1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. Uniqlo UのTシャツが大人上品。1枚でこなれ感が叶います

Uniqlo UのTシャツが大人上品。1枚でこなれ感が叶います

Uniqlo UのTシャツ(無地)を用いたコーデをご紹介します。ゆるっとしたシルエット、ボリューム感のあるTシャツが人気を集める昨今、毎年新作が出るUniqlo Uの無地Tシャツは大人がコンパクトにスッキリ着るのにちょうど良いアイテムです。ボリュームのあるボトムスと合わせるとバランスも良く、こなれ感も演出できますよ。

Uniqlo UのTシャツが大人上品。1枚でこなれ感が叶います

Uniqlo UのTシャツは毎年大人気。2019年のコレクションにおいて、UNIQLO UのTシャツの代表格ともいえる「クルーネックT(半袖)」は全14色のラインナップ。

Uniqlo Uといえば、UNIQLO U以前に、ユニクロとパリ発ブランド・ルメールとがコラボした「UNIQLO AND LEMAIRE」のアイテムを初めて見たとき、「こんなにシンプルで上質感を感じさせるデザインの服が、この価格で買えるなんて!」とテンションが上がったのを覚えています。

同コラボアイテムは、他のものとも合わせやすいシンプルさで着回しやすく、大人のカジュアル服にぴったり。実際に着てみると、デザインの素敵さや質の良さも実感できます。

それ以来、すっかりファンになり、毎シーズン新作発表を楽しみにしています。ここでは1枚持っておくと活躍すること間違いなしのUNIQLO Uの無地Tシャツをご紹介します。

■Uniqlo UのTシャツが超優秀

Uniqlo UのTシャツは、一見ごく普通のシンプルなものですが、実際に着てみると良さがわかります。それぞれ好みもあると思いますが、首の詰まり具合も程よくて私は好きです。

近年、ゆったり目のトップスを見慣れているせいか、はじめは「いつもと同じサイズを選んだけど、小さすぎたか?」と思いました。

しかし、実際に着てみると、肩幅のサイズや丈の長さ、腕周りのゆとりなど大きすぎず小さすぎず、程よくゆとりもあり、窮屈に感じるところはなく、ベストバランスだったのです。

ただ、あくまでも私個人の着用感想なので、必ずご自分のサイズとワンサイズ、もしくはゆるめがお好きな方は、さらにその上のサイズを、試着室でお試ししてみてくださいね。

続いて、私がTシャツを着用した画像とともに、おすすめポイントをお伝えします。

■Uniqlo UのTシャツは、ワイドパンツやボリュームスカートと好相性

ここ数年、ボリューム感のあるトップスが人気ですが、同時にボトムスもボリュームのあるワイドパンツやロングスカートが流行しています。

ただし、上下ともボリュームのあるアイテムを選んでしまうと、身長がたいして高くない私なんかは、洋服に着られているような感じになり、全体的にもっさり重くなってしまうことも……。

そんなときに投入したいのが、シンプルでコンパクトな着用感が魅力的な、Uniqlo UのTシャツです。首の詰まり具合や丈感も長すぎず、短すぎずでちょうど良いなと、実際に着てみて思いました。

合わせたのは、同じくユニクロのもの。今回のコラボTシャツのUniqlo Uの前身、UNIQLO AND LEMAIREのワイドパンツです。

丈が長いワイドパンツを履いてみたい、という思いはあっても、自分の身長や体型ではボリューム感が気になり、着こなせる気がしなくて、あまり着る機会もありませんでした。

今回、このUniqlo UのTシャツのおかげで、気になっていたボトムスのボリューム感を気にせずに、私でもきれいに着ることができました。

emi

40代になり、好きなことをやろうと思い立ち、幼少期より好きだったファッションに携わるべく、パーソナルスタイリスト講座を受講開始。同時にブログ「若作りに見えない40代大人のおしゃれ服」をスタート。UNIQLOやしまむらを取り入...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article