Uniqlo UのTシャツが大人上品。1枚でこなれ感が叶います 2/2
■Uniqlo UのTシャツなら、重ね着してもすっきり
暑くなったり、肌寒くなったりと気温が安定しないこともあるこの季節。Tシャツの上に何に羽織ることもありますよね。そんなときもコンパクトなデザインのUniqlo UのTシャツなら、二の腕あたりでもたついたりせずスッキリ着こなせます。
ちなみに、カーキのTシャツに合わせたのは、前述の黒のワイドパンツ同様、UNIQLO AND LEMAIREのもの。
UNIQLO AND LEMAIREのときから、このコラボシリーズは色出しが絶妙だなと感じています。毎回、ありそうでなさそうな、しかし、決して悪目立ちしない上品な色を見せてくれるので、新しいシリーズが登場すると、デザインだけでなく色も楽しませてもらっています。
さらに、「こんなに素敵なのにプチプラで手に入るなんて!」と感心と同時に小さな感動もあります。このTシャツも、お値段1000円なんて嬉しすぎますね。
■プチプラだから、気になる色も気軽に試せる
さて、私の持っているUniqlo Uの3枚のTシャツ、最後にご紹介するのはピンクです。
このピンクは、主張の強いピンクというよりも、白に近い淡いピンク。こういう色も自分のクローゼットにはなかったなと思いながらも、きれいな色だったので試してみることにしました。
着てみると、顔周りの表情がふわっと優しく見えるような、そんな色でした。こういう色も似合わなくはないんだなという新たな発見も含め、表情がやわらかく見えるのは良いなと実感。日頃なにかと余裕なく過ごしている私にとってはありがたいことです(笑)。
実は以前まで、ピンクの服を着るのには、とても抵抗がありました。好んで着ていたのはどちらかというと男性的な色合いのもので、女性を感じるような色やデザインはなんだか落ち着かないし気恥ずかしくて、あえて避けていたような気がします。
すっかり、しっかり大人になった今だからこそ、今まで決めつけていた苦手な色をあえて着てみるというのも、近頃の私が意識的に取り入れていることのひとつです。
年齢を重ねるにつれ、今まで似合っていたものに違和感を感じたり、自分の好みと似合うものがイコールでなくなることがあります。
若い頃は、あえて色味の主張のないものを身に着けていても問題はなかったのですが、近頃はそれらだけを身に着けた鏡の中の自分の顔色が、なんとなくパッとしない……と感じる機会も多くなってきました。
そんなとき、明るめでやさしくやわらかい色合いのものを身に着けて鏡を覗いてみると、先ほどとは違って、表情も明るく見えるから不思議なものです。
年齢を重ねるとともに、自分に合った無理のないペースで、たまにはおしゃれを見直すことも必要です。今回のようなプチプラだけど大人向けのシンプルなTシャツなら、躊躇せずに挑戦できます!
買いやすい値段と、自宅でじゃぶじゃぶ洗える手軽さで、夏場に重宝するTシャツです。ということで、定番の白、自分の好きなカーキ、そして昔なら絶対に手を出さなかったであろうピンクの3色を同時に購入しました。
現在は元からあったブラックの他にオレンジとネイビーも出たようです。オンラインショップの口コミ数も数多く寄せられています。
これからの季節、利用頻度が高まるTシャツ。一度お試ししてみてください。
2017年6月1日公開
2019年4月21日更新