DRESSな女のLOVE RESTAURANT肉食女子は、熟成牛に首ったけ
味覚が洗練されるほど、人はピュアで味わい深いものを求めます。その頂点とも言えるのが、今、注目の熟成牛。成熟したDRESSな女には、熟成牛こそ相応しい。
成熟牛の基本は赤身。脂肪が少なく、香り高く、噛み締めるほどに味わい深い。そんな熟成牛が、「ヘルシーでありたい。でも美味しい肉も食べたい」という貪欲で我儘な肉食女子を虜にしています。ワインも牛肉も、そして女性もエイジングさせてこそ美味。成熟したDRESSな女には、熟成牛こそ相応しい。
【熟成牛とは何か?】
「美味しい肉を一番美味しくするためのもの。それが熟成の基本」とは、熟成牛ブームの火付け役「中勢以」店主の加藤謙一さん。ワイン同様、熟成に耐えられるのはポテンシャルの高い牛に限られる。餌にこだわり、自然に近い状態で、農家が丹誠込めて育てた但馬牛を最低4週間、平均8週間、自然な状態で熟成させるのが「中勢以」流。肉のたんぱく質がアミノ酸に分解されてコクと旨みが増し、水分が抜けて凝縮され、肉質も柔らかに。
【続きはDRESS 2013年3月号で】
いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。