1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU無地白Tシャツが上品。大人っぽく見せられます

GU無地白Tシャツが上品。大人っぽく見せられます

Share

GUの無地白Tシャツを主役にしたコーデを3つ提案します。無地白Tシャツはベーシックかつシンプルで、大活躍するアイテムのひとつ。選び方や上品に見せる方法をご紹介します。

GU無地白Tシャツが上品。大人っぽく見せられます

GUの無地白Tシャツが大人に使えるアイテムだな、と思っています。

白Tシャツはベーシックで、重宝するアイテムのひとつ。しかし、難しいのが選び方で、シンプルなだけに、一歩間違えると肌着のように見えたり、体操着みたいになってしまったり。また形によっては古臭く見えてしまうことも。

こまめにアップデートしたいTシャツだからこそ、今っぽいものを選んで、旬な着こなしを楽しみたいですよね。

昨今トレンドの白Tは、身頃にゆとりがある(腕が袖ではなくて身頃にすっぽり入るくらい)、生地が厚手、肩が少し落ちているものです。

襟が詰まっているものも人気ですが、大人の女性には、襟が詰まりすぎていないものがおすすめです。

鎖骨を美しく観せたり、抜け感を出せたりする襟の方が、カジュアルすぎず上品に見えますし、体型カバーにももってこい。

■GUの無地白Tシャツが超優秀

私が見つけた上記の条件を満たす白Tといえば、GUのもの!

GUというと若者向けのイメージですが、全身ではなくピンポイントで流行アイテムを取り入れたいなら、実は素晴らしいブランドなんです。

なんと1枚980円というびっくり価格でした。

地厚感はイマイチですが、大人の体型に合うデザインで着心地もよいです。バックに空きがあるなど細かい部分のデザインが凝っていて、存在感もあります。

■GUの無地白Tを使ったコーディネート×3

このGUのプチプラ白Tを用いたコーディネートを3つご紹介します。まずは、今年流行のワイドパンツに合わせました。

ハイウエストのワイドパンツにインすることで着やせ効果もあり、スタイルが良く見えます。

ゆるT×ワイドパンツのように「上下共にゆったり」の場合は、ハイウエストタイプのボトムスを選んで、全体にメリハリをつけるのがポイントです。

ふたつ目はきちんとコーデ。

白Tはカジュアルなアイテムですが、きちんとしたボトムスに合わせるのもOK。そのときは小物などもテイストを合わせて、全体的にきれいめにして、統一感を持たせましょう。

最後は定番のカジュアルコーデ。

白T×デニムは王道なので、ボトムスはワイドデニムや刺繍付きデニムなど、個性的なものを選んでもよし。

定番デニムの場合は、折り返した際に裾を少しクシュクシュとすると今年っぽさも出ます。

毎年のアップデートはマストなTシャツですが、大人の女性は全身トレンドで固めるのではなく、ピンポイントで流行を取り入れるのがおすすめです。

手持ちの服にトレンドアイテムをプラスして、自分らしい着こなしを楽しみましょう!

※商品の情報は記事執筆時のものとなります。


2017年5月26日公開
2019年4月25日更新

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article