1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 夫婦円満にはピンクが効く? まずは小物でさらっと取り入れる

夫婦円満にはピンクが効く? まずは小物でさらっと取り入れる

皆さん、ピンクの服や小物、ファッションに取り入れていますか? 大人になればなるほど、ちょっと気恥ずかしい……なんて思わないで。しばらくピンクがご無沙汰だった人、ピンクに苦手意識を持っている人は、まずはピンクの小物からお試しを。カジュアルにもスタイリッシュなコーデにもピンクを粋に取り入れる方法をご紹介します。

夫婦円満にはピンクが効く? まずは小物でさらっと取り入れる

◼︎結婚11年目。ピンクを着て、ピンクの小物を投入

先日、久しぶりに夫とふたりで散歩をしました。

日頃、かわいらしい妻ではないため(汗)、ここぞとばかりにフェミニン感を楽しもうと、ピンクのスカーチョを選んでみました。

もちろん「100%夫のため」というわけではなく、ときどきピンクを大胆に身に着けたくなることがあるんです。皆さんはいかがでしょうか?

その理由は、いくつになっても「ファッションの型にはまらない」、そして、「その歳らしく着たいと思ったら楽しむこと」といった、わたし自身のマイルールがあるからなのです。

アラフォーだからピンクは若造りになる、なんてことはまったくなく、若造りにならない楽しみ方をすることが、楽しく歳を重ねるコツだと思っています。

と同時に、夫婦になって11年目だからこそ、たまには夫に「あれ? 今日の妻はいつもと何か違うぞ」と思わせたい(笑)。

とはいえ、急にスカーチョやスカート、トップスでピンクを取り入れると目立つため、「俺のためにかわいくしてくれたのかな」と思い込んでしまうかも……。そう思ってくれても間違いではないのですが、あなたのためだけにピンクを着ているわけじゃない(笑)。

……なんて悩ましく感じる場合は、アクセサリーから取り入れてみると良いですよ。

◼︎ピンクのアクセサリーをカジュアルコーデにプラス

UNIQLOのスラブTシャツとZARAのデニムのシンプルカジュアルコーデ。トップスは黒でなくて白でも◎です。

こんなカジュアルコーデにも、ピンクのアクセサリーをプラスするだけで、簡単にフェミニン感を演出できます。

顔の近くにピンクを持ってくることで、華やかさも120%楽しめますよ。

◼︎ピンクの小物をスタイリッシュコーデにプラス

今年トレンドの盛り袖トップスにUNIQLOのアンクルパンツでコーディネート。デニムのコーデと同様、シンプル! そしてスタイリッシュな雰囲気もとても好きです。

こんなスタイリッシュなコーデの日こそ、イヤリングとスモールバッグで色をリンクさせ、ピンクの色合いを上品に取り入れるのもおすすめです。

コーディネートはスタイリッシュですが、ピンクを添えることでぐっとフェミニンな雰囲気になります。

◼︎ピンクは難しい? それなら、小物やネイルから始めてみて

毎シーズン必ず買い足すLatticeのイヤリング。
何よりも旬のデザインを300円(税別)で楽しめるのが嬉しいです。
プチプラなので、ピンクをあまり身に着けない方にも、一度挑戦してみていただきたい!

今回はネイルもピンクをオーダー。
グラデーションネイルは、程よくナチュラルで肌馴染みが良いので、フェミニンピンクをさりげなく楽しめます。

ピンクは優しさや安心感を感じる色。だからこそ、休日のホッとしたい1日に身に着けたくなるのかもしれません。

気がつけば2017年ももう半年過ぎようとしています。慌ただしく過ぎていく日々に、少しでも安らげる時間を作るのは大事。そんな日にこそ、ピンクの力を借りてみてはいかがですか。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article