1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ターコイズネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ターコイズネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

Share

鮮やかなブルーが夏にぴったりのターコイズネイル。マニキュアを使って、簡単にきれいなターコイズネイルに仕上げるやり方やコツを、豊富な画像で詳しく紹介します。

ターコイズネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

鮮やかなブルーが夏にぴったりなターコイズネイル。

ターコイズブルーさえできればあとは簡単です。気軽にプチプラでターコイズネイルをやってみましょう。

■ターコイズネイルに必要な材料

使用したネイルグッズはこちらです。

ターコイズネイルで難しい色はブルーですが、今回は100均ネイルを混ぜてターコイズブルーを作りました。

左の2つがターコイズブルーを作るのに使ったものです。

キャンドゥ商品のリキュールネイル”フローズン”と”ペパーミント”ですが、ターコイズブルーのマニキュアを持っている場合は、そちらを使ってください。

もしくはシアンにイエロー少量を混ぜてもターコイズブルーになります。

■マニキュアを使った、ターコイズネイルのやり方

まずは乳白色カラーのベースを塗ります。

これは、上に塗るリキュールネイルの発色を良くするためなので、ターコイズカラーのネイルを持っている方は乳白色ベースは不要です。

ターコイズネイルをする指には一度塗り、そのままホワイトとして使う指には二度塗りしました。

リキュールネイルを順番に垂らして、タイダイやマーブルのように境目を混ぜ合わせます。

カラーは混ぜすぎず、それぞれのカラーを残して二色をつなげてください。

ささっと混ぜます。

ターコイズブルーのできあがりです。

ターコイズカラーが乾いたら(必ず乾くまで待ちます)トップコートを塗り、すぐに黒いラインを描いていきます。

トップコートを乗せるのは黒ラインをぼかすため。

ネイルアートブラシに黒を取り、ラインを引いていきます。

ネイルアートブラシは細いものを使用します。また、黒はあらかじめアルミホイルに垂らしておくとスムーズです。

きっちりつながるラインではなく、切れていたり滲んでいたりするほうが、それらしくなります。

周りのトップコートで黒をぼかしながらラインを描いていきます。

これでターコイズネイルは完成ですが、お好みでグリッターを乗せて上品さをプラス。

その他の指には、お好みでスタッズやラインテープなどを貼れば完成です。

■やり方を覚えて素敵なターコイズネイルを!

夏にぴったりなターコイズネイル。見ているだけで涼やかな気持ちになりますね。

プチプラでできるので気軽にやってみてください!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

Share

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article