。

■マニキュアを使った、エスニックネイルのやり方〜スタンピングでモロッカンネイル編〜

エスニック調にする簡単なポイントは、「特徴的な柄を入れる」。ただ、これだけです。

ふたつ目は「モロッカンネイル」のやり方をご紹介します。スタンピングでモロッカン柄を入れることで簡単にモロッカンネイルができますよ。

薬指の模様がモロッカン柄。使用したカラーはこちらです。

左からクレヨンタッチミー(ネイビー)*キャンドゥ
エスポルールNo.44*ダイソー
アイシングカラー(ホイップクリーム)*キャンドゥ

最初にベースカラーを塗り、それが乾いたら、以前「スタンピングネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】」でご紹介したスタンピングネイルで、モロッカン柄をスタンプします。

使用したスタンピングプレートはキャンドゥ商品。

2カ所スタンプしました。

他の指をお好みでスタッズなどで飾れば完成。

エスニック調は薬指の模様だけですが、しっかりエスニックネイルになっています。

■やり方を覚えて素敵なエスニックネイルを!

以上、エスニックネイルを2種類ご紹介しました。改めて、エスニック風ネイルを上品に仕上げるコツはふたつ。

ひとつ目は、エスニック柄を乗せる爪は、ひとつかふたつにしておくこと。ふたつ目はテラコッタカラーを合わせて上品さと今季らしさをプラスすることです。

このふたつを守るだけで、大人ファッションにも合う上品エスニックネイルになるので、試してみてくださいね。

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article